【キモイ】中国批判するべきとこでも、政府批判一辺倒の日本

皆さんのご自宅にはアベノマスク届きましたか?

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

こうなることは予測できましたが…それにしても。

私の家にはまだアベノマスクが届いておりませんが……(^^;)、皆さんはもう届きましたか?

首都圏は結構アベノマスクが届いている人、多そうですよね。

でも…届き始めたら届き始めたで、また批判が始まるのだろうなぁと思っていましたが、やっぱり始まってますよね。

妊婦さん配布用のマスクでの不良品の問題とか

それから自作自演が濃厚と言われているカビマスクとか

何かしら問題を見つけては「政府は愚かだ!」と騒ぐだろうなぁと思っていましたが……やっぱり始まってしまいましたね(^^;)

 

っていうか…こういう批判をみていると「なぜ政府を叩いて、製造元を無視するのか?」が不思議で不思議で仕方がないですね。

だって、今回この騒動によってマスク需要が高まり、多くの国々が中国から送ってもらったけれども「全部不良品だった!」って話、滅茶苦茶でていますし、多くの国々は製造元の中国と対立しているのに……なぜか日本だけは政府批判で中国批判なし。

おかしなことだなと思ってます。

 

↓世界各国で上がる中国不良品騒動のニュース↓

 

 

ちなみに妊婦のマスクは中国や東南アジアで作られたそうです。

また一般家庭配布用に作られたアベノマスクは、興和と伊藤忠と増岡コーポレーションに発注したものだそうです。

伊藤忠なら中国なのかなと、私は思ってしまいますし、国益の事考えたのなら「まずは中国批判が必須」と言えると思うんですけれども、繰り返すようですが日本のメディアって全然中国の悪口言いませんよね。

これがキモいなと。

背後にある原因の中国の存在を消して政府批判。そしてそれに国民も乗っかるわけですが……繰り返しますが…これがキモいなぁと思ってます。

 

 

内弁慶プロパガンダ手法にご注意を!

以前の記事でこんなこと書いたのですが…↓

【新型コロナウイルス騒動対策】世界は「誰かのせい」に長けている事を認識して!より

他国は隙あらば別の誰かのせいにすることを狙ってます。

にもかかわらず、日本人は「日本のせい」にされるとそれを受け止めてしまいます。そして、受け止めた日本人は「政府のせい」という活動に転換されていきます。

まさにここで危惧していたことが目の前で起きているなぁという印象を持っています。

また、この方向性で抱き込まれることこそが、プロパガンダに乗せられる一歩なのですが……張り切ってそっちの方向に向かう日本人増えてますよね(^^;)

本当に増えているのか分からないけれども、増えていそうな印象を持っています。っていうか、ひょっとしたらこれ(増えている印象を持つこと)が、プロパガンダに乗せられているのかもしれないけれど、やっぱりこの傾向(中国忘れて政府批判)は危険だなと思ってます。

【ワンギア上げよう!】合い言葉は「悪いのは中国!」

2020年3月15日

だって、そもそもの論点とか原因を見失うと、間違った方向性に人は必ず向かい出すからです。

ちなみに私が陰謀論的なものをことごとく遠ざけるのも、そのためです。

また現在中国は本質から人の目をそらすために滅茶苦茶な陰謀論をまき散らしている様子も見受けられるので、特に今回は遠ざけるようにしています。

何事も一番最初の基点を失ったら、物事は解決しなくなります。

もちろん左翼の皆様は、武漢ウイルス騒動を終息させて経済復興なんて考えているはずもなく、全てを政局利用して打倒安倍だと思ってるから敢えてこういう活動をしているわけですが…

それに飲み込まれたら、もっと社会はおかしくなります。

その点ふまえて、冷静に生きたいですね☆

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

6 件のコメント

  • こんにちは。
    波に揺られてこちらに来てブログを読むと波が穏やかになります。
    いつもありがとうございます。

    水間政憲氏をご存知でしょうか?
    私は最近動画が目に留まり、毎回興味深い発信をされていて最近の楽しみになっていたのですが
    今日の動画でこのアベノマスクは中韓製だということ言っていました。
    そして国産と偽り国民に使わせるつもりとはふざけているからみんなで官邸に送り返しましょうとやっていまして、え〜それはちょっと…と思っていたところ、こちらでも取り上げてくださったのでコメントしました。
    私は使わせてもらおうと思っていたのですが、中韓製と聞くと複雑になります。
    しかし相変わらずの中韓への利益誘導にはムカムカします。長崎に入港しているクルーズ船もまた中国からみで日本は利用されているらしく、今も昔も悪いのは中国であるのは間違いないけれどその中国にこの期に及んでまだいいようにやられている日本には焦ったくなるんです。
    しかしながら…都心への人出は抑えられてもスーパーや商店街は三密。週末の観光地は県外ナンバーで溢れ返り、昼時の飲食店はマスクなしの主婦で満席、お喋りしながらランチを楽しんでいる有り様…
    このデュープスぶりでは中国にやられっぱなしなのも仕方ないかと我が身を振り返って諦めています(私はランチしていませんが)。
    とりとめのないコメントですみません。

    • こんばんは!

      水間さんは、「旧皇族には沢山の男子がいる」と発信してくれた事を機に知っておりますが、「旧皇族を含めた家系図は自分の専売特許であり、著作権」と言いだした時から、距離を置いて情報を見つめるようにしています。
      そして、距離を置くように見つめるようになってから、なぜ彼が国民民主党の大塚さんを使い始めたのかも分かるようになってきました。
      はっきり言うと、「似非保守かな?」と。
      国家のためにという体で、情報を提供しながら、なぜかその情報に乗っかると混乱に繋がるみたいな感じなことを繰り返されるタイプなのだろうなと思ってます。

      そもそも日本のマスクは今まで8割が中国製でしたから、今回を機にいきなり違う地域にすることは難しく、また中国製だからといって使わなければ感染は拡大されます。
      さらに、中国製を送りつけてきたと言って政府批判になってしまってはもともこもないです。
      今やるべきこと、やれることの結果なのだと受け容れた上で、ここからを考える事が大事なのですが、水間さんの論調に押されたのなら、結果左翼と同様の政府批判に繋がります。
      それはおかしなことだと思っています。
      もちろん政府には問題があり、改革を促していかなくてはならないことが山ほどありますが、私は水間さんのやり方は全てを台無しにするだけだと思っています。

      そもそも数ヶ月前までは「春節の爆買いを喜んでいた」日本の事情があることを十分理解した上で、何事も冷静に対処していきたいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 中国共産党の北京政府は、世界中に戦争仕掛けてきてますよ。マスクが店からなくなったのは、転売目的で、
    今は、世界中から食糧買い集めてます。
    大局を見れない政治家やマスコミが多すぎてこまる。
    買収されている可能性もありますが、

    • おはようございます。
      仰る通りです。

      欧米がロックダウンで農業が上手く回転していない気がしているので、余計に食糧危機が高まりそうな中、中国の動きは早いですよね(-_-;)
      あの国だけはホント蚊帳の外にできるようにしなきゃヤバイですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    毎日の更新ありがたく読ませていただいています。
    今日Twitterで、安倍さんの布マスクの取り扱い会社に伊藤忠と興和が入っていたことが公表され、スポンサー離れを恐れたマスコミが一気に不良品などの批判をやめた顛末を読みました。

    ますますマスコミのやり口の杜撰さというか浅ましさというかそういった面が明らかになっていくのでちょっと面白いです。

    10代の息子が「カビのついたマスクが届く」ニュースを見て「ネタかやらせ?」と呟いているのを見て、なんとなく安心しています。

    • こんばんは!
      メディアの批判はブーメランで戻され続けていますね!
      ただ、彼等によって垂れ流し続けられる情報の蓄積は、無意識の段階でコントロールされやすくなるので気をつけなきゃいけないですよね。
      でも10代の息子さんのお話しを聞いて私も安心しました。
      流されやすい時ですが、芯を持って生きましょう。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 金太郎 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください