【489】菅島神社(三重 菅島)

家から徒歩一分で参拝できるデイリー神社です。

No.489 菅島神社 in三重 菅島

家から近いこともあって、ほぼ毎日参拝している神社です。

お伊勢に近いせいか、菅島神社は伊勢と同じような空気感がします。

 

ただ祀られてるのは、応神天皇(おうじんてんのう・ホンダワケノミコト)や八柱天神や素戔嗚尊なので、古事記メンバーだけどお伊勢とはちと違うのですが……

個人的に応神天皇ことホンダワケノミコトさまが祀られてる神社には親近感が沸いてしまう体質をしているので、

だからきっと私にとって居心地が良いのだなと思いました。

 

菅島に滞在する期間も残り僅かとなってきましたが、なるたけ沢山参拝したいなと思ってます。

 

ヤシュラン ☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください