【見方を変えれば】今こそ歴史に残る時!

何事もどう捉えるかで「現実の捉え方」そして「世界の見え方」は変わるものですよね。

 

激動の荒波の時、今来たぞ!

 

あの…普通に記事書こうと思っていたのですが、ついうっかり何かの言葉が降りてきてしまいました(*_*;

そのため、もう降りてきたままこの記事は上げます。

といういことで、ここから先は私の言葉ではないので悪しからず……。

 

◆↓ここから降りてきた言葉です↓◆

 

この時を待ち遠しく思っていた者もいるのではないか?

きたぞ、君たちが望む「生きる」時間こそ今来ている。

今の波を「それ」と捉えられるかどうかが肝である。

君たちはそもそも「生きる」ためにここにきた。

だけれども、その「生きる」とは何かすら分からない時を皆いたずらに過ごしてきたことだろう。

だからこそ、こんなに平穏で平和で安全で豊かな暮らしを与えられながらも、誰もがどうしようもない不安に満ちていたことだろう。

その理由は何か?

それはこの社会が、この世界が、不完全だからである。

また先に言っておくが、これからも不完全である。

しかしながら、不完全であることを気づき知っていながらも、そこから目を背け自己保身を貫くことほど、「生きる不甲斐なさ」を感じ続ける苦行はないであろう。

これからも、この世界は不完全である。

そもそも宇宙が不完全で成り立っているのだから、仕方ないことであろう。

そこをよくよく理解せよ。

己らは、なぜだか宇宙は完全なものだと思い込んでおる。

違うぞ!全く違うぞ!

宇宙も同じように不完全である。

君らと同じように悩み、苦しみ、生きておる。

そして、少しでも良くなるように努力している最中である。

君らは宇宙の次元になれば、今の苦しみは無くなると思っている人が多いようであるが、そんなはずなかろう。

笑ってしまうわ。

君らの苦しみは、わしらの苦しみと同等である。

次元の違いの大差はそもそもない。

あるとすれば、見える世界の広さの違いくらいだ。

君らが悩むのは、私たちが不甲斐ないせいだ。

それは君らにも言えることであろう。

子供たちが悩むのは、君たちが不甲斐ないせいだ。

その不甲斐なさをそれぞれが解消せぬことにはどうにもならないであろう。

同じような気持ちと心持ちの中に、わしらもおるのだ。

同じことである。

宇宙と通ずれたら、何か変わるなんてあるはずもない。

所詮同じことの繰り返しだ。

上を向くな下を見よ!

根が腐っていたらどんな植物も育たないのと同じなのだ!

上を向くな下を見よ!

君たちの役目は宇宙から見れば根っこを整える作業だ。

どうか整えてくれ!頑張ってくれ!

わしらは応援することしかできないが、見守っておる。

地球に住む人を下部に思わないでくれ。

一番大事な作業をするために、勇気ある志を持ってこの地に根を張ることを決め、降りてきた勇気ある魂であることをどうか思い出してくれ。

これは地球に生まれ、今に生きる君たちしかできないことだ。

どうかめげるな前を見よ!

そして深部に目を凝らし、問題となる場所を見つけ、そこを力強く破壊し、打破せよ。

これは武力的な話ではない、それぞれが持ち合わせるこの星の心癖の話だ。

その心癖をまずは自分の中から無くしながら、周囲も平定していくように尽力せよ。

それがわしらの願いであり、この星に今生まれ生きている多くの魂の願いであるはずだ。

この星をまずは穏やかにし、正常化させることによって、宇宙の混乱を緩和させるのだ。

わしらも応援しておる。

お互い連携して頑張ろう!

以上である。

 

本を発売しています。

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

4 件のコメント

  • こんにちは、毎日楽しみに読ませていただいています。
    今回のメッセージは心の中心に「すとん」ときました。
    特に「地に根を張る」というところ。
    こちらのブログのおかげで、日本人として目覚めつつある実感がしています。
    そして、今後日本人として自覚する人が増えていくという希望もあります。
    これからも応援しています!

    • おはようございます。
      こちらこそいつもありがとうございます。

      日本人らしさを取り戻すだけで、確実に持ち合せている能力が上がると思ってます。
      それぞれそこを取り戻して、与えられた役目を全うしたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。

    私は精神的な病気と長年戦っていたのですが、ちょうど10年ほど前、それまでの経験や学習したことがギュギュっと統合される感覚が生まれました。そのとき感じた「自分はこれをやる人間のはず」という感覚にずっと従って色々試すうち、症状も軽くなっていったのですが・・・今回の降りてきたという言葉に物凄く反応しました。久しぶりに叫ぶかと思った(笑)

    コロナだけではなく、株価が乱高下したりといろいろ起きてますが、総じて上辺・綺麗ごとだけとか記号・数字だけの世界が、壊れていっているんだと思います。

    ガンダムでは「重力に魂を引かれた者たち」という言い方で古い人間を揶揄するんですが、あれ逆なんですよね。本当に間違っているのは「宇宙に魂を抜かれた者たち」(知人のアイディアです)だと。スピリチュアルなんて、モロにこれですから。

    宇宙は不完全です。もし本当に完全だったら不完全ですから。なぜなら、完全は進歩しないからです。

    お言葉降ろして頂き、ありがとうございました。

    • おはようございます。
      おぉぉぉ!心が惹き付けられたと聞き、素直に嬉しいです。

      仰る通りスピ系こそ「宇宙に魂を抜かれた者たち」ですね!
      また「完全なら進歩しない」という言葉、もの凄く腑に落ちました。

      宇宙も社会も地球も人間も常に変化するものは、不完全である証拠ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください