【選挙特番】みんなは何チャン見る?……私は!

いよいよ本日8時。選挙開票ですね。

 

選挙特番が楽しみになるなんて…(笑)

昔は政治家の名前なんてとんと知らなくて、自分の選挙区の選挙結果が分かればそれで充分くらいにしか思ってなかったんだけど、

地味に政治に興味を持つようになって10年。

各党の色、それから政治家の名前と実績なんかを覚えていくようになると、好きな党、嫌いな党、はたまた好きな議員、嫌いな議員も数多く増えて行くようになりまして、

そうなると選挙特番選びも重要なこととなってきます。

楽しい番組もあれば、面白くない番組もありますし、ただただストレスを溜めさせるだけの番組もあります。イライラさせられるという番組作りで秀でているのは太田光にMCをさせるTBSでしょうね。

TBSは昨年の衆院選であれだけ批判殺到したのに、懲りずに今回もするそうですが……どうなることでしょう。

それから政治に詳しくない時代は、池上さんが司会を務めるテレ東が一番見やすく面白かったんですが、政治に詳しくなった今は、観る価値なしとしか言いようがないです。

 

ちなみに私が政治に詳しくなってから一番面白いと思った選挙特番(開票実況)はこちら↓

東野さんと山ちゃんが超ゆるゆるモードで開票実況する番組。

これめちゃくちゃ面白かったんだけど、見つけた2019年のこの回を最後にやってないの。

【NO.1選挙特番】池上の犬と高橋洋一チルドレンが地味にやってた番組

2019年7月22日

 

またいつか東野さんと山ちゃんのゆるい政治トークみたいなぁと思ってたのですが……今回の選挙特番ではそれが少しだけ叶いそうです!

 

高橋洋一先生のチャンネルに東野さんが!!

ということで、長いイントロダクションを経て、ようやく本題(笑)

私は今日、高橋洋一先生のチャンネルの開票実況を見ます♪

 

なんでかって?

 

それは高橋洋一先生のチャンネルに、東野さんが出演するからですよ!

 

 

東野さんだけじゃなく、山ちゃんもついうっかり出演してしまうそんな偶然まで期待して、高橋洋一チャンネルを見ます。

ただ、東野さんだけ出てるとほんこんさんが嫉妬しそうなので、ほんこんさんも出て欲しいなと思いながら、次いでに山ちゃんも来てほしいなと思いながら、今日の8時からの実況中継を楽しみたいと思ってます♪

 

皆さんは何チャンで開票を見届けますか??

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

2 件のコメント

  • ゆりこさん、こんばんは♪

    選挙特番は前回MBSのロザンとジャニーズの中間くんが出ているやつが面白かったので今回も見たかったのですが、残念ながら今回はご出演さなそうで…。同じような路線なら見てみようかなーと思うのですが。

    高橋先生のチャンネルも面白そうですね!
    東野さんってどの党に対してもコメントが公平だから好きです。

    悲しい気持ちはまだ引きずっていますが、結果を見届けたいと思います。

    • こんにちは。
      高橋先生と東野さんの選挙中継面白かったですよ。
      雑談部分で、東野さんが如何に勉強なさっているのかが良く分かると思いますし、アーカイブでも結構楽しめると思います。
      https://www.youtube.com/watch?v=iIJ41eio-ms

      ただ、相手が高橋先生ってこともあって、当たり前ですが東野さん完全お仕事モードでした。
      山ちゃんとやる時、完全プライベートモード&茶の間モードで、それがかなり面白くてそのノリを多少期待してたんですが、さすがにそれはなかったです(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こぱんだ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください