㊌お金の謎が解け、お金とフラットに付き合えるようになる本!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

お金に否定的な人もお金集めに夢中な人も、実は同じ穴の狢?

今日ご紹介するのはこちら!

きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」です。

こちらの本の存在を知ったのは、去年の秋。

今一緒に仕事している後輩が薦めてくれたの。

その後輩、やたらマネーリテラシーが高くて、お金のことについてはこちらが学ばせてもらってる関係なんだけど、そんなマネーリテラシーが高い後輩が「この本で開眼した」と言うんだから、読むしかないでしょ。

後輩曰く「お金の本質の意味、この本読むまで分かってなかった」とのこと。

そしてこの本を読むことによって「お金が本来持つ価値に沿った上でいろんなことをしていきたい」とのこと。

 

となれば、読むしかないと思って読み始めたけど、読んでみた結果、後輩が今私と一緒に仕事してくれているのは、きっとお金の本質の意味を理解してくれたからなのかも?って思った。

私もこの本を読むまでお金の本質的意味とか存在価値を理解していなかったけど、たまたま私の行動はそっちの方になっていたから。

そしてこの本を読むことによって、今自分がやろうとしていることに自信がついた。

この道なら大丈夫って。

 

現代人の多くはお金に悩まされることが多いから、良くも悪くもお金に縛られているなと思う人なら、是非是非この本を読んでみることをお勧めします。

あぁそういうことかと、心と体がほぐれる安堵がきっとあなたを包み込んでくれるはずですよ♪

 

今日のイイネ!

今日は「きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」」を紹介しました!

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 驚愕なデトックス!松葉青汁がスゴイ!
  2. ゆたぽんで仙骨を温めよ!手先が暖かくなる!
  3. 現代教育の形の本質が分かることで、未来が見える!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くてオススメ

 

4 件のコメント

  • お金のことを考えると頭が痛くなるお年頃でしたので、こちらの本を読んでみました。
    目から鱗がポロポロ!お金という、本来は何も価値のないものに縛られて、やれ税金が高いだわ、会社に「働かされている」だわ、不平不満ばかりでした。でも、この本を読むことで、人とのつながりを知る事ができ、世界観が広がりました。
    やたら無闇に恐れるもので拝めるものでもない。
    まずは今ある環境に感謝し、目の前のことを楽しんで生活したいなと思いました。

    本とは関係ありませんが、こちらで紹介くださったビジネスレザーファクトリーさんの商品、愛用中です。使い勝手が良く出会えた事に感謝です。

    これからも水曜コーナー、楽しみにしております!

    • こんばんは。
      紹介した本が心に響いたことを知り、私も嬉しいです。
      お互いお金の本質に沿った生き方を実践していきましょう。

      ビジネスレザーファクトリーいいでしょ?
      私はあのブランドに出会ってから、革物はガチでここでしか買ってないです。
      品質も良い上に使い易くて、その上、手頃。
      他のブランドにスイッチする理由がないです。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 今回の本をご紹介頂き、本当にありがとうございました。
    これからのお金との向かい合い方が変わるな〜って、とっても嬉しいです。
    竹久さんにご紹介頂かなかったら、きっと出会うことはなかったと思います。
    お礼が言いたくてコメントしました。ありがとうございました。

    • こんにちは。
      私も後輩が紹介してくれなかったら読んでなかったと思います。
      共感の輪が広がり私も嬉しいです。
      これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください