【やっぱり!】終わらないコロナ禍の原因はあくどい医療ビジネス

そうかなぁって前から思ってたんですけど、やっぱりそうだったんですね。

 

あくどい病院は少数だが、その少数がたちが悪い

珍しく毎日新聞が良き情報をスクープしました。

このニュース、百田さんのyoutubeで知ったんですけど……

いやぁびっくり。不正受給の額が違う。

 

コロナ禍が始まった3年前、武田邦彦先生が「この騒動は一部の医療機関がぼろ儲けするだけのことなのだけど、そのぼろ儲けする輩が騒ぎを大きくしている(うる覚えの要約)」的なことを仰っていたのですが、「まさにそうだった」としか言いようがない事態ですね。

 

ただ、全ての病院がこのような不正受給ばかりをしているのではなく、だいたいの病院はまともに経営しているものと思います。

だって、日本の医療機関って全体で17万施設、一般病院だけでも7千ほどありますから。

引用:https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/iryosd/m21/is2101.html

ですから、ここまでのあくどい不正受給をしていた病院は全体の数%に限られるかとは思いますし、ほとんどの病院は真面目にやってくださったと思いますが……

現代の世論って大概のところ、こういうあくどい事をしている人の正論に流されがちだから、面倒くさいんですよね。

 

っていうか思い出してほしいのですが……コロナ禍になった後、「そこまで騒ぐ必要のない病気」と発信していた気骨ある医療関係者って結構いたと思うんですよ。それから「全員にワクチン打つのは危険」と警笛を鳴らしていたお医者様もそこそこいたと思うんですよ。

だけど、こういった人たちってことごとく陰謀論者的な烙印を押され、言論を封殺されるようになりましたよね。

そういうからくりにあるのも、お金だったんだろうなって思います。

だって、大変な事としてくれた方が、病院にガッポガッポお金が入りますものね。

そして、そういう金にガメツイ人たちの方が、そういう時期においては団結力が生まれやすいですし、お金儲けに関わる問題だからみんな必死になる。それゆえ、そちらの方の論のが正義として認識されやすくなります。

こういう心理動向があった上で、日本のコロナ禍は終わらないんだろうなと思っています。

5類にならないのも、同様の権力構造があるからでしょう。

【イラッとする】コロナ禍で大儲けしてドヤ顔の奴。

2022年7月25日

それからワクチンが終わらないのも同じ理由でしょうね。ワクチンも打たせれば打たせただけ儲かる場所もあるでしょうから。そこで稼いでいる人たちはやめられないでしょうね。

日本は一度できた既得権益にしがみつく構造が海外より強いと言われてますが、まさにその負の面を見せられている気がします。

あくどい人たちの金儲けに付き合わされるのそろそろ終わりにしてほしいですよね。

 

歯周病の国家対策も功を奏しない感じがする。

ちょっと話は変わるのですが、今国が積極的に推し進めている歯周病対策も同じことになるんじゃないかなって思ってます。

ちなみに今私も歯周病で歯医者さんに通っていて、歯周病が万病のもとであることも実感をもっています。

だから、歯周病対策をしていきましょうという心がけ自体は悪い事じゃないと思うんだけど、こういう対策に張り切れる歯医者って、割合大規模に限られてくると思うんだ……。だけど、その大規模な歯医者さんって銭儲け主義だから微妙じゃない?って思うんですよね。

っていうか、私自身1年前に通っていた歯医者さんは、地元で有数の大規模歯医者だったんだけど、検査ばっかりで全然処置してくれなかったんだよね。

ハッキリ言ちゃうと、治すふりして悪化するの待ってると言うか……。

そうなれば入れ歯だの、歯茎再生だのって高額な商品売りつけれるから、まともに処置してもらえなかったんじゃないかなって、今は感じてる。

つまり、歯周病対策って言う形で国のお金で患者を来院させた挙句、患者の病状を悪化させることに尽力してしまう(悪くさせて継続的にお金を得る)歯医者の儲け口になるんじゃないのかなって、思ってしまうのよね。

もちろんそういう歯医者さんばかりじゃなくて、大概はちゃんとした歯医者さんで、一生懸命に直してくれると思う。私も歯医者を変えたことで、歯周病メチャクチャ直ったからね。そういういい歯医者さんも沢山あると思うんだけど、そういういい歯医者さんてがめつくないのよね。

一方で助成金だのなんだのってがめつく企業に限って、患者を金としか見てない感じがするの。だから、せっかくの政策も良からぬ結果を生むだけだろうなって思ってる。

みんなはどう思う?

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

12 件のコメント

  • 最初期Twitterも、慌てなくていい怖がらなくていいというお医者さんの意見が多かったのに、途中からベテラン医師や研究者を押し退け、研修期間を終えてまだ数年も経ってなさそうな若手医師を中心に恐怖煽りが強くなったと記憶しています。
    インフルエンサーとなった医師も、殆どが30代そこらの若手医者でしたし。
    人を救う立場でありながら、未来の患者や担当している患者がいるかもしれないSNSで、業務時間中っぽい間も喧嘩腰で対立する意見とレスバをする医者って、院内でも腕が悪いか人望が無く医局内で暇なんじゃ…と。

    まさか彼らもこのご時世本気で金回収しにくるはずがない、見逃してくれると高を括っていたのでしょうが、本当に回収にやってきてしまった為、現在の恐怖煽りビジネスも終焉が近づきつつある感じがします。
    回収命令が出た以上、利用者に悪い印象を与えてしまうのは火を見るより明らかですし。

    TwitterJPがレイオフ勧告されてから、こういったせき止められていた膿がドバドバ出てきそうです。
    山本一郎氏のこちらのコラムなどでも、TwitterJPは本社ほどの権限がない癖に結構やばいことやってたんだなと分かります。
    https://gendai.media/articles/-/102106
    武漢肺炎煽りも、インプレッション稼ぎの道具だったのではないかと今更ながら思います。
    そこがあくどい一部藪医者と利害一致して、キュレーションに組み込んでトレンド誘導したのかと邪推してしまいます。

    今後はだしのゲンに出てきた町内会会長や婦人会の様に、「あの時は仕方なかったんですぅ」と掌返ししてくる人も出てきそうですが、せいぜいネット民のオモチャにされてくれとほっときます。

    • こんにちは。
      インフルエンサーになるかならないかは、世代的にITを理解しているか抵抗がないかの違いがあるとはいえ、気がつけば推進派ばかりになっていたのはおかしいなと思っていました。

      私の邪推も匿名さんと同じです。
      今彼らヒヤヒヤしてるでしょうね。
      この行動によって、ワクチン推進も2類固持も終わってくれたらいいんですけどね。

      どうなるでしょうかね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    歯科医の

    治すふりして悪化するの待ってると言うか……。

    に共感しました。

    私、知覚過敏が数か所あり、3件ほど歯科医に診てもらいましたが、やり方が全然違いますね。

    はじめに行った歯医者はクリニックがやたらきれいで受付も広々しています。

    知覚過敏に対しては一時的なコーティングをしてくれるのみ。
    次回やりましょうといったとこを忘れていたり、しっかり診てもらえてないことを感じます。
     
    保険診療の歯医者の治療費ってだいたい2000円以下なのに、そこはいつも3000円くらい。
    診療点数の高い治療を勝手に追加しています。

    3件目の歯科医では、知覚過敏に対する、歯磨き粉、磨き方、などの指導もあり、親切だなあと思いました。

    ゆりこさんオススメの松風ヒサージュの歯磨き粉も使っていますよ!!

    • こんにちは。
      共感して頂いて嬉しい限りです。
      やっぱりそうですよね。

      私も前の歯医者は、検査でやたらお金撮ってる印象がありました。
      やたら全歯レントゲン撮るし、全歯写真撮影をしました。しかもその頻度が半年に一度。
      半年間たいした施術をして頂いた記憶もないのに、また全歯レントゲン&写真撮影をした時に、ここはもう無理だなと思いました。
      しかも、悪くなってる!どうしましょうと、騒ぐのです。
      通う意味がないなと思いましたし、検査の度に5000円近く支払います。(普通の診療の時は2000円超えくらい)
      検査ばかりなので当然のことながら、病状は悪化し続けていきました。
      ですから提案される内容は、最初に通い始めたものより高い提案のものばかりになっていきます。

      だから、儲かってるんだなって思いました。

      逆に今の歯医者は、異常なまでに良心的な上に腕がいいです。
      ちなみにレントゲンもどうしても気になる1歯(奥歯)だけ撮影したのみで、前場検査なんて一度もしたことがありません。というよりどう考えても必要がないんでしょう。
      もちろん、前の歯医者とは比べ物にならないくらい状態もは改善しています。

      こういう歯医者がしっかり助成金もえらえる環境になればいいんですけどね。

      それから…
      松風ヒサージュ!いいでしょ♪あれかなり知覚過敏治ると思っています♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    私は改善しないため
    自費診療の歯医者に変えました。
    そこで
    「医者や薬があなたの体を治すのではなく、自分自身が治していくのです。」と言われました。
    日々生活改善の真っ只中です(笑)
    しかも治療する歯は患者からの自己申告です。
    よっぽどじゃないとレントゲンも撮りません。
    保険診療で通っていた時より、お金がかかりません。

    • こんにちは。
      自費治療でも保険治療より安いってすごいですね。
      お医者様の方針と相性って、ものすごく大事ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    武漢騒動の医療機関の闇にメスを入れて下さってありがとうございます。
    竹久さんのおっしゃる通りで、かれこれ1年前、PCR検査をすればお金が入る、ワクチン接種をすればお金が入るで、町のクリニックで金儲けに走っているところこそ、たくさん検査を行っていました。とりあず検査しておけ、みたいな。
    また、院内でコロナ感染が発覚したら当初はメディアで「当院のスタッフ1名が…」なんて、なんの告知だよという意味不明の公表を行うことにより、より感染に対する不安を煽ったり。
    3年も経つとみんなさすがに気づきますよね。
    ワクチンも、真意は不明です。
    ネットに出ているようなワクチン接種で死亡した話は現実世界では全く聞いたことがありません。
    ただ、あくまで自分の周りの話なので真意はわかりません。
    でも、金儲けのためにワクチン接種を推進しているのは本当です。
    また、医師という肩書きだけでメディアでコロナを煽る人ほど、何科?この人と言うほど、ウィルスの知識が浅いただの医師免許持っただけの広告塔。バックに誰かいて、お金でももらっているのかな?と思ってしまうくらいの不安の煽り方。おかしいです。
    ウィルス専門家の意見やまともなこと言っている人の意見は黙殺されているのも、本当のこと話してもらっちゃ困るから。
    そろそろ世の中みんな目が覚めてコロナ騒動も終わりますようにと心から思います。

    • こんにちは。
      ワクチン接種後の副作用は、ワクチンの製造番号によって全く違うそうです。
      だから、死人が出る場所はあっちもこっちもで、出てない場所は全くでていないという、別次元の様相を生み出すんでしょうね。
      ちなみにうちの近所も全くもって分かり易い不具合は出ておりません。

      そろそろ騒動が始まってから丸3年が経過しますし、コロナ騒動の中入学した子たちも卒業を迎えます。いい加減イレギュラーな状態は終わりにしてほしいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    コロナに漢方薬の葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏が効くと東北大学病院が11月28日付けに公表していますが
    河北新報のみが報道して大手新聞社やメディアは全くのスルーのようです。
    https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2022/11/press20221128-01-kanpo.html
    何を基準に報道しているのかが益々わかりやすくなってきていますね~。
    (金!権威!利権! 自分さえ良ければいい!! な~んて聞こえてきそう(笑)

    • こんばんは。
      柿渋の時と同じですね。
      効果のほどが分からなくても、積極的に報道するものもあれば、スルーされるものもある。
      流されずに普通の生活を心がけていきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • お返事ありがとうございます。
    コメントしてから気づきましたが、テレビCMにフャイザーとモデルナがスポンサーになっていました。(たまたま最近見ました。)スポンサーは何時からなっていたのかは分かりませんが、ニュース番組でしたらワクチンのメリットばかりを報道するのは当たり前でしょうから、テレビに公平・真実を求めても無理な事なんだと思います。情報に振り回されずに淡々とやるべき事をやるのみです。
    いつもありがとうございます。m(__)m

    • こんにちは。
      どの局も製薬会社はTOPスポンサーですよね。
      報道とそこは切り分けるべきと、テレビが視聴率にのめり込みだした30年程前にこっぴどく言われていましたが(それくらいからテレビ離れが徐々に進んだ)、
      その理由はこういうことなんですよね。

      私たちが賢くなって対処していくしかないですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください