【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

実は4日前から、新しい試みをし始めています。

 

最近岡田斗司夫に嵌りすぎだろ?って突っ込まれそうですが(笑)

最近の私のブログ、岡田斗司夫さんの影響受けすぎですよね(笑)

ラピュタしかり、

【ト話】江戸時代のオーロラって、実は空中対戦だったりして。

2022年1月17日

あの子は貴族しかりと(笑)

【コンプレックスの見え隠れ】こっちがあっちに行く時、あっちがこちらに来る時

2022年1月27日

㊌階層が違ってもみんな悩み生きてることがよくわかるいい話~あのこは貴族~

2022年1月26日

 

岡田さんのyoutubeなどを見て、感銘を受けた部分をご紹介していることが増えています。

 

ただ、始まりのきっかけは「特別中毒」の考察だったんですよ。

【書くぞ!】「特別中毒」それはみんな気が付いてない現代病(仮)

2022年1月18日

【特別中毒】それはみんな気が付いてない現代病①

2022年1月16日

執筆するにあたり、今一度自分の考えを客観視しようとしてみたり、それから似たような論を唱えている人はいないのかリーサーチしてみたりと、そんなことする中、岡田さんがかなり自分と似た考察で世の中を捉えていることが分かって、

再度自分自身の考えを考察し直すために、いろいと見たり読んだりしてるんだけど、先に紹介した本やアニメの話みたいに、補足的な説明で用いる文献やら実践が結構面白くて、私自身もちょいちょい脱線しながら、今…毎日楽しんでます。

そして、最近岡田斗司夫推しみたいになってる背景には、このような事情があってのことです。

何事も夢中になるのは一瞬なので、

【知っとくと便利♪】夢中になれる時なんて、一瞬。

2021年3月31日

私の中に突如現れた岡田斗司夫ブームを皆さんも一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

 

 

始めて4日目だけどこりゃいいかも??

ということで、本題。

かれこれ6日前だったかな、寝る前にこのyoutubeを観ました。

それで私、新たなモーニングルーティンを始めることにしました。

 

ちなみに、ここで岡田さんが紹介してくださったことは、やる気になれば誰でもできる朝のルーティンでして……

具体的にはこんな感じ↓

 

毎朝起きた瞬間にA4ノート3ページ分、思いついたことを書く

 

これだけです。

これくらいの事だったら私にもできるかもな。

そして、やってみてどんな変化があったのか試してみたいなと思ったので、

翌日アマゾンでA4ノート10冊を注文して

↓これ↓

届いた日から練習的に始めました。(届いた時間が昼だったので、最初の日はどれくらい時間がかかるのか試す意味も含めて、昼前に行いました。)

そして本番の2/1からとりあえず今日まで3日間、練習含めて4日間、やってるんだけど……なんかいい感じだよ。

とりあえず私の場合は3P埋めるのに25分くらいかかるんだけど、この時間だったら続けられそうだし、想像以上にスッキリするんだよね。

ただ、この感想は初めて3日目、4日目の最初の頃に思う感想であって、今後どんな風に自分の変化が起きるかは分からないのだけど、

このモーニングルーティンで、私自身にどんな変化が訪れるのか、このブログでもちょいちょいお話しできたら良いなと思ったので、まずは始めてみたということをお知らせしました。

 

また、同様にやってみようと思う方は、ノートのサイズに気を付けてね。

私たちが学校で使っていたキャンパスノートは基本B5なので、小さいです。

A4は結構大きい。しかも、普通のお店で売ってなさそうだなと思ったので、私はアマゾンで購入しました。

とりあえず10冊分買ったので、10冊書ききるまでは続ける予定です。

どんな風になるのか、皆さんも一緒に見守ってください。

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

8 件のコメント

  • こんにちは。
    この本、『ずっとやりたかったことをやりなさい』、何年か前に買いまして…
    そのまま放置…!(←買って満足しちゃうタイプ。爆(;▽;)ノ)
    また読んでみようと思います(^^;

    思い出させて頂き、ありがとうございます。

    • こんにちは。
      私も買った本は遅読になるどころか、読まないままになっちゃうことが多いです( ;∀;)
      だから、敢えて図書館で借りるという方策に出てますが……気持ちわかります。

      本は読んでないのですが、このルーティンだけならやってみて損はないなと思ってるので、ぜひつるさんもこの機会に始めてみてください♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • お返事ありがとうございます^^

        本を買ったはいいけれど、何だか面倒くさそう~と思って放置していたのですが、
        改めてちょろっと調べてみたら、良いこと尽くめっぽいですね!

        この本を知るきっかけになった方のブログで、日本語は英語よりも情報量が多いので、
        『1ページで良いですよ』と、著者からお答え頂いたとありましたので、1ページから始めてみようと思います(^^;
        (参考:
        https://ameblo.jp/87am/entry-12599638981.html
         )

        • こんにちは。
          他でも3Pやると、数時間時間を要するという意見を見かけてました。
          1Pでも良いなら始めるしかないですね。
          ちなみに私…性格が雑だからかもしれないですが、さらに文字もメチャクチャ早書きで、その上文字を書く速度を早くするためにノートを縦書きで使ってるのもあって、1Pなら10分かからないです。
          でも、私多分やっぱり書くの早いのかもしれないです。
          それは、毎日ブログを書くのを10年やってたおかげかもしれないとか思い始めて、なんか勝手に褒められた気がして嬉しくなってます。
          早く書けるのも一つの才能ですもんね(笑)

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私もこの動画からまた始めてみました。
    脳のトルクを落とす、っていうことに
    落とさなきゃいけなかったんだ!と
    ビックリして
    それならやってみようかと思いました。
    以前トライしたときは、
    出てくる言葉に手が付いていかなくて面倒になってたので
    落とすためにやってるというところで
    気持ちよくやれています。
    脳の最適化するとはこういうことかと
    早く実感できる日に会えそうで楽しいですね。

    • こんにちは。
      文章を書く時って、前後の辻褄とか考えたり、全体を整えようとしたり、いろいろ私なりにすることがあるんですけど、この作業だととにかく頭に浮かんだことを書けばいいだけなので、すごく文章を書くのが楽と言うか楽しいのが、個人的にはすごくいいです。
      多分普段から文字を書いている時間が人より長いので、それゆえいろんなことが頭に溜まってしまいやすいんだなと、この作業をして気が付いて(笑)
      とにかく排水と言う気持ちで書きなぐってます♪

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • こんにちは。
    岡田斗司夫さんの動画とても面白かったです。
    『プラダを着た悪魔』について語る動画も見たのですが、情報の多さはオタクならではですね!すっかりファンになってしまいました。
    著書を読んでみたくなり図書館へ行きましたが全て貸出中で、予約の順番が回ってきたら読みたいと思います。
    あと、オススメのラッキーショップのお財布を今年から使い始めているのですが、質も良くて気に入っています。
    いつも面白いものや良い情報を教えてもらえて感謝です!

    • こんにちは。
      とんでもないです。
      共感して頂けて嬉しいです。
      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください