【10万円給付で気づく】公明党に支配される日本

日本のフィクサーはやっぱり公明党なんですか……?(-_-;)。

 

年に一度の無料体験セミナー募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

10万給付で明らかになった、公明党の力

右往左往の繰り返しをしていた現金給付が、国民全員10万円の一律給付という形でようやっと決定されました。

この件に関してはかなり早い段階から、自民党内の若手を中心に動いており、また安倍総理自身も国民一律10万円給付をしようとしていたそうです。

しかしそこに立ちはだかったのが、政権中枢や自民党本部の幹部の中にいる「財務省ロジックで動かされている人たち」また「親中・親韓議員という名の売国議員」でしょう。

なんやかんや難癖つけては、一律給付はダメだと言い張っていたようです。

自民党若手議員・小野田さんの告白↓

 

上記Tweetで「参照にして頂きたい」と小野田議員が行っていた3月30日のTweetも張っておきますね。

クリックすると全編の内容読めます↑

自民党議員の中で同じ声は沢山あがっていたのにね。

もちろん安倍総理も同じ意見だったのにね、この声潰され続けてきたんですよね(-_-;)

 

でも……公明党が動いた瞬間、反転するんですね(^^;)

ニュースを読むと安倍さんは「公明党が言ったから動いた」って事になってるけれども、実態は「公明党が怒ったら、今まで10万円給付を反対していた政権内部の人たちが黙った」って事でしょ。

情けないなぁと。

そして結論から言うと「公明党の後押しが無ければ動けないのが自民党」な訳ですよ。

本当に情けないたらありゃしない。

 

キャスティングボートは公明党のままで良いのか?

私は以前より「公明党がキャスティングボートになってしまっている」ことを危惧しておりまして、また少数派である公明党がフィクサーのような状態が最も問題だと感じていました。

とはいえ、最近公明党の力も以前ほどではない気がしていたので……少しずつ公明党も瓦解できているのでは?なんていう期待はあったものの……

【公明党】日本のキャスティングボート……それとも……。

2018年10月18日

ここに来て、日本において公明党がどれほどまでの権力を持っているのかを今一度知ることとなり、軽くショックを受けています。

 

以前から、国民一律10万円給付をすぐにした方が良いと私も思っていたので、政策的には異論はないのですが……

【希望的持論】布マスク2枚配布について

2020年4月2日

公明党の提案からの流れに正直がっくりです。

 

っていうか自民党の中枢にいる人たちがどこに向かって仕事しているのかがよーく分かってしまったとも言えますよね。

 

自民党の小野田さんと三原さんの気持ち、めっちゃ分かります。

若手を中心に同じような気持ちを抱えている人が沢山いる思います。

この点ふまえて動き変えた方が良いと私は思ってます。

 

自民党はガチで分割した方がいいかも……

ちょっと前に、「自民党は戦略的にでも分割した方が良いのでは?」と書いたのですが…

↓その記事↓

【名案?!】次回の選挙で特定野党が消える方法!

2020年3月21日

今は「すぐに別れろっ」てくらいの気持ちに私は変化してます。

 

だって別れなきゃ自民党議員のほとんどなんて「犬」扱いですよ。

今回のことでそれが良く分かたっんじゃないのでしょうか。

それに、このままじゃ日本の舵取りは公明党次第になり続けてしまいます。真の愛国心のある人がキャスティングボートを握らなくてどうするんですか?って思ってしまいます。

だから、袂を分かつくらいの気持ちで、自民党が消えて無くなるくらいの気持ちでやるしかないんじゃないのかなと。

それくらいの気持ちでやり続けないと、私たちを苦しめている戦後レジームから脱却なんて無理なんじゃないのかなと…私は思いました。

 

年に一度の無料体験セミナー募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

10 件のコメント

  • こんにちは。

    ここにきて急に旧宮家の復帰の話が出てきていますが、この10万円給付を公明党のお手柄にして
    安倍政権はバーターでもしたのかなあ?と思ったりしました。
    でもそんな簡単なことでもないかなとも思ったり・・・
    いずれ自民党は保守と売国で別れると思っています。国民としては一刻も早く動いて欲しいです!

    • こんにちは。
      旧宮家の話とこれは多分関係ないだろうと思います。
      単純に公明党の支持者の生活が立ちゆかないから、一律給付を伝えただけだと思います。
      この話は自民党内部でも散々出ていたのに、素知らぬ顔だった幹部の人(麻生さんや二階さん)たちが青ざめて急いで動いただけだと思います。
      自民党のまともな議員がこのままだと腐るし、腐った自民党員に牛耳られるだけだから、別れるなりしてほしいと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさんこんにちは^_^
    お久しぶりです。

    10万円給付は嬉しいけど、なに公明党に花持たせてんだよ!と、もやっとしました。
    本当に自民党が分かれれば良いと思います。

    おとな塾の無料講座、直接は行けませんがオンラインで受講したいと思ってます。

    • こんにちは!
      こちらこそいつもありがとうござます☆

      本当に公明党がキャスティングボートを担ってる環境は、どないかせんといかんですよね。

      講座もありがとうございます♪
      これからも宜しくお願い致します♪

  • こんにちは。今日は素晴らしいお天気なのにお出かけできないのが辛いです。

    政界も芸能界も創○が牛耳っているんですよね。
    韓国とデカップリングできても体内に腫瘍があってそれが悪さをしているのではなかなか日本人のための政治はできませんよね。
    百田さんがTwitterで安倍さんに「政治生命をかけてやれよ!」とハッパをかけてましたが、今こそ死ぬ気でやってもらいたいです。先日の会見で安倍さんが国民に向けて謝罪する姿にはじーんときました。やりたいことができない歯痒さを安倍さんから感じたからです。
    でも諦めたら終わりですし、1人の日本人として私もできることをやっていきます。

    • こんにちは!
      こっちも清々しい天気でした。
      家から見える山の変化が穏やかな気持ちにさせてくれます。

      今までは一部の人にしか理解されなかった日本の腫瘍がいよいよ多くの人に理解される時が来てるのかなとは思いますが、世知辛さを感じざるを得ないですよね。
      きっと一番世知辛い思いをしているのは安倍総理に違いないですが……仰る通りモードを変えて頑張ってほしいなと私も思ってます。
      今の時代は調和ではなく、戦です。
      それに強い人物を集め直して、ここを乗り切ってほしいと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    時事通信社の記事ですが、
    この会社の願望が散りばめられてると読めてしまったのです。
    安倍総理が折れたとにして欲しい。
    安倍総理の求心力低下を印象つけたことにして欲しい。

    • おはようございます。
      時事通信の本音が垣間見れますよね。
      メディアとの情報戦は、国民にかかってるので流されないように情報リテラシーを今日も高めていきましょう♪
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    直接関係ないことで申し訳ないのですが、少し前に父親とニュースをみていた際、私が「安倍総理に不満や疑惑は絶えないけど、かといって他に誰が総理をやればいいのか分からないし今は頑張ってほしい」と呟いたのですが、父親に「そういう考えの奴がいるから日本の政治がダメになると少しきつめに言われました。
    (だからと言って父親も誰かにポスト安倍を期待しているわけでもなさそうなのですが)

    私自身、政治には疎いので分からずそう感じてしまったのもありますが、コロナショックの中、安倍総理が退陣ともなったら民主党が再び与党に返り咲きそうなのが不安です。
    震災後のごたごたのような状況になるのは勘弁してほしいのですが……

    自民党は右寄りな印象がありましたが一枚岩というわけでも無いですし、派閥によって考え方はだいぶ異なるのですね。
    選挙の際はそのあたりももう少し勉強しないといけないのかもな、と感じました。

    • こんにちは。
      安倍総理が退陣しても、自民党政権がしばらく続くと思いますが、間違いなく一つ言えることはもっと親中よりで頼りない人が総理になることでしょう。
      今の所時期総理ポストは前外務大臣で現政調会長の岸田さんです。
      岸田さんが総理になったら、今とは比べものにならないくらいヤバイのは目に見えてますね。
      また今回の30万給付がおじゃんになったことで、岸田さんのポスト安倍的立ち位置も少し退いたので良かったなとは思いますが……当中枢がほとんど「お公家さん」みたいな人ばかりになってるのが有事となるとかなり露呈してしまいヤバサが極まっているように思いますね。
      ですから、自民党内でもっと激しく闘争してほしいなぁと個人的には思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 金太郎 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください