【やった!】10ヵ月毎日更新達成!

おかげさまで昨年10月から始まった毎日更新の目標、なんとか10ヵ月続けてこれました。

 

毎日書いてみて分かったこといろいろ。

ということで、今日で昨年10月1日から決めた「毎日書く」という目標が後2ヵ月の努力で達成というとこまできました。

はぁ~ようやくここまできました。

長かったぁ( ;∀;)

でも後2ヵ月あります。

道のりは長い!

 

人によっては、毎日更新することは苦痛でも何でもなく楽しくできる人もいるかもしれませんが、とりあえず私はそうではないです( ;∀;)

 

っていうか、もしも私にとってそれが楽しいを思える体質であれば、ブログを始めてかれこれ9年の中で普通に毎日更新を実践しているはずなんですが、私は今回敢えてこの企画をやり始めるまで、そんなことは一度たりとも起きませんでした(笑)

 

だから、毎日楽しく書ける体質ではきっとそもそもないんです(*_*;

 

でも、去年「ブログも事業の一つとして考えていこう」と思うようになり、であればまずは毎日更新をしてみようと決めやり始めました。

 

やってみて良かったなと思うことは沢山あります。

たとえば曜日企画などは、毎日更新をやると思わなければ、出てこなかったアイディアでしょうし、実践しなかった企画です。

それから毎日更新することを決めてからは、「事前に記事を書く」という計画性も私の中に担保されるようになりました。

ですから、とにもかくにも「毎日更新する」ことを目標にしたことによって、新しい自分の発見は沢山ありました。

 

でも……そもそもの私はグータラでして( ;∀;)(*_*;”(-“”-)”

ホント、毎日書くの辛い!

っていうのが今の正直な気持ちです(笑)

 

っていうか、毎日書いてると、「書きたいと思うことが無くなる」のも正直な所です(笑)

 

ですが!!!!

 

後2ヵ月は、頑張ります。

 

そして2ヵ月頑張って達成した時の世界を堪能してみたいです。

 

 

昔ある人に「山は登ると決めたら登れ!その後のことは登ってから考えろ」と言われたことがあります。

 

その言葉がとても心に響いたので、それから私は「やると決めたらやる」、後悔も反省もやった後にするということにしてます。

そして、「やると決めたら、途中で投げ出さない」ように努めてます。

 

っていうか、この毎日更新をやるようになってから、ぶっちゃけ執筆の方がなかなか前に進まなくて、そっちの約束…途中で投げ出しているんじゃないの?

みたいなことにはなってるのですが……遅筆ではありますが、それも投げ出さず頑張ってます。

 

まずは後2ヵ月、決めたことをやり遂げて、達成感を味わいたいと思ってます。

そしてできれば2ヵ月以内に、政治の本も書き終えたいです。

っていうか、政治の局面が日々変わってて( ;∀;)、書いてる自分も右往左往しがちですが、なんとか書き終えたいです。

 

ということで、後2ヵ月頑張って書き続けます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

それでは良き週末を♪

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

12 件のコメント

  • 友理子さん
    毎日更新ありがとうございます。
    サイトを訪れる度に何記事も更新されているという感じで
    話題も豊富ですし継続力がすごいなといつも思っていました。
    読む側は本当に簡単に読んでしまい、書き手の苦労に想いを馳せることが少ないですが、友理子さんの記事は毎回大切に読ませてもらっています。
    Kindle書籍ももちろんすべて読ませていただきました。
    友理子さんの文章が好きです。
    ただただ受け身ではいけないと思い、コメントで応援致します。
    いつも本当にありがとうございます。

    • こんにちは。
      いつも読んで大切に読んでくださり、ありがとうございます。恐縮です。

      文章を好きだと言って頂けて、素直に本当に嬉しいです。

      いよいよ毎日更新の目標が2ヶ月切りました!
      なんとかきちんと達成してみたいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    毎日更新有難う御座います。
    文章を書くのが苦手な自分はいつも凄いなと思い拝見させて頂いています。
    大変なご苦労があるのですね。
    本当に有難う御座います。

    • こんにちは!
      書くことは好きだけれども、日課は苦手です(笑)
      でも、目標を達成するのは好きなので、やってます。
      そんな感じですね(笑)

      これからも宜しくお願い致します。

  • 毎日更新10ヶ月達成とのこと、おめでとうございます。
    幅広い分野の記事が毎日アップされていて、サイトにお邪魔するのがいつしか日課になっています(笑)

    更新が止まってしまうブログやまるごと削除にしてしまうサイトも多いなか、長く続けるのは誰にでもできる事ではないと思います。
    よろしければいつか毎日更新する工夫や苦労話などを聞かせてください。
    それではこれからも応援しております。

    • こんにちは!
      ありがとうございます。

      目標を決めたら、目標達成する方法だけ考えるようにしていて、それ以外の事は考えないようにしています。
      誰かに認められるとか、ここまでやったらこういう展開が起きる可能性があるとか、そういうことを考えない方がコツコツやれるかなぁとは思いますが……後は意地と根性かなと思います(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

      • お返事ありがとうございました。
        なるほど続けた先に何かを期待するのではなく、習慣として淡々と平常心で続けていくのがいいのでしょうね。
        何かがあっても何もなくても続けてゆく。
        確かにそれが一番、強い習慣になりそうですね。

        • こんにちは!
          そんな感じです。
          期待をすると空回りになりますからね(笑)

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様
    10ヵ月毎日更新達成おめでとうございます!

    サイトを拝見しているとリサーチ、企画、ライティング、読者対応、プロモーション、サイトメンテナンスとすべてご自分でなされていて、さらに本業を別にお持ちだということに驚愕します。
    ブログを事業にするとはこういうことなのだな…と。

    こちらのブログでは、読者さんのコメントから事実が立体化していく部分がとても素敵だと思っています。
    これからも記事楽しみにしております^ ^

    • こんにちは。
      ありがとうございます。

      昔から1人で事業を立ち上げる仕事をしていたので、特段意識はしてなかったのですが…全部自分でやってこそ事業の立ち上げですよね。
      全部自分でやれば、経費は抑えられますからね(笑)

      っていうか使える経費がないから全部自分でやるだけですけれども(^^;)

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • ゆりこさんこんにちは!
    10ヶ月更新達成おめでとうございます!

    私もゆりこさんのブログを拝見しだしてから、やがて2年になります。
    毎日かかさず拝見していて、成長させていただいてます。
    年齢も近いせいか、親近感の内容も多く、勝手ながら人生の先輩って感じで読ませていただいてます。
    読んでいるうちにまったく興味の無かった政治の事や、知らなかった世界へ目を向けることができるようになりました。
    特に変わったのは、物事の捉え方です。
    最近ようやく、波動を定着させるということがちょっとだけわかったような・・・?
    会社の中で波動を定着させるって大変なんですけど、修行なのかなぁと楽観的にとらえながら
    これからも淡々と、精進していきます★

    これからも愛読させていただきますね!
    応援しております★
    暑い日が続きますがご自愛ください。

    • こんばんは!
      2年も欠かさず読んでくださり、本当にありがとうございます。
      とても嬉しいです。
      また物事の捉え方が変わったとお聞きし、素直に嬉しいです。
      私たちは物事の見方を変えぬままに、新しい事をすれば自分が変わると思いがちですが、そうではないんですよね。
      今の居場所や状況を変えずとも、見方を変えるだけで世界は一変します。
      そういうことを伝えたいと思って書いていた部分は大きいので、素直に嬉しいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 無賴 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください