【488】大山祇神社(三重 鳥羽)

鳥羽城跡の中にあります。

No.488 大山祇神社 in三重 鳥羽

鳥羽城の天守閣があったであろう場所からは、鳥羽の離島を眺められます。

 

そんな鳥羽城のきっと本丸があったであろう付近に、大山祇神社はありました。

参拝したのがこどもの日前だったので、鯉が気持ちよく泳いでいます。

 

そんな鯉が歓迎してくれたその先に大山祇神社はありました。

 

なんとなくですが、ここに城主の思いが残っているような感じがしました。

憂いでいるそんな気持ちが伝わってきた気がしたけど、気のせいかな。

私もそのなんとなくな気持ちに合わせて、鳥羽の発展と安寧を祈りました。

 

 

ヤシュラン ☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください