【508】 石仏(潮仏)地蔵尊(三重 志摩市)

海に落ちちゃんじゃないかって、おっかなびっくりな参拝♪

No.508 石仏(潮仏)地蔵尊in三重 志摩市

それは、港のそばにありました。

この日は満潮の時間の参拝で、波がコンクリートの部分にもしっかり上がってきてね。

鳥居まで行くのどうするか迷うくらいだったんだけど、友達が連れてきてくれたから、怖がりながらも石仏の場所まで行きました!

 

引き潮の時はお地蔵様が現れるそうなのですが、私が参拝した時は、どこにいるのか分からない状態(笑)

でも、こんな波打ちギリギリでお参りすることは初めての体験だったので非常に思い出に残りました。

ちなみに引き潮の時にはこうなります。こんなに引くの?って満潮に行った私はびっくりです(笑)

 

引き潮の石仏にも会ってみたいな♪ 

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください