【あれは風神のお告げ?】2020東京オリンピックは延期に!

先日の聖火式典の際「これもう…『今はオリンピックするなよ!』っていう神様のお告げじゃないか」と思った人…実は多かったのではないのでしょうか。

 

心で思っても口に出せない時って…あるよね。

昨晩、今夏予定されていた東京オリンピックの延期が決まりましたね。

2月の頃は、「このまま日本で感染が広がったら、オリンピックはできなくなる」という緊張感の中に国家があったように思うのですが、3月を過ぎてみると、日本だけの問題ではなくなってしまいました。

世界で感染が広がりすぎて、海外の方が大変になってしまい、各国「オリンピックどころじゃないから延期してほしい」という逆の流れに切り替わるようになりました。

しかしオリンピックは日本だけで判断できるものではないし、だから日本としては決まった計画を着々と実行するしかなく、週末には聖火リレーもスタートしました。

しかし、聖火式典で「これ神様やっちゃだめって言ってない?」って思うようなことが起きましたよね……

少なくとも私は「神様やめろって言ってるよ!」って思いましたが……こういう事って口にしにくいですよね((+_+))

だから私は言わずにいて、延期が決まったら言おうと思ってました。

だって、G7のテレビ会談が行われた時の反応で「まぁどう考えても予定通り実行できない」というのは見てとれましたものね。

だから、その時は口にしなかったのですが……ぶっちゃけ聖火に関連することって、正直不吉続きでしたよね。

どれくらい不吉が続いていたか、時系列で書きますね。

ガチで不吉続きだった聖火の話。

ということで羅列していきます。

①アテネの聖火リレーが武漢ウイルスの関係で中止

 

②3月19日にアテネで行われる予定だった聖火引き継ぎ式が、武漢ウイルスの関係で中止

↓こういう内容が本当は行われるはずでした↓

 

③アテネの聖火引継ぎ式に参加し、聖火を受け取りに行く予定だった吉田沙織さんと野村忠宏の渡航も中止

 

④3月20日聖火点火式の会場が異常な強風

 

⑤オリンピック担当大臣が強風のため新幹線が止まり遅刻

 

⑥ブルーインパルスの五輪マーク、強風のため風に消される

 

 

普通だったらこれくらい綺麗に描けるはずなのに……。

残念でしたね

 

⑦石巻での点火式、種火が二度消える

 

決め手はやはり種火が二度も消えた所でしょうね。

ここまで来ると、どう考えたって「不吉!」って思うのが普通の日本人だと思います。

みんな口には出さずとも坂東さん↓と同じようなことを感じていたのじゃないのでしょうか。

少なくとも私は同じように感じていました。

ですから、延期によってこの天意に沿れる形になり、正直ホッとしてます。

延期になればなったで大変な部分はありますが、無理をし続けたらもっと大変なことが起きていたでしょう。

聖火の一連の事態を見ていれば、そう思わない方がおかしいですよね。

 

しかも、今回の東京五輪の記念コインのシンボルって何か知ってますか?

風神雷神ですよ!

↓これが東京五輪の記念コインの予定デザインです↓

ですから、五輪のシンボルとなった風神雷神が、守り神として警告をしてくれたのだなと私は思いました。

また風神雷神の天意が地と繋がったことによって、比較的スムーズな形(やりたいやらないで揉めない形)で延期になったのだなとも思っています。

天意に沿うものは何事もスムーズなんですよね。

私たちの日常に見え隠れする天意をきちんと受け取りたいですね。

ちなみに、記念コインは予定通りであれば今年の7月から取り換えして頂けるそうです。

お守りとして手に入れたいコインですね!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

 

 

 

8 件のコメント

  • ゆりこさん、こんにちは。
    以前から進めていた開業準備の中で、とある物件を契約しようと決めた途端に様々な小さなトラブルが続き、ついには怪我してしまいました。それでも一部の人達からは「縁起を気にするなんてバカらしい」と言われ違和感ありながら進めていると、今度は建設業者さんからコロナの影響で工期がいつ終わるかわからないと言われ今日契約を断ったところにこの記事!

    振り返れば様々な違和感があり、でも今更引けない…応援してくれる人達にも罪悪感があり。人には説明できない違和感を持つ自分にも引け目があました。しかし怪我も不注意ではなく突然負わされた感じだしトラブルもステップアップのための試練と言う感覚ではありませんでした。
    いつの間にか物件を契約自体が目的になると言う支離滅裂なことをし妥協してたと気づけ、自分を信じられた良い機会でした。

    親の影響で子どもの頃から信心深いのもあり、都合のいい思い込みかもしれませんが、やっぱり守ってくれる何かがいてくれると感謝を持ってこれからも心機一転がんばります。そして周りの人達にも自分にも感謝を忘れずにいたいです。

    • こんばんは!

      以前のコメントを頂いた後、自分の助言で良かったのかまずは不安でしたから、その後を教えてくださったことがありがたいです。
      教えてくださりありがとうございます。

      「周りの気持ちも考えすぎた挙句、計画通り実行したくて、引くに引けない気持ちになる」という気持ちとてもよく分かります。
      そしてこの感覚こそが日本人ならではの良い所であり、悪い所でもあると思います。

      天意が強く響くようになった今、ももんがさんのように天意の導きに声を傾けられる人が増えたらいいなと思いました。

      「心機一転」
      今一番身近に置きたい大事な言葉だと思います。

      これから今までとは違う色んな苦労がそれぞれに降りかかると思いますが、もしもそれが現れたのなら、それぞれ「心機一転」で取り組みなおしていきたいですね。

      教えてくださりありがとうございました。

      これからも宜しくお願い致します。

      • とんでもないです!気にかけて頂きありがとうございます。

        アドバイス頂いたあと色んな人に意見を求めました。「気にせずがんばれ」と言う意見より「何かのメッセージかもね」「気持ちよく始めた方が良い結果が出る気がする」と言う意見の方が心に響き、自分はそうしたいんだと気づけました。

        ブログやネット・メディアも含め、人の意見を採用するしないは結局自分が決断したことなので、いつかつまづいた時に誰かのせいにしない自分でいれるように人生に責任を持って生きたいです。世界の状況や自分の人生に不安や心配もありますが…生きるしかないですし!
        開業は自分の使命だと感じるので「心機一転」で進みます。

        これからもブログ楽しみにしています。

        • こんばんは!

          身近な友達の率直な意見を沢山聞いてくれてありがとうございます。
          友達の声の響きで、自分の進む方向分かるでしょ????
          これからもどうか友達の声を大切にしてくださいね。

          何よりも大事なのは自分を客観的に理解してくれている友人・知人の声です。

          家族はこういう時、それぞれのバイアスがかかりがちなので、大事な時こそ耳を塞いだ方が上手くいくと、経験上私は思っています。

          ちなみに、がっつり話がそれるのですが……開業ということは…「ももんがさんが独立するということでしょうか?」、それとも「店舗の拡大で、新店を作るとか、新しい事業部を作る」とかなのかな?いろいろ憶測し過ぎている部分があるので、教えてもらえたらありがたいです。

          どうぞこれからも宜しくお願い致します。

          • 確かに、自分を思ってくれる人とそのの価値観を押し付ける意見では響きが違う気がします!
            親族に話そうものなら大反対・否定(心配してる風で不安を煽ってきます)なので、親族には話してないし力も借りません。有難いことに友人たちが助けてくれます。

            ちなみに独立・開業です!ずっと飲食をやってきたので一人で回せる程度の小規模店です。
            御心配おかけしてるとは思わず…すみません(^-^;

          • おはようございます!
            そうだったんですね!
            波動相談室でお答えしたのが昨年末の出来事で、そこからこんなにも状況が一変しているというが想像できていなかったのでびっっくりです。(ご相談頂いていた時から準備を始めていたのかもしれませんが)

            着々と前に進んでいて凄いなと素直に思いました。
            いろいろ大変な事はあるとは思いますが、これからも周囲の声に耳を傾け一歩ずつ着実に進んでください。
            応援しています♪

            それではこれからも宜しくお願い致します。

  • >天意に沿うものは何事もスムーズなんですよね。

    地球のアセンションによって善いこと悪いことが
    目に見えて分りやすくなった気がします。

    今日何気に心屋さんのブログを覗いてみたら、
    雪の中、戸隠神社に行こうとしたら遭難してしまい
    神社までたどり着けなかったそうです。

    「失敗を経験してみたかった」だの
    「挑戦してみなければわからないことがある」だの
    言い訳がましい記事をたくさん連投していました(呆)

    大体、警察やJAFのお世話になったみたいなのに
    そこへの感謝や謝罪は一切ありませんでした。

    今までも散々罰当たりなことしてたし、
    神様に完全に見捨てられた・・・くらいで済めばいいけど、
    逆鱗に触れてるんじゃないでしょうか。

    • おはようございます。
      ほんと、ここ最近道理の分別がつきやすくなっていますよね。

      それから、心屋さんのブログ拝読しました。
      感謝と反省のない心を持つ人々、これから散々なんだろうなぁと思いました。
      そもそも繋がっている神が邪神だと思うのですが、その邪神すら消えた時、こういう方々は本当に大変なんだろうなぁと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください