【487】石上さん・神明神社(三重 鳥羽)

女性の願いなら一つは叶えてくれる。

No.487 石上さん・神明神社 in三重 鳥羽

鳥羽に来てすぐの頃、家主の奥さんから聞きました。

相差(おうさつ)にある石神さんは、女性の願いなら一つは叶えてくれると。

彼女もそんなジンクスにあやかり願いを伝えたところ、参拝から三ヶ月後にその願いが叶ったと言ってました。

 

だから、私ももしもの時がきたら、どうしてもお願い事ができたら石神さんに頼んでみようと思っていましたが……

こんなに早々にお願いしなければならない事態になるとはwwwww

 

 

 

だから、自転車で爆走して相差の石神さんまで行ってきたよ。

鳥羽市街から相差までは距離にして15㎞くらいなんだけど、結構アップダウンがあってきつかった。

だけど、たどり着けたらそれもこれも全部良き思い出になるね。

 

参拝時間ギリギリに到着して、なんとか願い事を伝えられました。

 

境内に陽が入る時間は神様の降りる時間。

思いが伝わり、思いをくんでもらえたらいいな。

 

 

波動も満ち満ちていてとても素敵な神社でした。

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • 石神さんは2012年に妻と一緒に参拝しました。記憶が曖昧ですが
    神仏習合っぽい神社だったような…

    また機会があれば行ってみたいです^^

    • こんにちは。
      私は珍しく神頼み一本槍で参拝したので、客観的に見れておらずそこら辺のこと全く覚えていません。
      また参拝する折にはそこら辺きちんと見定めておきたいなと思います。
      これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください