㊌インプットして嵌った。進撃の巨人

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

インプットの熱量に感化され中です(笑)

今日ご紹介するのはコチラ!

誰もが知ってるであろう国民的アニメ「進撃の巨人」です。

だから多くの人にとっては何を今さらって感じだと思うんですけど、私にとっては進撃の巨人に嵌った事実はびっくりで…。って言うかこの間紹介した「東野・山里のインプット」を見ていなかったら、一生観る事はなかったであろう作品なんです。

それくらい進撃の巨人を私は遠ざけてきたんですよ。だって、巨人がやってきて人間食べちゃう話って聞いても、私個人は「それの何が面白いの?」としかずっと思えなかったから。

だけど、こちらの動画を見て、知らずに終わるのはもったいない作品なのかもしれないと思うようになって、とりあえず観てみるかと思いアマプラで視聴を始めてみました。

94話まであるので、途中挫折することがあってもそれもOKと思っていたんですが、あれよあれよという間に全話見終わってしまいました。

その理由は物語がものすごく深かったからです。

進撃の巨人の事を知る前は、単に巨人が出てきて人間が食べちゃうっていうグロテスクバイオレンスな話だと思っていたんですが、全然違いました。

まぁバイオレンスはバイオレンスなんですが、神話に通ずるレベルの深さと現代人が抱える社会的悩みがこの物語にはあって、単純なヒーローものとも全然違うんです。

その上伏線の張り巡らし方がすごいのに、綺麗に回収していくんです。だから、見飽きることがない。

よってまさかのまさか数日(5日くらい)で全話見ちゃうという偉業を成し遂げましたよ。

皆さんも向さんの話で興味を持ったら、是非進撃の巨人を見てみてください。

 

今日のイイネ

今日は「進撃の巨人」」を紹介しました!

 

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

  1. 人気商品TOP5♪

    1. お金の謎が解け、お金とフラットに付き合えるようになる本!
    2. やらずにいるのはマジでもったいない!こんまりメソッド☆
    3. 地球のしくみが分かる!ガイアの法則
    4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
    5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くてオススメ

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください