【警戒】韓国感染拡大によって起きると思うあれやこれや

韓国の新型コロナ感染者、あっという間に2000人を超えてしまったそうですね。

私の推測だと、韓国はここからさらにあっと言う間に1万人になるだろうと思ってます。

その理由含めて、これから起こりそうなあれやこれやについてお伝えしますね。

 

韓国感染者がすぐに1万人を超えるであろう理由

韓国の感染者が2千人を超え、中国以外ではぶっちぎりの感染大国となってしまった韓国。

韓国政府も大慌てでいろいろ対策を打ち出しているようですが、私は「この緊急対策が仇となって、政府が予想外と思うほど感染者が増えるだろうな」と思ってます。

仇になるであろうと私が予測している対策は、これです。↓青字にした所です

新型コロナ、隔離拒否を懲役刑に 韓国で関連法成立

26日成立した改正感染症予防法は、感染症の疑いのある人が隔離措置に従わず他人と接触した場合などに1年以下の懲役または1千万ウォン(約90万円)以下の罰金を科す内容だ。流行期にマスクや消毒剤が不足する場合は、輸出制限を発動できる条項も盛り込まれた。

韓国の保健当局は感染者に症状が表れてから2メートル以内で接触した人に2週間の自宅隔離を勧告している。従えば4人世帯基準で123万ウォンの生活支援費が支給される。

自宅隔離すると2週間で日本円にして11万円ほどのお金がもらえるそうなのですね。

非常に民思いの政策だとは思うのですが、韓国の国民性を考えると、どう考えてもこの政策は仇になるだろうなと思ってます。

なぜなら、働かないでお金がもらえることが韓国人の徳とされる部分(日本では恥ですが)であるため、このお金目当てで感染者になったり、感染者に接触したと自己申告する人が滅茶苦茶現れるだろうなと思ってます。

だから、感染者はこれみよがしに滅茶苦茶増えるだろうなと思ってます。

「そんなことはあり得ない」と思う人もいるかもしれませんが、韓国っていつもこうですよ。

補助金がもらえる場所に群がるんですよ。嘘をついてでもその補助金を得ようとするんですよ。

セウォル号の時もそうですよね。

それから、日本に対して何度も賠償金をせびってくるのも、こういう民族性だからです。

ですから、韓国民に安易にお金を配ることはやめた方がいいのにって他人事ながら思いますが、もうするって決めちゃいましたからね。

ものすごくこのお金に群がる人が現れることになるでしょうね。

しかも現在の韓国は不況で無職になっている人も多いでしょうから、そういった人はお金欲しさに敢えて感染してしまう事だって起こりそうだなと思ってます。

日本人には分からない感覚ですが、既にそれが始まってるからこその増加なんじゃないかなぁとすら、私は思ってしまいます。

だってたった3日前ですよ、感染者が千人超えたの(2/26…1146人)。それがたった2日経過した昨日の時点で2千人超え(2/28…2337人)。つまりはたった2日で倍増しちゃったのです。

ちなみに先ほどの対策を韓国政府が公表したのも3日前(2/26)です。

何か別の韓国民の意志なるものを感じるのは私だけでしょうか。

 

日本が下じゃなきゃメンタルが保てないのが韓国です。

ということで、韓国の感染者はここから実態以上に増えていったり、敢えて感染する人が増えて国内全体が混乱していくことは目に見えているのですが、

自分たちだけが混乱するのは嫌だと思うのが韓国です。

特に今回のコロナに関しては最初は日本の方が大変で、韓国ではほとんど感染者が出ていなかったがために「日本に勝った」と叫んでいた方も多かったそうです。

↓半島に詳しい鈴置さんの記事↓

ですが、一転してこの有様。

この変容を好ましく思わない人も多いことでしょう。

また自分たちに起きた難は何でも日本のせいにするのが半島でして、既に「日本旅行で感染した!=日本のせいだ」という論調も始まっています。

こういう論調が始まった後の行動は、もう分かりますよね。日本に賠償金をせびるのがいつもの様式なので気をつけましょう。

っていうか、現在「日本旅行で感染した」と言っている人のことですが、そもそも日本旅行すらしていないんじゃなかろうかと思います。(行っていたとしても半年前とか時期がかぶらない感じの旅行じゃないかなと思ってます)

それからこういう状況を面白くないと思う人の中から、日本人に感染させようという目的をもって日本に来る人もいるんじゃないかなって思ってます。

なぜなら、韓国でここまで感染拡大になった理由は、集団感染した宗教団体の信者たちが敢えて周囲に感染させようと出歩いたからです。

同じ事を日本に来てやる人がいてもおかしくないですし、敢えて日本にやってきて「日本旅行で感染した」とのたまう嫌がらせをする人も出てくるだろうなと思ってます。

一応韓国の法律では「感染症の疑いのある人が隔離措置に従わず他人と接触した場合などに1年以下の懲役または1千万ウォン(約90万円)以下の罰金を科す」とのことですが、相手が日本だったらお咎めなしになりそうだし、もしもそういう事をしたとしても「日本で感染したんだ!日本が悪いんだ~!」と盛大に騒ぎ立てるパフォーマンスを繰り広げるためのネタに利用されるんじゃなかろうかと思ってます。

 

そんなことするわけないと寛容に見る方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国は一事が万事この調子です。

これくらいが平常運転だと思って付き合った方が良いです。

またこのような展開が当り前に予測できるため、韓国は全面的に渡航禁止・入国禁止にした方が良いだろうと思ってます。

韓国は国土面積が小さな国で(北海道より小さい)、人口も武漢市のある湖北省より少ないです。ですから、中国で言う一地域が国みたいなものですから、これをふまえた対応が必要だと思います。

しかも、韓国ってビザなしで日本に来れちゃいますよね?ここら辺もこれを機にしっかり見直してほしいです。

 

とはいえ、韓国の人たちが去年の7月からボイコットジャパンをしてくれていたので、通年よりは交流が減っていて良かったなと思いますが(LCCなども廃線が相次いでいるため)、それでも日本が渡航制限をかけると「入国拒否は撤回しろ」とか平気で言ってくる国ですからね。

図々しいったらありゃしない。

今回のことを機に、さらに離間を進めてほしいところですが、どうなるでしょうか。

というか拒絶をはっきりさせないと意味不明な賠償金騒動に発展する可能性が高い国なので、本当に気を付けた方が良いと思います。

行政は韓国などの反日教育をしている国に対しては(もちろん中国も!)、厳しい判断をした方が良いだろうなと個人的には思っています。

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

2 件のコメント

  • 厚労省、マスクの備蓄を放出するよう都道府県に要請も なぜか備蓄ゼロの都道府県続出
    職員がヤフオクやメルカリなどで横流しか?
    https://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1582940694

    まぁ実際明らかに店頭用とかじゃ無いのが流れてるしなぁ
    消防士が横流ししてるのが見つかったりとか

    https://i.imgur.com/z7KsQsO.jpg

    こんな民度で韓国ガー中国ガー日本人は違ウーとか言われても、ねぇ…(笑)どんぐりの背比べ(笑)
    トイレットペーパーも買い占め転売ヤーが出て来たし

    https://i.imgur.com/XiIhQvb.jpg

    https://i.imgur.com/Z64FEEg.jpg

    https://i.imgur.com/euNVyAA.jpg

    まぁ多分シャドーなんだろうね、自身の認めたくない点を海外に投影して攻撃する事で自己を守る防衛機制
    現実逃避の一種
    某宗教団体は日本は神の国だから日本の非を認める事は出来ないらしいですけど(笑)

    • いつもお名前変えて投稿してくださっていますね。
      啓蒙活動ご苦労様です。

      ※先日のお返事の時に言い忘れましたが、あなたと推測されるコメントは今後一切掲載されませんので、宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください