㊌お金の寝床は、さざれ水晶で決まり♪

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

お金の寝床を整えてから、お金がのんびりしてくれるようになったよ。

今日紹介するのはこちら!

さざれ石水晶 です!

「さざれ石」とは、君が代のさざれ石(巌てきなやつ)とはちょっと違って、砂利みたいな小粒の石のことを指します。

もちろん水晶も石ですので、小粒の水晶も「さざれ石」と呼ばれます。

 

で、さざれ石水晶の使い方ですが、こんな感じ↓です。

お金の寝床として使ってます。

もちろんお金はお財布の中に入ってますが、こちらの財布は外で使うお財布とは別の置き財布で、現金をたんまり入れて寝かせています。

 

私の場合、個人事業主を始めたら、意外と現金でお金を頂く事が増え、しかも頂くお金が新札だったこともあり、家の財布に入れてありがたく管理するようになりました。

ですが、少々量が増えてきたこともあったので、上記のように寝床を整えたり、普段使うお金も全部新札だけにしようと思って、毎月3万円くらいを新札の千円札に変えるようにしました。そして全てを置き財布に入れて管理し、出かける時はそこからお金をもって出かけるように変えたんです。

そして、こういう生活習慣の変化が私には良かったぽいんです♪

前に話したラッキーショップのお財布効果も相まって、極限の貧乏からは脱出。

㊌私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布

2019年12月4日

そして、前に使っていた置き財布はキャパオーバーになり破れるほどお金が溜まりまして、3年前から写真の紫の財布を使ってます。

↓破れるほどお金が溜まった置き財布の証拠↓

ちなみに写真の紫の財布も…またまたビジネスレザーファクトリー です(笑)

前の財布はマチがなかったんですが、今使ってるビジネスレザーファクトリー はマチ付きなので敗れることなく現在も綺麗なままで現役続行中です♪

すごいでしょ???

これは、私個人の体感推察なんですが、新札&水晶でしばらく家に現金を置いておくって、お金が流れるサイクルをかなりゆったり目に変えてくれるんじゃないかなぁって思ってます。

 

お金は常に自分の傍にいるものではなく、いずれどこかに行き、そしてまたこちらに流れてくるという循環の中にあるものなのですが、着た瞬間逃げ出すようにお金が消えてしまえば、生活はかなり慌ただしくなってしまいます。

一方で、少しここでお休みしてくれるようになれば、出ていったとしても余裕のあるリズムの中での出来事なので慌てる必要はなくなります。

 

そして私の場合は、お金の寝床を整えた直後から徐々に、かつてのようにお金で慌てなきゃいけない思いはしなくて済むようになりました。

これはありがたいことです。

適度にお金に余裕のある年相応の感覚を持ち合わせるようにもなれたのは、本当にありがたい!

 

ですから、入ってきてもすぐお金が出て行ってしまうと感じている人は、こんな風にお金の寝床を作ってみてあげてはいかがでしょうか。

ちなみに上記写真でうっすら10円玉が写っていますが、これは京都の銭洗弁天で清めた10円玉です。

鼈甲の亀は、鎌倉の銭洗弁天で買ったもの。

それから、ちらほらある他の石は、昔ブレスレットでつけてたけど糸が切れてしまったパワーストーン。

そして、台座はウッドプレート(木皿)で、寝床としています。(ウッドプレートの幅は30㎝、奥行は18㎝の割とワイドなウッドプレートです)

 

もちろんこれがベストということではなく、作り方はそれぞれ自由でいいと思うのですが、自分なりに浄化できると思う方法で、しばらく現金を寝かせておく場所を作っておくと良いと思います。

 

それからお金はどうしても念がこもりやすいと思うので、寝床に寝かせておくお金は新札にするのがベストだと私は思ってますし、

寝床で綺麗にした新札を利用してお金を使うと、お金さん同志の情報交換で、こちらにお金が戻ってきやすくなるんじゃないのかなぁなんて思ったりもしています。

 

ということで、皆さんもせっかくだから寝床作ってみてはいかがですか?

 

そして寝床のお布団は、さざれ石水晶 を、私はおすすめします。

↑リンクしたお店の商品は500gですが、私は1㎏くらい使ってます。

意外と量が少なかったりするので、気を付けてください。

アマゾンでは他にもいろいろ出てるけど、重さと透明度によって値段が変わるから、買う時はそこをしっかり見てから買ってね。

 

 

 

今日のイイネ

今日はさざれ石水晶 をご紹介しました♪

私のイイネがあなたのイイネになったら幸いです♪

 

人気商品TOP5♪

  1. 新型コロナに有効な柿渋!「濃い柿渋のど飴」はもっと美味しかった♪
  2. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!
  3. 薄毛が気になったら、この一本!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. まさかの大山式で!背中の肉がみるみる落ち始めた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください