㊌ほーりーのヨーロッパ中世版??まりんぬが面白い

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

美化されたヨーロッパの幻想から抜け脱のに、うってつけ!

今日ご紹介するのは、こちら!

youtubeチャンネル「まりんぬ – 謎の歴史、文化」です。

 

このチャンネルは、youtubeでたまたま上がって来たから知ったんだけど、一個みたら別の動画も見たいとついつい思ってしまうくらい、衝撃事実が満載です!!

 

つーか、日本人の多くは中世のヨーロッパをあり得ないくらい美化していると思うのだけれども、それが単なる幻想であったことをリアルに感じるのに打ってつけの情報満載の動画となってます。

 

たとえば、ヨーロッパ人の衛生観念は「日本人から見たら異常!」ということは、以前より言われていたことだけれども、どれほどまでに異常だったかが、彼女の動画を見れば、すんなり理解できると思います。

 

また、こうしてすんなり理解できる理由は、動画主のまりんぬさんがヨーロッパの中世愛に溢れたヲタクだからこそできることだろうと思います。

 

ヲタクが認識した事実を、ただただ素直にしかも愛をもって伝えてくれているからこそ、できる匠の技なのだろうと私は思います。

 

また私はこの動画を見ながら、以前紹介した「お江戸ヲタクの堀口茉純さん」を思い出しました。

㊌現代の洗脳を解くのに、うってつけな本~江戸はスゴイ~

2021年3月31日

堀口さんは江戸が大好きで、江戸のあれやこれやを本やyoutubeを通じて発信してくれているのですが、

江戸はスゴイ ~世界一幸せな人びとの浮世ぐらし~

それと同質の好奇心と愛情をまりんぬさんから感じました。

 

それにしても、中世のヨーロッパとお江戸の日本、比べて見れば見るほど、日本って良い国だなぁと思います。

 

そんな気持ちを共有していただくためにも、ぜひまりんぬさんとほーりー(堀口茉純)さんのyoutubeを見比べてみてください。

同じ時代に生きた人々が、国が変わるだけでこれほどまでに違う人生になってしまうことを、沢山の人に知ってもらいたいなと思ってます。

 

そして、ここを理解してもらえたのなら、「ディズニーは虚像」と言い放った私の気持ちへも理解していただけるんではないのかなと思ってます♪

【ディズニー】それは20世紀社会の象徴

2020年7月25日

【そんなわけない】次元上昇したら全て解決とかwwww

2022年1月7日

今日のイイネ

今日はyoutubeチャンネル「まりんぬ – 謎の歴史、文化」を紹介しました。

 

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

人気商品TOP5♪

  1. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!
  2. お金の寝床は、さざれ水晶で決まり♪
  3. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  4. コロナウイルス撃退に効果ある?!柿渋キャンディがメッチャ旨い♪
  5. まさかの大山式で!背中の肉がみるみる落ち始めた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください