【次元の違いは大違い】お金が還ってくる人、来ない人

教祖さまたちの世界は搾取の世界です

 

答えは簡単です。

 

それは教祖さまの言動が「搾取」に基づいているから、それだけです。

【スピ系】「宇宙からのギフト」って搾取なんじゃない?

2020年1月12日

【気がついた!】合理的な搾取のために、洗脳がある

2019年6月7日

 

教祖さまの言葉は、循環の道理を話されているかのように見えますが、言動は常に搾取です。

どんなに教祖さまが綺麗ごとを嘯いていても、大事なのは放つ言葉より、その言動です。

そして、その言動によって、世界観は作られるものですし、信者は教祖が作った世界観の中に納まってしまうものです。

 

ですから、信者はドボンし、後に教祖もドボンすることになるんです。

 

なぜなら、お金の本質は循環にあったとしても、搾取の概念が強い世界では、搾取の力が強烈に働くことになりますから。

 

この違いこそが、次元の違いです。

そもそも循環と搾取は、次元の違う考え方で運用されているのです。

 

そこをここから改めて見ていきましょう。

 

どんなに綺麗ごとも言動が作る道理には逆らえません。

言葉でどんなに綺麗ごとを言っていたとしても、言動が搾取であったのなら、作られる世界は搾取です。

 

その違いを、改めて図で見直してみましょう。

 

道理としては返ってくるはずのもの(金)が、返ってこないと嘆いている人たちのほとんどは、搾取の世界観(図の右)で生きているからそうなります。

 

少し視野を広げて説明し直しましょう。

地球の食物連鎖は、左図の円形であるのが道理であり正しいのですが、地球のほとんどの地域では右図の考え方が正しいとされています。

それゆえ気が付けば土地は荒廃し、食物は育たなくなり、食物によって争いが起きます。

顕著な例は、中国でしょう。

中国が進出する地域は、なぜだかどこもかしこも砂漠化していくため、新たに豊かな土地を奪います。

循環の意識に基づいて、目の前の土と向き合い、そしてその土地を大切に扱い育てる工夫をし続ければ、何も新たな土地に手を出す必要などないのですが(循環により還ってくるから奪う必要がない)、搾取の概念が強いとこのような当たり前のことに気が付かず、常に奪うことしか考えられません。

 

これと同じような言動メカニズムで運用されているのが、スピ系コミュニティであります。

ですから、信者がどんなに「お金が返ってくる」と願おうとも、返ってくるはずはありません。

教祖さまに搾取され続けているだけのことです。

もちろん、スピ系に依存していなかったとしても、搾取の世界観で生きていれば、同様のことが起きます。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【経済】循環、搾取、ゲームで成り立っている。

2019年2月15日

 

宇宙の法則を使って輝いているように見えるスピ系教祖さまがしている言動は、繰り返しますが「搾取」です。ですから、信者の懐を乱獲します。そして、コミュニティに集まる懐は、ひたすら荒廃していきます。当然そんなことをすれば、収穫できるものがなくなるわけで、すれば教祖もまた貧困と化していくのです。

これがスピ系のお金儲け術で起き続けていることであり、世の中の金の亡者たちのコミュニティの中でも起きていることです。

だから、彼らは「還ってくる」を謳い文句にし続けるも、本人にすら戻ってくることはほとんどありません。

 

循環の体現ができるようになれば、還ってくる

また、スピにはまって痛い思いをした人たちは、「出してものが返ってくる」といった道理すら否定しがちです。

しかしそれは、そもそも搾取を概念にした道理違反をしているから、窮する事態になってしまったことを理解せねばなりません。

そこを理解しなければ、何度も同じ失敗を繰り返すだけになります。

 

 

お金はそもそも循環するものであり、私たちが生きる地球の道理も循環を軸に出来上がっています。

そこをしっかり理解して、搾取の世界から自分の意識が抜けることが大事です。

そうして言動が本質的な道理に基づいた「循環」に着地できるようになると、少しずつではありますが搾取され続けてきた状態が和らぎ、いずれ循環している実感、自分が出したものが返ってくる実感が掴めてくるようになります。

【違う】人の為と思う時と役に立ちたいと思う時

2018年12月20日

 

循環を体感できるようになれば、教祖さまたちが言うような「戻ってくるから、じゃんじゃん使え」とか「引き寄せの法則で、すぐお金が手に入る」なんて言葉は、信者から搾取するためだけの詭弁であったことに気が付かれるでしょう。

戻ってきても、常に倍になって戻ってくるわけではありません。

循環してるので、すぐに帰ってくるわけでもありません。

循環しながら、今を生きているだけのことです。

そこが体感できるようになると、お金の苦しみは随分減るんじゃないかと思ってます♪

搾取の価値観からしっかり抜け出て、循環を体感できる自分のゾーンに入っていきましょう♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

6 件のコメント

  • ゆりさん、こんにちは。
    今日は4月1日で近くの神社の月次祭に参加してきました。「特に初穂料はいただきません。」とのことだったので、一年前くらいから気軽に参加していたのですが、ふとした時に、このおかげで穏やかに過ごせているのかな…などなど、感謝のきもちが自然と湧いてきます。
    お賽銭箱に納めるお金も気が付いたら すこし増えていました。神社の管理などに充てていただけるとよいなぁと思います。
    お金が返ってくるかどうかはさておき、自然に発生する気持ちからの行動って清々しいものですね!

    いつも気づきをありがとうございます♪

    • こんにちは!
      そうそうそうそう!
      循環を感じ始める時の感覚って、まさにそんな感じだと思います。
      私もそんな感じから始まって、ピラミッド型でガツガツ&カツカツして不安定だった意識が抜けていきましたよ!
      始まりはゆっくり重いけど、いつかその感覚が普通になって軽やかになると思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • とても勉強になりました。
    倍になって帰ってくるって言いますねスピ。実感ないなぁ??と思っていましたが、ラストの倍になってくるわけではないの言葉で洗脳が解けた感じしました。

    いろいろ思考を改善しているつもりですが、ちらほらとしつこい間違った思い込みがあるのに気がつく最近です。また一つ雑草取りできましたwありがとうございます。

    ガーデニングにどハマり中の最近なのですが、私にとっては循環の感覚を掴むのにいい勉強になっている気がします。
    人間相手だと親切にしても徒労に終わったり恩を仇で返されるまでありましたが、植物は愛情かけただけ元気にすくすく育ってくれて、恵みをもたらしてくれたりして、あー無駄じゃないんだなぁと癒されますね。

    大きな見返りを求めての欲しい欲しいじゃなくて、嬉しいなぁ楽しいなぁという気持ちで循環していくんだなと感じる最近です。
    ちょうど竹久さんが地球の波動上昇があったとされた日のあとから、なんだか穏やかな幸せな生き方に自然となれてきている気がします。
    ありがたいことです(o^^o)

    • おはようございます。
      ガーデニングいいですね。
      土を触ることは循環を思い出す基本ですよね。
      そして、「今」の瞬間に嬉しさ楽しさ喜び感謝が合わせっていくことで、良い回転が生み出されていくはずです。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私は、真っ当なスピ系の本を読んでいたからか、
    寄付や募金をしましょう。
    身近な人が喜ぶ使い方をしましょう。
    とあり、偽スピ系の話は、あり得ない拡大解釈ですね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    それで芋づる式に思い出した話なんですが、私の友達にアニメの仕事をされてる方がいまして、アンパンマンの仕事をしていらした時に忘年会があったんですね。
    その忘年会ではビンゴ大会があり、優勝賞金が二十万円で、そこで(当時ご健在だった)やなせたかしさんは
    「私は昔、貧乏だったので、この優勝賞金は貧乏な方にあげたいので、年収200万ない方が参加してください」
    と仰ってたそうで…。
    アンパンマンがこんなに人気なのは、やなせたかしさんの素敵なお人柄なんだろうな、と思った話です。

    こういうお金の使い方をしてなんぼなのに、なんだかもう(苦笑)

    • こんにちは。
      やなせたかしさんのエピソード素敵ですね。
      この一言で、会場がかなり和やかになったんじゃないかなって想像します。
      本来の日本ってこういう感じが基本だと思うのですが、そうじゃない銭ゲバが幅を効かせてしまう時代長かったですね(;_;)
      でも、さすがにもう終わりだと思うので、ほっとしてます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください