【GoogleAdsense】突如広告配信されなくなったら、プラグインを疑え!

さっき、このブログを見たら、全部の広告が止まってて焦りました!

同じように焦ってしまう人がいた時のために、記事を書いておきます。

 

広告が出なくなると焦るよね~。

今はもう広告が出るように戻ってるのですが、先ほどパルプンテ(このブログ)を見たら、全ての広告が消えてました。

アドセンスやってる人なら分かって頂けるかと思いますが……これ、めちゃくちゃ焦ります。

Googleのプライバシーポリシーに違反して、停止されたのかもしれないし、

WP(ワードプレス)のバージョンアップによって、設定がおかしくなったのかもしれないし、

たまたまGoogleの諸事情で消えてるのかもしれないし、

消えた段階では理由が分からないので、めちゃくちゃ焦ります。

 

とはいえ、原因が分からなければ話にならない。

そのため原因を探るためにいろいろチェックすることになるのですが、それにも予定に反して突如時間が取られることになるので、不安と戦いながらの作業となります。

 

しかも私は一般的なチェックをしてもなお、原因不明だったのですが……

冷静になった時に、普段なら目に入るはずのプラグインが一つ欠けていることに気が付きました。

 

それはad-inserter。

アドセンスの自動広告やインフィード広告の設定をするためのプラグイン。

調べてみると、このプラグインが何かしらの理由で、使えなくなってしまっていることが分かり、プラグインリストからも消えていることが分かりました。

 

FFFTPで調べてみると、サーバーにはad-inserterはあるんだけど、どういうわけか使えなくなってるみたいなので、とりあえずサーバーに残ってる「ad-inserter」の名前を変えて、新しく「ad-inserter」をインストールし直して有効化したら、元通りになりました。

 

突如広告が消えてしまった時は、とにもかくにも皆さん焦るかと思いますが、取り急ぎプラグインを見て確認してみましょう。

 

私も今回初めてのことで驚きましたが、これからはまずプラグインから確認しようと思います。

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください