【下駄の雪】公明党って、韓国みたいなものだと思う

自民党って公明党がなきゃ、選挙に勝てないって言われてるけどさ……。

 

10年前、日本は韓国がなきゃ生きていけないって言われてたけど…。

公明党がいないと、自民党は選挙で勝てないという話に振り回されて、相変わらず自民党は、公明党の顔色を伺い続けてるけどさ……

私はこの光景を見ていると、かつて日本で「韓国が無きゃ日本は…!」って言われていたのを思い出す。

今から10年以上前の日本では、凄まじいほどの韓国アゲが世の中を席巻してて、

日本は韓国に負けた!

韓国なしで日本が生きていくのは無理!

日本は韓国に追随しろ!

みたいな情報が山ほど踊ってた。

 

そういう情報にほだされて、日本人は韓国に媚びへつらわなければ、今後生きていかないという勘違いをしていた。

一方で韓国は、日本に対してどんどん横柄な要求をするようになっていったが、韓国がいないと生きていけないと勘違いしていた日本は、韓国を丁重に扱い続けていた。

そんな時代がほんの少し前には当然のこととして社会に横たわっていた。

 

しかしながら、あれから10数年。

少しずつ日本の対応は変わり、今やすっかり韓国との距離は離れることになった。

特に日韓合意後の韓国の行動は日本人から反感を買い、さらにはレーダー照射事件によって、関係の解消は決定的となった。

【レーダー照射から満一年】今日は日韓離間記念日

2019年12月20日

あのレーダー照射から3年以上経過した今となっては、韓国はすっかり日本から遠い国の一つとなった。

その間韓国は、日本に嫌がらせをし続けたが、日本はNOダメージ。

【備忘録】東京オリンピックを通じて韓国がした嫌がらせ&非常識な事柄一覧

2021年8月9日

【韓国w】自縄自縛のNO JAPAN、静かに広がる#cancelkorea

2020年9月29日

一方の韓国は、日毎経済状況が窮地に陥る事態が続いている。

 

10数年前に、韓国がいなきゃ日本はやっていけないなどと言われいた事実とは真逆の事態が横行している。

実際に韓国と離れてみた結果、日本は韓国が必要なことなど何もないことに気が付いてしまった。

そして離れた方が調子がいいと気が付いてしまった。

 

 

ぶっちゃけ、公明党ってそれと同じじゃない?

って私は思ってる。

 

目先の選挙対策で公明党に気を使ってるけど、気を使ってるから票を逃している事の方のが多いのでは?って私は思ってる。

 

公明党と離れたら、もっと自民党は調子よくなるんじゃないの?

そもそも公明党なんていてもいなくても関係のない存在だったんじゃないの?

そんな風に私は思ってるけど、自民党内部がそれに気が付くのはいつだろうか。

そろそろ気が付いてもいいんじゃないの?

そんな風に思ってる。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください