【残念】受かってほしかった人、落選してほしかった人…。

今回の選挙、比例で投票した方が落選してしまいました(;_;)

 

元空自の自民党参議院・宇都隆史、散る……。

今回の比例、私は元空自の宇都隆史さんに投票しました。

自民の比例に出ている保守議員の中で、最も手薄な感じがしたので、一票でも多くの気持ちで投票したのですが……

落ちちゃいました(;_;)

国会でも非常に良い角度の発言をしてくれていてお仕事の出来る方だったんですけど…

如何せんPRが下手で……。

キャッチフレーズは「空飛ぶ参議院議員」

選挙カーは、ウルトラマンを完全パクった感じのもの。

多分認知率を上げようと、気張った展開をしたんだと思うんだけど、ことごとくこれが間違ってたと思うんだよね。

それから、今回選挙名簿の名前は「ウトタカシ」にしてたんだけど、これまで通りひらがな「うとたかし」のが良かったと思う。

ウルトラマンに合わせてカタカナにしたんだろうと思うけど、デザインの印象が強すぎて名前が入ってこない。

それに、めっちゃ真面目に仕事してる人なのに、これじゃイロモノだと思われちゃう。

それからこれは投票所で思ったんだけど、案外カタカナは見つけにくい。今回カタカナだって知ってた私ですら、見つけにくかった。この見つけにくさで幾つか票が飛んだんじゃないかって思う。

それから「空飛ぶ参議院議員」っていうキャッチフレーズも考えものだよね。

絶対にドラマ「空飛ぶ広報室(空自を描いたドラマ)」からもじって、このネーミングにしたんだろうと思うけど、

㊌自衛隊の事が一気に分かってしまう秀逸ドラマ~空飛ぶ広報室~

2021年6月16日

空飛ぶ広報室は、10年前のドラマな上に日曜劇場なわりに話題になってない(メチャクチャ面白いドラマだけど)。だから「空飛ぶ」では伝わらず、ポカーンとしちゃう人の方が多いし、これまたイロモノ扱いになってしまい易いのも問題。

元々真面目一筋っぽい感じの人なんだから、素直に「空自出身・参議院議員」で良かったと思うし、キャッチフレーズとかも「日本の安全を守りたい」くらいで良かったんだと思う。

そしたら絶対当選できたんじゃないかって思うだけに、残念でならないです。

 

落ちて欲しい9人のうち、実際落ちたのは3人…。

それからちょっと前の記事で、立民の名前知ってる議員は全員落ちてほしいって事書いたんだけど、

↓これ↓

【参院選2022】誰が受かるかより、誰が落ちるかのが気になる夏!

2022年6月27日

落ちたのは3人にとどまった。 落選した人は青文字にしといた。

  1. 徳永エリ 北海道
  2. 森ゆうこ 新潟
  3. 小西ひろゆき 千葉
  4. 蓮舫 東京
  5. 杉尾ひでや 長野
  6. 福山哲郎 京都
  7. つじもと清美 比例
  8. 有田よしふ 比例
  9. 白しんくん 比例

 

それにしても、福山さん惜しかったよな。後もうちょっとの差だったのに、逃げ切れられた。

っていうか、小西が安泰過ぎる感じは何よりイラっとしたよ。

あんな常識のないクレイジーがまた6年国会議員やるなんてって思うけど、同程度いやそれ以上にクレイジーだった森ゆうこが落選したのは最大の朗報。

ハッキリ言ってこの人「歩く非常識」だもん。ほんとこれは最高の朗報。

【勘弁して!】KYな奴らが求める自由

2019年10月19日

蓮舫と辻元は落ちるのが難しいだろうとは思ってたけど、あぁぁ当選するとなるとやっぱり腹立つな。

それから福島みずほも生き残っちゃったね。社民党政党要件消えるかと思ったけど、それも満たしてしまった。

この3人なかなか消えないけど、彼女たち騒ぐたびにフェミニストと左翼の人気が落ちるので、それに期待するしかないかな?と思ってるけど……

逆になんでこの人たちが受かって、宇都さん落ちちゃったの~!という思いは消えないけど、しかたがない。

それが選挙というものですもの。

完全にスパイとしか思えなかった、ヨシフとはくしんくんは消えたしね。

まぁ減ったので良しとしますか。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • いつも更新を楽しみにしています。
    7/9の【安倍晋三】誰よりも話し合いに重きを置いていた優しい人 が昨日から重くて開けず未だに記事を読めていません。
    自宅のwifi、カフェのwifi、携帯の回線、いずれも同じです。

    もしかしてお気づきになってないかもと思い、差し出がましいですがお知らせ致します。

    • こんにちは。
      同じ問い合わせを他の方からも頂いているのですが、この記事何か特別なことしてるわけではなくて、私の方だと普通に開けるんですよね。。。
      どうしてなんだろう。。。。
      ちょっと探り直してみます。
      教えてくださりありがとうございます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください