【国民として知っておきたい】安倍総理が土下座した日

韓国でまた変な銅像ができた事が話題になっておりますが、これを機に国民周知の事実としておきたいこともあります。

 

全てが様式美の韓国……勘弁して。

2015年の日韓合意から5年も経過しているのにもかかわらず、相変わらず韓国は、慰安婦をネタにすることを止められません。

最近は、安倍総理が慰安婦像に向かって土下座する銅像を作りました。

ちなみに日韓合意とは、慰安婦問題の全てを水に流すことにした合意で、アメリカが取り持って実現した合意です。

こんな事をすれば、外交儀礼上、韓国の方が不利になるはずなのに、それを制御できない韓国。

まぁ結果として、韓国の外務省は謝罪する羽目になりましたが……

 

作った側の言い分としては、今更ながら「あれは安倍総理じゃない」ですってよ。

安倍氏の「謝罪」像論争に…韓国植物園側「除幕式中止」より

江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)の韓国自生植物園の『永遠の贖罪』と題された造形物は、少女像の前で一人の男性が土下座をしている形態だ。一部のメディアからは来月除幕式を行って一般に公開される予定だと伝えられたが、現在は除幕式が中止になった。

韓国自生植物園のキム・チャンリョル園長は「除幕式は中止した」とし「一個人である安倍首相を念頭に置いて作ったものではない。韓国の、日本のさまざまな問題は依然として進行中だ。非常に大きな意味があるわけではなく、私の個人的な考えを込めて制作した」と説明した。

 

どの口が言うって話ですよね?

最初この人は堂々と「安倍首相」と申していたんですがね。

外交問題に発展し国から怒られちゃったんで、「違う」と言い始めたわけですが、「違う」じゃなくて「ごめんなさい」でしょ?

 

まぁそれができないのが韓国であり、それによって追い詰められるのも韓国であることを、日本国民は理解し始めております。

そして今回の件は、韓国をよりピンチに追いつめる題材になった訳ではありますが、これは日本の国民世論が韓国に対して厳しい目を向け続けている社会環境なくては成立しないことだったので、日本の変化も感じられて良かったなと思ってます。(安倍総理が土下座させられた像が作られてが良かったという意味ではありませんので、誤解なきように…)

っていうか、私も含めて国民が韓国外交に無頓着だったからこそ、かなり韓国がやりたい放題な時代が続いていたんです。

韓国の人は、事ある度に日本国旗を侮辱したり、燃やしたり、踏みつけたりしてたけれど、そういうことに私たちが無関心であり、なおかつそれをされても何も感じないという状況だったからこそ、彼らはやりたい放題で何でもできる上に、韓国寄りの議員たちや在日もそれを応援し、それが良い事のように流布され、私たちの感覚が麻痺してしまっている状態が続いていました。

【戦後教育の後遺症】世界のスタンダードを知らなさすぎること。

2019年8月9日

でも少なくともこの5年の間で、日本人の麻痺してしまった感覚は正常に向かっているように感じます。

だから、韓国がすぐに撤回せざるを得ない状況に追い込まれたのも、良い傾向だなと思ってます。繰り返すようですが、少なくとも10年前なら、日本国内で話題になることもなく世界中にこの像がプロパガンダされていたと思います。

だから、除幕式の前にして韓国が撤回せざるを得ない状況にまでなることが、変化であり良かったなと思っています。

 

安倍総理は、日本の祖先を大切にしてくださっています。

さて本題。

安倍総理は日本の祖先を思い日本の祖先に対し、心から膝まづく人です。

そのことを知ってほしくて記事を書きました。

こちらの動画の表紙を見て頂ければ分かる通り、安倍総理は膝をついてお祈りされています。

硫黄島にて、戦争で亡くなられた遺骨を前に祈られています。

 

またこの時の硫黄島で安倍総理は土下座もしています。

それをしたのは、英霊たちが眠る滑走路でした。

素直に、こういう方が我が国の首相であって良かったなと思っています。

 

これを見るだけで、日本は安倍総理だから日本であり続けたと思っています。

そしてこれは当たり前のように思われがちですが……当たり前のことではありません。

 

だってポッポが総理であれば、捏造の歴史を前に跪き、日本人を悪者にし、祖先を邪悪なものとするのですから。

彼が総理を続けていたら、既に日本は無かったでしょう。

恐ろしい事です。

 

私は安倍総理のように、祖先を大切に思い、祖先が残してくれた道をありがたく思い、生きていきたく思います。

そしてそれを普通の事だと思っている安倍総理が日本の首相であられて良かったなと思ってます。

 

安倍総理ありがとうございます。

私は平民の立場を活かして、国力を上げていきたいと思ってます。

日本が日本であり続けるために、勝ち続けなきゃいけませんから☆彡

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

10 件のコメント

  • ゆりこ様、はじめまして。
    いつも首肯しつつ記事を楽しく拝読させております。ありがとうございます。

    さて本題ですが、私、この像に関しては疑念があるのです。
    現状でも外交儀礼上許しがたい、というのは間違いないのですが…
    私の疑念というのは、【果たしてこの像は本当に安倍総理をモチーフにされているのか】というものです。
    ちゃんと顔の画像をしっかり正面から捉えられるものが見当たらず…。
    (どこかで出ていたら申し訳ございません)

    いままでのあちら様のやり方は、【首相】よりも【陛下】を標的にしてきた気もするのです。
    今までも度々…といいますか散々陛下に対して無礼でしたし。

    さすがに陛下はマズイから総理にしておこう、みたいな知恵はついた、と考えるべきなのか…
    でもそんな方々でもない気がするんですよね…

    …いえ、その知恵も無礼は極まるんですけど。

    • こんにちは!
      記事でも書きましたが、この像を作った当初は植物園の園長は「土下座しているのは安倍総理」と言っており、韓国の記事でも土下座しているのは「安倍」として扱ってます。
      https://news.nate.com/view/20200725n13997
      ですから、似ているか似ていないかは分かりませんが、そういうつもりで作っていることは確かであり、それが問題視されて「あれは安倍ではない」と言いだしている状況です。

      推察されているような知恵がついたわけではなく、相変わらず考えが浅はかであるゆえの行動かなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    1期の安倍総理は、日本を取り戻すというスローガンのもとに確かに頑張っていたと思えるのですが、2期目に入ってからおかしいことが増えました。
    アメリカ議会で日本を世界一国籍を取りやすい国にすると発言した時は耳を疑いました。マスコミが騒がなかったので多くの日本人は知らないのでは…
    でもあれから国民が気づかない間に日本はジワジワと浸食されています。
    それでも、じゃあ他に誰がいるか?と聞かれたら
    安倍さんがマシかなとは思いますが。
    安倍さんに何があったのかはわかりませんが、今は日本の祖先のために働いているようには見えないのです。
    武漢肺炎の患者も半数が外国人なのではという疑いがあるようですが、その外国人の治療費が日本人の血税で賄われています。そしてそのこともマスコミが報じないので日本人は感染者が増えたから真面目に自粛して飲食店などはどんどん弱っていくばかりです。
    トランプさんが落選したら日本が一気に中国に飲み込まれるのではないかと心配です。
    暗いコメントで申し訳ありません。

    • こんにちは。

      私は「日本を世界一国籍を取りやすい国にすると発言」したのを今知ったので、参考になる記事などあったら教えて頂けたらと思ってます。

      今の状況は安倍さん一人の問題では無く、日本人全体が抱えた病によって起こされていると考えるべきなのではないかなと私は思ってます。
      国民1人1人の心掛けと日々の生き方でしか、この病から脱出するための方法はないと思っているので、お互いコツコツ頑張っていきましょう。

      少なくとも、安倍政権でなかったのなら、もっと早く他国に飲み込まれていただろうと私は思ってます。
      安倍さんの全てを賛成するわけではないですが、頑張ってくれてくれているのは確かだと思うので、批判はしつつも力を合わせていきたいなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    >韓国の外務省は謝罪する羽目になりましたが……
    つけていただいた記事を読むと、とても謝罪しているように思えないんですよね。
    いつものタイトルで騙してるのかと思います。

    • こんにちは!
      確かに!言われて読み直してみたら、謝罪ではないなと私も思いました(^^;)

      ご指摘ありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    竹久さんがご存知ないとはやっぱりご存知ない方が多いのですかね…。5〜6年前だと思うのですが私はなぜかあの時ライブで見ていて驚いたんです。でも誰も騒がないので私も最近あれは自分の思い過ごしだったのかなと思い始めていたのですが、たまたまYouTubeで水間条項TVを聞いていたらまさにその瞬間の映像を流していて、やっぱり思い過ごしじゃなかった!と思ったばかりです。
    ただ、映像を探してもみつからないんです。
    それらしい映像はあるのですが、肝心の発言部分がみつかりません。
    後日、水間さんが「あの映像は現在使えなくなってる」と仰っていたので消されたのかもしれません。
    でも私以外にも見た方はきっといると思います。
    安倍さんが「日本を世界一国籍を取得しやすい国にします!」と言った瞬間、会場からは拍手喝采でした。お役に立てずすみません。
    私も一人でも多く日本人が目覚めるよう頑張っていきます。

  • こんにちは

    山手線の車内の路線図から、中国語、韓国語が消えたとネットで見ました。(日本語、英語のみ)
    印刷物系ではなく、表示なんですぐに変えられるものなんですよね。

    これは非常に嬉しいです。

    • こんにちは!

      教えてくださりありがとうございます。
      ただ気になって調べて見たら、山手線(JR東日本)はそもそも車内告知で中韓表記はしていないとのことですが、どうなんでしょう。
      https://togetter.com/li/1449036
      私もたまにしか東京に行かないので、山手線で表記があったかなかったかが思い出せないんですが(^^;)……私鉄や地下鉄で出てたのははっきり覚えてるんですが(^^;)…JRはどっちでしたっけ。

      ちなみに名古屋の地下鉄は最近になって中韓表記が始まりました。めっちゃウザいので、はよやめてほしいっていうか、これだけ関東の人がウザいって言ってるのに、やっちゃうんだなと思いガッカリしております。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください