【実感】老化は見直しサイン♪《834》

数々の老化現象とガチで向き合ったら手に入れられたもの!

 

一つずつ向き合って克服したら……

40代後半になると、若い頃に思ってもいなかったことで悩むものですよね。

私はそんなお悩みの心を常々このブログで吐露し、そして自分なりに納得できる克服できる商品や方法を見つけては、このブログでお伝えするようにしてきました。

この4年、一体私がどんな老化に悩み苦しみ、解決方法を見出してきたのか確認していきましょう。

 

①歯周病

㊌ライオン歯科材のホワイトニング歯磨きがスゴイ!

2023年1月18日

②頻尿

【凄嬉!!】お腹揉み揉みで頻尿が改善した!!!!《787》

2022年6月9日

③更年期障害

㊌うつろいやすい年齢の女子の救世主はエクオール!

2022年9月21日

④肩凝り

㊌まさかの大山式で!背中の肉がみるみる落ち始めた!

2020年7月22日

⑤ダイエット

㊌バランスボール生活は、痩せるし肩こり解消に効く!

2023年9月6日

【嬉しい!】痩せたら実感できた、あれやこれや♪《832》

2023年11月17日

⑥老眼

㊌老眼ビキナー世代のみんな!老眼目薬はガチで効くぞ!

2022年9月7日

⑦薄毛

㊌薄毛が気になったら、この一本!

2019年11月13日

 

すごいなこんなにあったwwww

こんなにあったけど、皆さん聞いてください!

私この7つの問題をこの1年で全て克服したんです!

克服したと言っても歯周病のように、これからも気をつけていかなくてはならないものばっかりではあるんだけど、

毎日お腹を揉むようになったら頻尿は完全に克服したし

松葉青汁のおかげもあってか老眼もなぜか緩和傾向になってる。

そして自転車乗り始めてから、体調がよくなってきて、更年期障害は感じにくくなってきた。その上痩せ始めて、肩凝りもしにくくなってきた。

さらに薄毛の悩みは思い切ってAGA治療を始めたら、物凄い勢いで髪の毛が生えるようになって、薄毛で悩んでいた時間は完全に過去のものになった。

そして今の状態は30代の頃より実は健康かも?って言えるくらいの感じになってきて、老いてるっていう感覚が一切なくなっちゃったんだよね。

少なくともこの一年自転車に乗りまくって、100kmも4時間半切るペースで走れるようになるくらい体力ついちゃったこともあって、とにかく元気なの。

分かり易い老化現象が始まった時は、正直凹んで凹んで(-_-;)、気持ちも暗くなりがちだったけど、それでも一つずつ今の悩みと向き合って、解決方法を探っていけば、それなりに問題は解決し、気が付けば前よりも良い状態すら手に入れることができるんだなって、今は驚きながらこの現実を受け入れてる。

このブログのメイン読者層のみなさんは、私と同じ世代の人が多いと思うので、同じように老化現象に悩んでいる人多いと思うけど、

悲観せず、一つずつ対処していきましょ♪

その結果、前よりも良い体と心が手に入るかもしれませんよ♪

少なくとも私は一つずつ向き合ってみた結果、若い頃より健康で元気かも?と思える状態で、今を過ごしてます。

フラットに受け入れ、フラットに対応し、そしてお互い明るく生きていきましょう♪

それではまたね♪

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください