㊎これは転機でしょうか? ~教えて!波動相談室~

金曜日は「教えて!波動相談室」のコーナーの日です。

こちらのコーナーでは、読者の方から寄せられた質問に、波動の見地からお答えしていきます。

また、波動の見地からお答えするものの、これは私の個人的見解にすぎません

ですから、これだけが正解ということはもちろんあり得ませんから、「意見やアドバイスの一つ」として参考にして頂き、その上で自らで答えを見つけて頂けたらと思ってます。

どうぞ、この点お含み置き頂きました上、お読みくださいませ。

これは転機でしょうか?

本日頂いたお悩みは、「これは転機でしょうか?」です。

20代女性・えーえむあいさん(フリーター)から頂いた質問です。

ではまずは相談内容をご紹介致します。

ゆりこさん いつもブログを拝見しています。

以前、コメント欄で相談をさせていただき、また文章をまとめてポストに投稿しますとお返事を差し上げたものです。

その節は、コメントに返信をいただき、ありがとうございます。

去年の暮、すべてのバランスが崩れました。(と、その時は思っていました。)職場でも、趣味活動の仲間内でも、更には友人ともうまくいかなくなり、苦しくなったときにコメントをしました。

それでも仕事には行かなければいけないし、でも仕事に行っても苦しくて身が入らないし、とりあえずただ行くだけという状態でした。

ゆりこさんから返信をもらい、すぐにポストに投稿しようとしたのですが、すこし、様子をみてみようと思い、投稿をやめました。

コメントをした後から年末まで、更に衝突が増えました。

とくに大きかったのは、ここ3年間、絶大な信頼をおいていた友人との衝突です。これには相当堪えました。

年が明けてからは、年末とは違い衝突するようなことは今のところありません。

崩れたバランスは形を変え整いだしました。

職場も変わってないですし、趣味仲間も変わりませんが、一度バランスが崩れたことで一人一人の意識や、メンバー内で今まで当たり前と認識されていた事が変わったりだとか、それについていけない人は辞めていき、組織が新しい方向を向きだした気がします。(受け入れられていない人もいますが、私的には良い方向に向いていると思います。)

友人との関係も、衝突を恐れず自分が本当に思っていることを伝えられるようになったことで、より密度の濃いコミュニケーションがとれるようになってきていると感じています。

苦しい状況になっても、それはきっと何か悪しき習慣を変えるためのものだと思うになりました。 がしかし、いまだ将来の不安は絶えません…まだ逃げてることがあるんだと思います。ちゃんと向き合っていくことが今年の目標です。

以前コメントに、「転機ではないでしょうか」と返信をいただきました。この状況は、転機でしょうか。 また、今後の行動にアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

以前のコメントが気になる方もおられると思うので、どんなやり取りがあったのか掲載しますね。

えむえーあい より:

こんばんは。
こちらで良いのか分からないのですが、竹久さんに聞きたいことがあり、コメントしました。

最近、20年間飼っていた最愛の猫が亡くなり、それ以来、私の周りの色々なバランスが崩れ始めました。職場では、色々な社員の不満が多方面で爆発し収集がつかなかったり、今まで知らなかった会社にとって重大な悪い口コミを、会社が知ることになったりして、社内の雰囲気が悪くなりました。

また趣味で行っている吹奏楽団では、ずっと仲良くやっていたメンバーと些細なことですれ違うようになり、また友達関係ではうまくやろうと今まで通り気を使っていても、ギクシャクするような出来事しか起こらなかったり、ずっとうまく行ってたものが、何もうまくいかなくなりました。

それが辛くて辛くて、本当に苦しいのですが、それでもこの時期を絶対乗り越えたいと思っています。

これは、波動に関係しているのでしょうか?何か、簡単なものでも構いませんので、アドバイスを頂けたらうれしいです。

takehisayuriko より:

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ただ、波動に関する質問に関しては、この記事の下部にある「相談室ポスト」にてのみ受け付けておりますので、そちらにご投稿ください。
https://takehisayuriko.tokyo/2019/10/02/7232/

少しだけお返事しますと、以前のご質問でも書きましたが、全てを波動だけで解釈しようとすると袋小路になりますので気をつけましょう。
https://takehisayuriko.tokyo/2019/10/11/7438/

またお聞きする限り、転機なのかもなと思う部分もありまして、その事については、
こちらの質問と
https://takehisayuriko.tokyo/2019/11/08/7498/
書籍「生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本」の第三章に詳しく書いてますので参考にしてみてください。

えむえーあいさんのパーソナリティにそった私の個人的見解については、相談室ポストにお寄せ頂ければ、再度お答え致しますね。
先着順でお答えしているので、お答えできるのは年明けすぐくらいのタイミングになりますが、それで宜しければ、相談室ポストにお寄せください。

それではこれからも宜しくお願い致します。

それでは、えーえむあいさんからのご質問にここからお答えしていきます。

また今日のお答えポイントは以下2点とさせて頂きます。

今日のお答えポイント

①社会の波動が高まると分離作業や変化が起きます

②コミュニティのみんなで波動上昇してると思います

この2点に沿ってここからお答えしていきますね。

 

①社会の波動が高まると分離作業や変化が起きます

詳しく教えてくださりありがとうございます。

お話しを伺ったところ、えーえむあいさんが経験された事象は、現在地球が断続的に波動上昇を繰り返しており、それによって社会全体の波動が高まった影響を受けたと考えられるのではなかろうかと思いました。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【2019アセンション】宇宙の力?地球の意志?それとも……。

2019年7月14日

2017年くらいまでは主に宇宙からの影響を受けてでしか、このような波動上昇はなかったのですが、2017年末くらいからは、宇宙の影響関係なく、地球と人間の意志によって以前よりも大きく波動上昇することが頻発しています。

また波動上昇が起こると、今まで溜まっていた膿が表に現れるのが普通で、また膿を吐き出すことによって、一段レベルの上がった社会構築をすることができるようになりますが、その過程はもちろん大変です。

ですから、えーえむあいさんが昨年秋くらいから年末にかけて体感したあれやこれやは、波動上昇に伴う作業だっただろうと思います。

また友人との対立は大変だったでしょうが、お互いの溜まっていた部分を出し合うことで、互いに上手く波動上昇に繋がる作業ができたと言えるでしょう。

逃げずに向き合うのは大変だったでしょうが、逃げずに向き合った結果は今現れているわけで、もちろんこれも転機の一つです。

 

②コミュニティのみんなで波動上昇してると思います

また、自分自身の環境は変化していないのに、内部の形が変わったり、またその環境から去る人も出たとのことですが、これこそが波動上昇して波動領域帯が変わった証と言えます。

波動上昇して、波動領域帯が変わると生活空間のルールが変わります。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【おさらい②】波動上昇と波動領域帯

2019年3月13日

物理的・物質的には、今までと何ら変わらない同じものなはずなのに、そこに存在する価値観やルールが激変していきます。

また、その新しくもたらされた価値観やルールがどうしても合わない人が出てくるため、そういう人は自然とその場から離れるようになります。

また、私が通常「転機」という言葉を使う場合、個人単体のミッションであり変化を差しています。そして、今回「波動上昇」という言葉を多用しているのは、個人単体の転機ではなく、社会の波動をコミュニティ全体が強く受けた上での変化だからと感じているからです。

それでも、えーえむあいさんが波動の法則に沿った行動(無自覚であったとしても)をしていなければ、コミュニティ全体で波動上昇することは考えられないですから、よく頑張ったと思います。

辛い時期も沢山あったでしょうが、誰かのせいにすることなく、問題の内容を冷静に考えながら、一つずつ問題をクリアしていったからこそ、上手く波動の波に乗れて、みんなで波動上昇できたのだと思います。

みんなで一緒に波動上昇したからこそ、「転機?」という感覚になってしまうのも頷けますが、これも「転機」の一つで、上手く転機を乗り越えられたからこそ、今新しい形が始まっているんですよ。

どうか今回起きたことをきちんと心に刻んで、これからまた現れるであろう「転機」の時の参考にするようにしてください。

とにもかくにもお疲れ様でした。

これからご友人や職場関係の人と更なる信頼の構築をしていって、次の上昇も供に乗り越えてください。

 

 

 

それでは、今日の波動相談室は以上となります。

えーえむあいさんのご質問に答えられたでしょうか。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

また来週の相談室は、まーぶるさんから頂きましたお悩み、「楽しいことを追う?転機の訪れ?」を解説したいと思います。

 

それではまた来週お会いしましょう♪

 

あなたのお悩みお待ちしております。

こちらのコーナーでは皆さんのお悩みを受け付けております。

ご相談がある方は、下記リンクの「相談室ポスト」からご投稿ください。

相談ポスト

2 件のコメント

  • こんにちは。
    自分の悩みを一つの記事にして頂けるとゆうのは、こんなにも嬉しい事なんだと実感しております。本当にありがとうございます!

    波動上昇とゆうものを自分自身完璧に理解できていないのですが、一つ先のステップに進めたのなら、頑張ってきてよかったなと思いました!
    それも、ゆりこさんにお返事を頂いたおかげです。
    ありがとうございます!
    ポストに投函してからも、ジリジリといろんな変化があり、急にひとつのコミュニティを抜けることになりましたが、それをきっかけに、自分自身がやりたい形を、自分の力で切り開いて行こう、新しいコミュニティを作ろうとゆう気持ちが湧いてきました。今までではありえないことです!(笑)
    今回の色々を忘れることなく、乗り越えられたことを糧にして、これからも楽しく生活していけたらと思います!
    今後ともどうぞ、よろしくお願い致します^_^

    • おはようございます。

      どういたしまして。

      前回お話しをお寄せ頂いてから、まだまだ展開は続いているのですね。
      大変な時期でしょうが、一つずつ冷静に切り抜けていきましょう。
      きちんと切り抜けると、全ての物事は、後に感謝の気持ちに変わります。
      感謝の気持ちを持てる自分になれていたら、切り抜けたと言って良いと思います。

      頑張って下さいね!応援しています。
      それではこちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください