【奇跡の30代】岩田温が今熱い!

あなたは岩田温さんをご存じですか?

私は今、岩田温さんにはまってます!

 

本当に30代なのか、疑いたくなる人…岩田温とは…

私が最近激烈にはまってる人の中に、岩田温さんがいます。

岩田温さんは、政治学者をされておられまして、ここ最近篠原さんなどの動画でコラボされている所から、そのご存在を知りました。

こちらが岩田さんです。

今まで注目していなかったけれど、スゴイ人はまだまだいるんだなぁと思ったのですが……驚いたのはその年齢!

実は昭和58年生まれで、現在37歳(or36歳)の30代の青年でいらしたのです。

ぶっちゃけ私大変失礼なことに、私より年上だろうと思っていたのです。ちなみに私と岩田さんの年の差は7年で、7つも私のが年上です(^^;)から……実年齢より10歳くらい上に見てしまっておりました(^^;)

申し訳無いです。(ちなみに、昭和58年生まれは、嵐の松潤や二宮君などの世代です。)

ただ、そう思ってしまうのには訳があって、単に見た目の風貌どうのこうのの話ではなく、岩田さんの「昭和を生きてきました!感」が凄いんですよね(^^;)

 

物心ついてからほとんどの時間を平成で生きたとは思えないほどの昭和臭さが漂っておりまして…逆にこの昭和臭さって奇跡じゃないの?と思うと同時に、岩田さんが醸し出す昭和感に萌えてしまう日々を過ごしておりまして、だからご紹介してみようと思った次第です☆

 

中曽根元総理をこよなく愛する男!岩田温!

私が岩田さんのどんなところに現在どはまりしてしまっているかを知って頂くために、私のどはまりきっかけの動画をご紹介したいと思います。

それがこれ↓2019.11.30中曽根康弘元総理に捧ぐです。

この動画で岩田さん、自分の一番好きな歌をご紹介してくださるのですが……

その曲こそが中曽根元総理が作詞された「憲法改正の歌」で、動画内で歌唱もしてくださっております。(繰り返しますが、昭和58年生まれは、嵐の松潤や二宮君などの世代です。)

っていうか、私この動画で実は「憲法改正の歌」を初めて聴いたのですが…岩田さんは昔から歌い込んで今に至るという感じで……

ほんと失礼承知で言いますが、「君はいつの時代に生まれ生きてきたのか?」と思うと同時に、1人一生懸命「憲法改正の歌」を歌う岩田さんの姿に笑みがこぼれてしかたがなかったです。

また動画を見ていると、岩田さんの20代の頃のエピソードがちょいちょい出てくるんですけれど、その内容がだいたい21世紀っぽくないんですよね(^^;)岩田さんの年齢からして、20代は21世紀のはずなんで…なんなら高校生の青春時代から21世紀のはずですが、もの凄い昭和感満載なエピソードばっかりが送り出してきて、それがもう私にはツボでツボでしかたがないんですよね(^^;)

 

しかも私の20代なんて、渋谷のギャル相手の仕事ばっかりだったから、自分の人生とのギャップも凄くて、自分の青春時代との違いにツボってしまう所もあるし、それに10年前までは岩田さんみたいな人に全く興味を持つことができなかった私が、萌えている状態になってしまっていることも面白いなと思ってます。

人間変われば変わるものだなと(^^;)

 

また現在、大学の講師もされてらっしゃる岩田さんは学生との交流も盛んでして、動画で学生からのインタビューも公開されています。

この動画でも、私には凄まじい萌えポイントがありまして……そこがどこかと言うと……

それは…必ず岩田さんは「学生諸君」と呼びかけるところなんですね。

諸君!って、正直懐かしい響きじゃないですか?

そこに萌えるんですよ(^^;)

令和の時代に諸君という言葉を聞き直せるとは思っていなかっただけに、岩田さんが「諸君」と発する度に、地味萌えするんですよ。

 

もちろん、喋っている内容も的を得ていて面白いのですが、岩田さんからこれでもか!というほどのガッツリ漂う昭和臭に、どうもはまってしまう毎日を過ごしております。

ということで…昭和の響きが失われた今、昭和の響きを持つ男・岩田温が熱いです!

是非皆さんも動画などチェックしてみてください。

懐かしい気持ちにタイムスリップさせてもらえると思います☆

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

4 件のコメント

  • 素敵な方を紹介頂き、ありがとうございます。
    どんなイケメンが飛び出すのかドキドキしながらアメブロから開きましたが、良い意味で期待を裏切られてほっこりしました。
    岩田さんのお若さに衝撃を受けますね…
    お声に老練な年季が滲みますが、なんと年下とは。
    さりげなく生まれ年を仰っていますが、聞き間違いだなとスルーしそうになりますね。
    憲法改正の歌、私も胸が締め付けられるような萌え感(?)にうずくまってしまいました。
    他の動画もチェックしてみます。

    藤井厳喜さんの動画も深く分かりやすく10分程度で見やすかったです。
    動画は5分〜10分が丁度よいなぁと思います。

    • こんばんは!!

      でしょでしょ??どんなイケメンが出てくるか期待しちゃったでしょ???
      でも、萌えるでしょ??
      しかも声質に年季を感じるいうね(笑)
      それから、はらちゃんが「聞き間違いだとスルーしそうになる」その感覚も分かります!
      私も聞き間違いかと思いましたよ!!
      30代にしてあのクオリティはスゴイです。

      須田のオジキが、若い時に全く若く見えなかったと毎度みんなにいじられてますが、そういう感じなのかなと思ってます。
      それから、居島さんが「クラスになかなか分かり合える友達がいなかった」みたいな感じで毎度相方にいじられてますが、そういう感じなんだろうなと思ってます。

      それから5分~10分の動画でもう一つオススメなのは、「教えて!ワタナベさん」です!
      https://www.youtube.com/watch?v=6M0BELhu20U

      ぜひこちらも時間がある時にチェックしてみてください♪

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

      • これまたよい動画をお教えくださり、ありがとうございます!
        オールドメディアでは得られないような視点と情報がしっかりテンポよく詰まって見やすいです。他の回も幾つか見ました。

        かなり前に紹介頂いたKAZUYAチャンネルも短くて見やすいのでずっとフォローしている甲斐もあってか、テレビのニュースに大分違和感が出るようになりました。
        おかげさまで、段々洗脳が溶けてきたかな?と嬉しいです。

        岩田さん、ポテンシャルが計り知れないですね!
        お若いのにこの経験値がすごい感じ、一体どういう時空を生きてらっしゃったのか…しみじみ良いことを仰るなぁと見ています。
        つい、ゆるいお料理コーナーまで見てしまいました(笑)
        私もJCのころからおじさんぽいと時々言われてきたので(※女性です)親近感のようなものもあるのかも知れません。
        岩田さんも大事なポイントを抑えた短めの動画が多く、有難いです。

        今日は結構ゆっくりできたので、紹介頂いた動画で有意義な休日が過ごせました。
        いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

        • おはようございます!
          教えてワタナベさん分かり易いですよね。オススメして良かったです。

          実は私、岩田さんのクッキングコーナーはスルーしてて一度も見た事がなかったのですが、このコメントをきっかけに昨晩見たのですが、悶絶ですね。
          笑いすぎてお腹が痛かったです。最近一番笑ったと思うくらい、私のツボに入りまくりました。
          サッポロ一番を料理するだけであれだけツッコミポイントがでるものかと思うくらい、超絶面白かったです。
          教えてくださりありがとうございます。
          昨日、全部クッキングコーナー見ちゃおうかなという欲望にかられましたが、少しずつにして楽しみをとっておこうと思いました。

          分かり易くポイントを抑えてくれる人ってありがたいですよね。
          ほんと、テレビの解説者のレベルが如何に低いのかと思わされますよね。

          それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください