【あなただけじゃない、みんな抱えているよ】心の闇とコンプレックス。

大丈夫、大丈夫、その心の苦しみはあなただけが抱えているものじゃない。

みんな当り前に抱えているもの。

それに気が付きたくなくて、気が付かれないようにしたくて、みんな一生懸命だっただけ。

 

それはみんな抱えているもの。

この時代に生きていて、どうしようもない心の苦しみを抱えずに生きてきた人っているのかな?

私は「凪のお暇」を観て、改めてそのことに気が付きました。

【凪のお暇】思い出す過去の自分とみんな抱えているコンプレックス

2020年10月17日

 

苦しくて 苦しくて 苦しくて

悲しくて 悲しくて 悲しくて

でも それを人に気が付かれたくはなくて

 

そういう感情の中に生きていると

人は自分のことしか見えなくなる

 

自分以外の事に興味がなくなる

っていうか 自分以外のことに手を差し伸べる余裕なんてない

 

そこが生き地獄だってことすら気が付けずに ただただもがく

もがく もがく もがく

もがき続けて さらに苦しむ

 

でも それ その感情こそが 現代日本で一生懸命生きている人たちの共通意識なのかもね

っていうか きっとそう

っていうか 絶対そう

 

みんなそう

 

堪えられないくらいみんな苦しいんだ 寂しいんだ

 

だから気がつけばみんなアダルトチルドレンになるんだ

でも 自分がアダルトチルドレンだとは気が付かず 苦しむんだ

【目次】アダルトチルドレンは国民病 ?!

2019年4月18日

 

でもそれはあなただけのことじゃない

みんなそう

みんな同じなんだから 

納得して 開き直って 生き直せばいいと思うんだ

 

だって 現代の価値観が正しいと思う方が よくよく考えてみたらおかしいんだもの

 

苦しい思いは 自分以外のみんなも同じように抱えていると 気づいて 知って その上で正々堂々と胸を張って生きればいいと思うんだ

何もなくても

何もなくても そうできて本来普通だと思うんだ

そう思うんだ

 

 

凪のお暇」を観たら 懐かしい記憶が一杯蘇って そう思えたんだ

 

苦しいのは あなただけじゃない

みんな同じ

だから 自分だけ不幸だと思う必要もない

みんな同じ

みんな同じ 心の闇を抱えて 生きている

それを受け容れるだけで見える世界は少し違うはず

 

【目次】アダルトチルドレンは国民病 ?!

2019年4月18日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波

2 件のコメント

  • こんばんは。

    親や周囲の期待に応えようと作り上げられた自分を、凪ちゃんのように捨ててしまって自由に生きる事こそが、この世に生まれてきた理由なので、良いも悪いも無く、感じた感情のまま全て吐き出してしまえば良いんですよ。
    感情を素直に吐き出さない事が、心に闇を抱える理由なのですから、怒りたい時に本気で怒り、泣きたい時に本気で泣いてしまえば、怒り続ける事も、泣き続ける事も出来ないはずです、これを中途半端にするから心に闇を抱えるのです。
    過去の偉人?も言ってたように「考えるな、感じろ」と言う言葉こそがあらゆる束縛から逃れ生きていく方法であり、これからの世界の生き方なのです。
    究極の視点から見れば、善や悪のような全ての2極は存在せず、これからの世は2極に振り回されていく者と、2極に振り回されずにあるがままの自分で生きていく人とに別れていくと思います。
    最後に凪ちゃんが、女性として自立を選んで生きていく様こそが、これからの時代の女性の生き方だと思います。

    • おはようございます。
      仰る通りだと思います。
      そうしたくてもできない時代が長々と続いて、数世代に渡ってアダルトチルドレンになっている家系も珍しくない状況になっていますが、気が付いた人からこの環境から抜け出して、本来の秩序と日本らしさを顕現していきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください