【油断はできないけれど】ピークアウトはしつつある

今日また都内の感染者数が100人を超えたと、メディアは大騒ぎしていましたが、ピークアウトはしつつありますね。

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

メディアの不安な煽りも良しとしましょう。

今日3日ぶりに東京の感染者数が100人を超えたとのことで、メディアは世も末の空気感でこの情報を伝えておりました。

普段ならこの強烈な煽りにイラッとしてしまうものですが、ここで気を緩ませたら3月中旬の二の舞になる可能性が高いので、この無駄な不安煽りも「ありがたいな」と見守っております。

そして、この異常なメディアの不安煽りによって、GWをステイホームし、功を奏すことを願っています。

 

ただ、全体としてみると、どうやらピークアウトしてきているのは間違いないと思われます。

これが↓昨日までの国内全体の感染者数推移です。

出典:https://www.news24.jp/archives/corona_map/index3.html

4月11日を頂点にして、グラフが下降しているのがよく分かますよね。第三波がこない限りは、とりあえずこのまま収束していくと見てよいと思います。

また、日本の医療システム上、月曜日に感染報告される数は減るようなので、必ず月曜日は下がりますが、月曜日だけみても、昨日の感染報告数は今月の中で最も少ない数値です。

良かったですね。

かれこれ3週間前の4月7日、首都圏を中心に非常事態宣言が出された時はどうなることかと不安に満ちた人も多かったでしょうが、とにかくみんなで動かないという事が功を奏していることが見えてきています。

【世界よ!】集団化した日本人の凄さを目に焼き付けろ!

2020年4月12日

良かったですね。

 

それから出羽守中心に、「今の東京は3週間前のニューヨーク(3月中旬ごろ)」と散々言われてきました。

しかし、あれから1ヵ月以上経ちましたが……、まだ日本はそんな状況に至っていませんね。

良かったです。

それに、これからもそうならない気がしています。

ですからNYのようにならなかった私たちにたいして「日本頑張ったね!良かった!」なんて声が、いよいよ出羽守さんたちから聞こえるのかなと私は思っていたのですが……、出羽守の現在のトレンドは「東京は1ヶ月後にイギリスになる」とのことです((+_+))。

出羽守って、日本嫌いなのかな?

日本滅ぼしたいのかなって思っちゃいました。

それでも、日本を思い言葉を発する出羽守様方のお言葉と煽りはありがたく受け止めたい所ですが、出羽守さんというのは、日本魂というものが根本的に分からないからこその出羽守なのだろうなと、つくづく思う次第です。

 

とはいえこの2週間、「ダメと言わなかった場所に人が溢れた!」という事態は散々あったため、こちらの記事↓で書いたほど、日本は凄くなかったかもしれませんが、でも自粛要請だけでここまでできているのはやっぱりすごいですよね。

【世界よ!】集団化した日本人の凄さを目に焼き付けろ!

2020年4月12日

 

ちなみに、ここのところ…いろんな場所でサーファーがやたらと問題視されましたが、元サーファーとしてはそこは擁護したいです。

だってサーフィンしている時にも、サーフィン前後にも3密はないですし、友達数人と車に乗って海に行って、海に入って帰ってくるだけですから。

だから「これなら許される範囲だよね!」と素直に思ってしまう気持ちは滅茶苦茶分かるし、私も…今も都内に住んでいたら、悪気なく行っていただろうなと思います((+_+))。

だから、行ってしまう気持ちは分かります。

それにこれはサーフィンだけにとどまらず、お互い気を遣ってみた結果、「これなら許されるだろう」みたいな所に、人が集まっただけのことだと思います。

そしてみんな同じ気持ちで集まってしまうから、怒られてしまう事態が多発したのだとも思いますが…………逆にここまで多発したのにも関わらず、予想に反した結果にならなかったのは凄いと言っていいんじゃないのかなと思います。

サーフィンに限らず問題視された場所については、みんな自粛すると思いますので、許してください。

ちなみにこの季節、一番サーフィンが楽しい季節です。みんなが思っている以上にサーファーの皆さんは、気持ちをぐっとこらえて海に行かないようにしているはずなので、どうか先週のことは水に流してください。

そして優しく穏やかな目でサーファーを見守ってほしいです!

 

日本の推移はイタリアとドイツと似てるらしい。

話は少し変わりますが、日本の新規感染者数の数値を10倍すると、イタリア・ドイツの感染者推移と酷似するそうです。

これ↓

出典:https://www.moeruasia.net/archives/49662152.html

このグラフの推移でドイツを基準に考えると、2週間後には国内全体で1日の感染者数は100を切るようになるでしょうね。

来週5月6日に全解除は難しくとも、5月中旬となれば割合移動の制限は解ける形になるのではないかなと思います。

ただ、いきなり全速力で元に戻すとその後遺症は大きくなるので、リハビリする気持ちで徐々に戻していけたらよ良いですね♪

 

追記

反ワクチン陰謀論者たちも、この騒動によって考えを改めなくてはいけないケースが増えているみたいです。なによりです。

 

 

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

4 件のコメント

  • 外出自粛=外出してる人は悪、という風に考える人もいて、極端だなとは思っていましたが、やはりサーファーの言い分もあるのですね。色々知らなくちゃわからない事が多いですね。竹久さんがサーフィンやっていたのも知らなかったです。このサイトで知ったので、勝手にインドアの人だと思ってました(笑)
    ツイッターでコロナの情報を集めようにも、みんなフラストレーションが凄いのか、読むに耐えなくて疲れてしまいます。
    ネットでも竹久さんはじめ、落ち着いて読める情報はありがたいです。これからも取捨選択して行きたいものです。
    追伸:出羽国という言葉を知りませんでした。勉強になります。

    • こんにちは!
      そうなんですよ、引きこもりに見せかけて昔は滅茶苦茶アクティブな人だったんですよ(笑)
      そして今は明るい引きこもりです♪

      みんな今までの状況とかなり違いが出てきているのでイライラしてますよね。
      ちなみに私個人の日常は今までと全く何も変わってないと言っても良いくらい、実は何も変化してないので、個人的な内容で極度に不安を感じるようなことが何もないのです。
      こういう状況も影響しているのかなとは思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初めてコメントさせていただきます。
    一頃と比べると少しずつピークアウトしてるのは喜ばしい限りです。
    それはよいのですが、FBで繋がっている沖縄在住の女性が、「コロナなんてただの風邪なんだからどんどん沖縄に来て!」と宣っています。
    何でもその方、「私はアフリカで体温が50度まで上がった事があるからコロナなんてヘッチャラ」なんだとか。もう完全にイッちゃってますよね。
    ちなみに彼女、オフ会で知り合った男性と一度結婚しているのですが、浮気が原因で4年ほどで破局しています。
    当時は浮気相手の女性に中傷されたとの事で私は旦那を批判していたのですが、いまとなっては嫁がこんなんでは、浮気もしたくなるわなと思っています(最も旦那は旦那で意識高い系なのですが。。。)
    もし差し支えなければ、彼女の書き込みをスクショの上でお送りしたいと思っています。
    記事と関係ない書き込みで失礼しました。

    • こんにちは!
      スピ界は相変わらず湧いてますよね。最近は霊視が出来る人が急増中だとか……。
      特に私は彼女に興味がないので、スクショを送って頂かなくても大丈夫です。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください