【案の定】世界的異常気象の理由は三峡ダムでした!

前から憶測で語っていたことについて、科学的裏付けが増えてきました。

【持論】日本の異常気象って、中国の近代化が大半の理由なんじゃないかと…。

2021年5月18日

中国の異常気象は三峡ダムが原因?

先日のVISONTIMESでこんな記事が出てました。

「三峡ダム」こそ、長江流域の高温と干ばつをもたらす原因と。

 

このブログでは洪水の話ばっかりして、干ばつの話はしてなかったのだけど、今年の中国は干ばつによる大被害も起きています。

ここ数年激しい洪水ばかり起きていたのに、今度は干ばつなんて最悪ですよね。

ですが、最悪はここで終わりません。

大干ばつの後に恵みの雨は降ったのですが……恵の雨とはならず大洪水となりました。

 

 

降っても被害、降らなくても被害、どっちに転んでも大災害って溜まったものじゃないのですが……このような最悪の最悪ばっかりが起きているのが今の中国。

 

そしてこの根源は三峡ダムにあるであろう見解が増えています。

先ほど紹介した記事↓では、

干ばつと高温化の原因とされていましたが、中国や日本の各所で起き続けているゲリラ豪雨も三峡ダムが原因でしょう。

 

日本の大雨の原因も三峡ダム?

というのも、三峡ダムが建設を始めた1993年頃から、突発的な豪雨がアジアで増え始め、2009年に完成した後は、さらに不可解な豪雨が増えているからです。

また日本に最悪の豪雨をもたらす雨雲は、線状降水帯と呼ばれるもので↓

線状降水帯は、暖候期に発生し、大きな災害や集中豪雨が発生する要因となる。 1990年代から日本の集中豪雨発生時に線状降水域がしばしばみられることが指摘されていたが、この用語が頻繁に用いられるようになったのは、2014年(平成26)8月の豪雨による広島市の土砂災害以降である。

そしてこの線状降水帯の発生場所はいつだって、三峡ダム付近です。

つまり、三峡ダムの場所でできた特異な雨雲が中国大陸を通過し、そして日本にもやってきているということ。

そしてこの線状降水帯は三峡ダムから九州・四国地方に流れている事が常です。2010年代に入ってからやたら九州・四国地方で洪水被害がでているのは、そのためです。

また今年は東北地方で記録的な大雨が降り、多くの人が被災することになりましたが、この時の雨雲もやはり中国から流れてきた線状降水帯でした。

ですから、気象予報士さんたちもこの異常気象の原因は大方中国にあり、中でも最たる原因は三峡ダムであろうことは理解されていると思いますが……いろいろあって言えないんでしょうね。

だから、日本の大雨が増えていることは原因不明ということになっており、その曖昧さから「地球温暖化」とかよく分からない利権ビジネスを構築することになってるけど、理由はぶっちゃけ明白だと思います。

 

どう考えても中国でしょう、そして三峡ダムでしょう。

【持論】日本の異常気象って、中国の近代化が大半の理由なんじゃないかと…。

2021年5月18日

 

いい加減そこに気がついてくれる人が増えるといいなと思ってます。

そしたら入り口から間違っているとしか言いようがない「地球温暖化」とか「異常気象」の話が理解しやすい内容に様変わりしますからね。

だからそろそろ気がついてほしいと思ってますが、どうなることでしょう。

 

それではまたね♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

6 件のコメント

  • 川の流れは風の流れとも関連しているのでしょうね。ヨーロッパで起きている大旱魃もジェット気流の歪みが原因の可能性があり、長江を堰き止めることが、北半球全体さらに地球全体の気候に大きく作用しているのは明確であると思います。
     「極めて汚なきも溜まり無ければ汚なきものはあらじ」と循環こそ、現状の全ての問題の解決の糸口なのでしょうね。

    • こんにちは。
      やっぱりヨーロッパも長江の影響によるものであること濃厚なんですね。
      大噴火があった後は、寒冷化するのが普通ですが、今年は世界的に熱波になるのは本当に不思議だなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

    • こんにちは。
      そうです、これこれ!
      Windyなどのアプリのおかげで、この様子が素人でもタイムリーに追っかけられるようになりました。
      そしてこの発生源調べていくと、毎度三峡ダムに辿り着くんですよね。

      ヨーロッパの熱波と干ばつも大変ですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 中国神話を見ると開闢から治水あって、名君や名だたる神々は治水を行なってきました。おそらく支那地域の覇者の役割が黄河と長江を含めたこの地域の治水と龍脈の調整だったのでしょう。その役割を知らずに継承したり、簒奪したことで支那地域は王朝の崩壊の度に悲惨な事になっていますし。

    • こんにちは。
      治水は統治の要ですよね。
      日本のお殿様たちは何千年に渡ってずっと治水を大事にしてくれてたから、今の豊かな日本の土壌があるのだと思います。
      その恩恵に日本も胡坐かき過ぎなのかもなとコメントを見て思いました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください