【心屋分析】Beトレの方針転換は、優秀講師の流出ですか?

なんかまた心屋さんネタばっかりになってしまってすみません。

整理したいことがあるので、書き残しておきます。

↓2020心屋記事一覧↓

必要があれば事前にお読みください♪

 

心屋さんBeトレ復活、その訳は?

年明け心屋さんはブログで、実はこんな宣言をされていたんですよね。

↓詳しいことはこちらの記事で↓

【心屋迷走】内部から、引きずり降ろされた感満載の心屋さん。

2020年1月6日

つまりですね、かれこれ1ヶ月ほど前は、心屋塾とか今まで築いてきたものから自分は一線引くと宣言してたんですね。

Beトレとかも認定講師の方が行われて、心屋さんは関わらないというお話しをされていたと思います。(うろ覚え)

ですが、昨日更新されたブログではそれから一点、今まで通り心屋さんがやるということになったそうです。

心屋さんのブログより

【主な変更点】

・夜の開催があたらしく追加になります

・休憩時間が無くなって、通しで三時間のイベントになります

・なので、後半の質疑応答タイムは継続します

・少なくとも今年中はBeトレ、今まで通り心屋がやります!

 

これを読んだ時私は、以前のプレスリリースよりも随分まともな日本語が書けるようになったなぁという感想しかなかったので(一般的なプレスリリースとしてはゴミ箱行きだけれども)、あまり気に留めてなかったのですね!

↓ちなみに以前の衝撃のプレスリリースがこれです↓

詳しくはこちらの記事で↓

【展開ハヤッ!】心屋、FBやめるってよ

2020年1月12日

すごいでしょ?このプレスリリース。逆にこの杜撰なプレスリリースの衝撃が大きくて「少なくとも今年中はBeトレ、今まで通り心屋がやります!」という部分が霞んでいたんだけれども、よく考えてみたら年末や年明けに心屋さんは「心屋塾(Beトレ)から離れる宣言」していたんですよね~。それが、一転したんですよね。

そして、今まで通りの体制に戻ったかに見えたのですが……読者さんのコメントで、見逃していた部分に気がつきました

ちなみに読者さんのコメントはこちら↓

「費用を皆で負担する制度を提案したら、蜘蛛の子を散らすように去って行った」

この現実が心屋氏の人間性の答えですよね。

尊敬する人、御輿を担いでもいいような人であれば
喜んでお金を出して世の為に尽くすはずだと思いますけど
自分がそれに値する人間でないことに全く気がついていない。

類は友を呼ぶ。
そんな単純なことすら理解してないのが丸分かり。

そして反省の色も全くないから
また同じことを繰り返すのでしょう。

本当に上に立つ資格のある人間は
まずは「全て未熟さが招いた自分の責任です」
くらいの言葉が自然に出て来るものです。

費用を皆で負担する制度を提案したら、蜘蛛の子を散らすように去って行った」ことが、実は昨日リンクした記事に書かれていたんです!

ここが抜け落ちておりました!

つまり、任せるべき人材がいなくなったから、心屋さんがやらなきゃいけない事態に発展したんじゃなのかなと。

だから、「少なくとも今年中はBeトレ、今まで通り心屋がやります!」ということに落ち着いたのではないのかなと。

ちなみに心屋さんの初期の段階から頑張っていたと思われる「こうさかあきこさん」がお辞めになられたそうなのですが、この方が辞められた事が実は滅茶苦茶大きいのではないのかな?と、個人的には思ってます。

↓こうさかさんのブログ:辞めた理由が明確に書かれてます↓

っていうか、今の心屋さんのブログは認定講師一覧のコーナーが無くなったので、どなたが認定講師か分からなくなっているのですが、魚拓の方でチェックすると講師陣のリンクに飛べるんですね。

だから、どんだけ揉めてるんだろうって気になってチェックしてみたんですが、表だって辞めた発言があったのは、心屋ジェニーさんとこうさかあきこさんだけでしたね。ちなみに心屋ジェニーさんは半年くらい前に辞められてます。

うっすら心屋さんと距離を置く姿勢を見せている講師陣は中にはいましたが、お二人のようにはっきりとした宣言をしている人は他にはいなかったですし、うっすらと距離を置く姿勢の人も少数範囲でした。

ですから、表で見える分には心屋さんが言うほど「蜘蛛の子を散らすように去って行った」ということは無さそうで、だからこそ逆に「こうさかあきこさんの内部影響力ってどんだけ?って感じだよなぁっ…」て思ってたのですが……心屋さん、またもや言い過ぎちゃった事に後から気がついたみたいですね。

↓その記事↓

この記事から一部引用

認定講師に関して
ここで吠えたけど

ま、あれは本音の「一部」であって

本当の本当の
根っこの本音は

「寂しいやんけー」

それだけです。

とのこと。

ここには書かれてないけれど、あの発言でまたもや内部が揉めたんでしょうね。

そして収束してることを伝えるために、記事更新だと推察されるですが…。心が落ち着かないって大変ですね!心屋さん!

私は心屋さんの面白ネタを集めてるので、こういう心屋さんの行動は大歓迎ですが、多くの心屋ファンや内部関係者はこう思ってると思いますよ!

内部だけで留めておくべき話を、外に漏らすのやめてもらっていいですか?」って。

今時、心屋って名前を出すだけで「危ない」と思われがちになっている最中、「代表自らガソリンまかんで~」って思ってる良心派も内部にいると思いますよ。

で、私の中ではその良心派の筆頭格がこうさかさんだったのではなかろうかなぁと思ってます。

そしてこうさかさんが消え去ることをきっかけにして、他の良心派の人も次々消えていくことになるんだろうなぁって推察しています。

そうなると、いよいよ大変ですね!そして激動ですね!

っていうか、2020年は波乱だと、みんな言ってるけれど、心屋さんの波乱は並々ならないものを感じています。

どうか心屋さん!挫折せずに貫いてください!頑張ってください!応援しています♪

【2020心屋記事一覧】

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

2 件のコメント

  • こうさかさんの存在は初めて知りましたけど
    教祖さまと違って大人の対応が素晴らしいと思いますね(笑)

    • おはようございます。
      こうさかさんは、会話できる感じがしますよね。
      どこの企業も優秀な人から去るものですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください