【マジかww】略称「民主党」って戦略じゃなかったの?

立民と国民の略称がどちらも「民主党」になっていた件。

高度な共闘戦術なのかと思ってたけど、違ったんだねwwwwwwww

 

何?この調整能力の無さwwwwっつーか、立民の横暴さww

この間、立民と国民の略称が同じだって事が話題になってたけど、

 

私、このニュース見た時、高度な共闘対応なのかなって思ってたの(笑)

でも違ったんだね(笑)

 

だから選挙戦始まってから、互いに「民主党」とは書かないで、ってアナウンス始めちゃってる(笑)

 

っていうか、そもそも立民って前回選挙の時は略称を「りっけん」にしていたのに、なんで民主党に変えたの?

国民民主は、前回の参院選でも略称を「民主党」としていたから、「民主党」にするのは当然だと思うけど、

立民はなんで変えたの??

 

前回の参院選で、比例の得票をかなり落としたからかな?

顔色冴えぬ立民・枝野代表 参院選終え党内から不満

比例得票数も29年衆院選の約1100万から約316万減の約791万に落ち込み、与党の土台は揺らぎもしなかった。

 立憲民主党は29年衆院選での比例得票数と、野党で最も高い政党支持率を売りに勢力拡大を図ってきた。それだけに、中堅は「幹部は比例得票数が800万を下回ったことに衝撃を受けている。政党の地力がバレて、枝野氏の求心力は落ちていくだろう」と解説した。若手も「お偉いさん方は認めたくないだろうが、今回の参院選は明らかに負けだ」と強調した。

多分そうだろうと思うのだけれども、だとしたら国民民主に仁義切らないといけないのに、やっぱりそれができないのが、立民。

っていうか、国民民主が前回から略称を「民主党」に設定していたことすら、すっかり忘れてたんじゃないかって思うわ(笑)

そして己の利益を求めて横暴なことした結果、今回も立民の比例は下がるよね(笑)

逆に国民民主は立民の票ももらえることになるから、ラッキーだけど……(笑)

 

ほんと、立民って残念だよな(笑)

 

しかもこの珍事…立憲民主党の横暴さ引き起こしただけのことだったにもかかわらず、これまたオウンゴールな結末になるってねぇぇぇ。

 

ほんと、この政党ヤバいよね。

 

 

コントか?と思うくらい、出オチなネタばっかだよね。

っていうかさぁ、この件に限らず特定野党の選挙ニュースって、こんな感じの出オチネタ満載だよね(笑)

 

立憲共産党と言われ火病ってwwww

しかも、枝野は共産党を避ける。

そして左派で内ゲバwww

 

開票日まで後1週間ありますが、これで特定野党の珍事が全てとは到底思えません。

多分これからの1週間も想定外の珍事を繰り広げてくれると思います。

そのネタを楽しみにして、この1週間生きていこうと思います♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • こんにちは。

    これ、最早”ネタ”ですよね。
    いい大人がやっていることだというのがなんともはや…
    如何に自分達身内のロジックでしか物事を考えていないかという事の証左ですね。
    点でしか物事を見れないんでしょうね。
    妄想力はあっても想像力は無い様で。
    今その瞬間の「点」しか見れないんだったら、過去の不祥事を無かったかのように振舞えるのも納得です(人として唾棄すべき人間とは思いますが)。

    広く人々に知れ渡るといいですね。

    • こんにちは。
      この件、国民民主党も悪いみたいな言い方されたりしているケースが多いんですけど……これまでの流れ考えて落ち度があるのは確実に立民の方であり、そこをちゃんと報道してほしいなって思ってます。
      とはいえまぁ……出馬規模からいって得するのは国民民主党ですから、国民民主党にとってはごっつあんだとは思いますけど……ほんと、立民って情けないですよね(-_-;)

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください