【やったね!】菅総理辞任で、二階ライン消滅!!!!!

すったもんだが続いている自民党ですが、ようやく明るい兆しが芽生えてきましたね!

 

菅総理!英断してくれて、ありがとう!!!

先ほどのお昼のニュースで、ビッグな速報流れてましたね!!

菅さん、英断ありがとうございます!!!!

 

 

っていうか、数日前の段階では、総裁選挙の前に衆議院を解散するのではないかという……現政府の既得権益者以外に得する人は誰もいないという……あまりに破天荒な展開が見え隠れしていて、誰もが菅総理の迷走っぷりに焼きもちしていたに違いないけれど…

 

ついでに言っとくと、昨晩の段階で菅さんに辞任する意向は、これっぽっちもなかったみたいだけど……

 

 

結果論的に、一番好ましい選択に着地しましたね。

 

また、今回のあらゆるすったもんだのおかげで、二階幹事長が四面楚歌の状態に陥り、さらに今日の「菅総理辞任」を受けて、完全に二階政治は終焉を迎えたのも良いことです!

ほんと、ヤキモキすることが続きましたが、これこそ怪我の功名でしょう。

だって、ここまですったもんだする状況にならなければ、あの妖怪を倒すことなど到底無理だったとも言えますものね。

 

高市さん女性初総理にかなり近づいたのでは!

それから、菅さんが辞任されたことで個人的に朗報だと思うことは、高市早苗議員が女性初の総理になる可能性がかなり高まったと言えるところです。

ちなみに…ここまで段階で出馬が取りざたされていたのは、菅総理と岸田さんと高市さん……それと石破の4名でしたが、この段階で菅さんがいなくなり、3名となりました。

とはいえ、日経の記事では菅さんの変わりに、河野さんが出るかも?と言われていますが、ここから出るんじゃ準備が足らないでしょう。

それに、安倍さんが所属する自民党第一派閥の清和会(細田派)が河野さん(麻生派)を支援するとは思えないです。

というのも、安倍さんが所属する清和会は自民党派閥の中で最も右と言われる思想なので、そもそも菅さんや河野さんようなリベラルとの相性が悪く、派閥がそういう人(リベラルな人)を支持すればするほど、支援者との軋轢が生じやすいと言われています。

ただし、昨年安倍さんは自身の体調の理由で辞任したので、菅さん支持を表明しており、総裁選も菅さん支持でした。それゆえ清和会(細田派)も菅さんを支持していましたが、今回の辞任表明を受けて、この縛りが外れることになります。

となれば、清和会(細田派)が高市支持に回る可能性は十分あるかなと。だって、清和会の思想と最も相性がいいのは、高市さんの思想ですし……っていうか、高市さん自身がアベノミクスをもう一度やりたいって言ってますからね。

だから、清和会が全面支持する可能性も十分にあると思います。

そらから、女性初の総理となれば、国民の注目も集まりやすく、メディアも好意的な報道をする可能性が高いと言えますから(女性差別など散々言ってきたメディア、女性初の総理を悪く言いにくいはず)、高市さんが総理になることは、これから選挙を控えている議員にとっても…特に支持基盤が薄い自民党議員にとっては、願ったりかなったりの状況と言えるのではないのでしょうか。

それゆえ、派閥の縛りが薄い議員からの支持も多く集めそうな気がしますね。

 

ただ、高市さんが総理になった時、組閣はちゃんとできるのか、閣僚がいうことを聞くか?などの問題点があちらこちらから挙げられていますが……まずは選挙に勝たなくては、組閣できませんよ!(笑)

つまり、今自民党にとって一番大事なのは選挙に勝つことなので、どうか高市さんに決まって、衆議院選を圧勝で勝ち抜いてほしいです。っていうか、横浜の市長選でボロ負けした事実を再度認識し直してほしいです。

 

それから、高市さんが勝って初の女性総理となれば、小池の野望も同時に打ち砕くことになるので、なんとしてでも勝ってほしいというのが、私の本音(笑)

っていうか、女性議員って8割方人としておかしな人ばかりなので、一人の女性として、また大人として尊敬できる高市さんに要職についてほしいと願っています。

 

この件、話し出したら言い足らなくて、まだまだ言いたいことあるけれど……仕事が立て込んでるのでこの辺で(^^♪

 

それではまたね♪

 

追記

最近またまた更新少ないけど、私は元気です。

相変わらず数式を書き続けているため、日本語の文章に脳が戻らないだけです( ;∀;)

今月末くらいでようやく全部終わりそうなので、そしたら沢山書くね。

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

10 件のコメント

  • こんばんは。
    中国がNHKを使って必死に高市さんを潰そうとしているのはやっぱりイヤだからですよね。そんなことからもやっぱり高市さんしかいないと思います。NHKも高市総理大臣は嫌な予感しかしないので必死でしょうね。
    河野さんが出るようですが女系天皇、夫婦別姓容認派の総理大臣なんて立憲と何が違うんでしょうか??河野さんは若い人に人気があるらしいですが、政治家はパフォーマンスではなくどんな国家観を持っているのか、どんな政策を持っているかをそろそろ見てほしいものですね。
    高市さんは女性議員グループに顔を出さないと批判記事を見ましたが、私的には最高です。すぐ集まってみんな同じになりたがる女性って多い。それは良い面もありますが、たぶん抜け駆け禁止とか情報を共有しようとか国会内の噂話とかお菓子のあげっことか、有益なことが少なくて面倒くさかったんでしょうね。高市さんが総理大臣になるかもと思うと久々気持ちがスカッとして免疫も上がる気がしますw

    • こんにちは。
      河野さんは、破壊的に空気を読まない独裁的な態度が大臣として功を奏したことは多々あったと思います。そして、外務大臣としても防衛大臣としても、思った以上の仕事をしてくださったと私は思っています。
      ただ、総理大臣には全く向いていないですよね。まず国家感がやばいというか、実は超リベラルであることが露呈してますし、仰る通り何より女系天皇推進ではダメです。

      またテレビを中心としたメディアは、ここから高市さんを否定的に発信するでしょうが、そうなればそうなったで、あそこまで「女性総理が日本から出ないのはおかしい」と言い張っていたメディアの言論との矛盾が露呈されることとなります。
      つまり、高市さんが目立てば目立つほど、できることなら総理になったのなら、より一層メディアの瓦解が進むことになると思います。
      もちろんNHKを中心とした電波利権に完全なメスが入るでしょうしね。
      それゆえ、メディアの猛攻撃は大変なものとなることが予測されますが、どうにかこうにかこの戦いを制してほしいと願うばかりです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    久しぶりにびっくりなニュースでしたね。

    私も高市早苗さん新総理の可能性にワクワクが止まりません(笑)
    高市さんといえばNHK。
    コロナが落ち着いたらぜひ切り込んで頂いたいです(NHK民営化希望)

    菅総理は誰がやっても批判される時期だったのでお気の毒に感じます。

    ワクチンスピード接種
    オリパラ開催
    の他にも

    日本学術会議の反日問題を表面化
    韓国に一貫して塩対応
    携帯電話値下げ
    不妊治療保険適用
    高齢者の医療費負担引き上げ
    他にもありますが、
    一年でこんなに結果を出しているのでもっと評価されるべきじゃないかと思いますがいかがでしょうか?
    竹久さんの菅総理の総括も読んでみたいです。

    • こんにちは。

      菅さんの功績でもう一つ付け加えたいのは、「女性宮家廃止の道筋をつけてくれた」ことかなと思います。まぁこの件に対する貢献は、小室の横暴さもありますが、総理がリベラルな人であれば、そんなことを気にせず、こういう時だからこそ「小室を皇族に」なんてことにもなりかねないですからね。

      それから仰る通り、「やると言ったことはやってくれた」菅総理ではありますが、就任当初から懸念してた「環境問題(カーボンニュートラルから連なる炭素税など)」辺りこともどんどん進めちゃったので、ここら辺のことについては正直厄介だなと思ってます。
      また今後ここら辺の流れを変えてくれるのは高市さんしかいないと私は思っているので(今総裁選に名乗りを上げているほかの候補はこの流れを継承すると思う)、私は高市さんが総理になって、進次郎などがぶち上げた馬鹿馬鹿しい環境政策をひっぺ返し、また尾身会長などによっておかしな空気になってるコロナ対策についても見直してほしいと思っています。

      それから菅内閣は、広報及びメディア対策以外は良かったと思ってますが、これができないのは総理として致命的に向いていないんだなとも思いました。
      特に大事な局面で、メディアの流布に迎合してしまうのは致命的によくないことだと思いましたし、それゆえ選挙結果がズタボロにもなったのだと思います。

      それでもオリンピックはやってくれましたし、オリンピックのように常にメディアの流布をものともしないという形でやってくれたらもっと支持は上がったかと思うのですが、そもそも広報がなってない政権だったので、それは無理だったでしょうが………

      いろいろすったもんだした挙句、二階さんを引きずり下ろしたことは、後世に語られる一番の功績になるのではないかと思っています。

      菅総理お疲れさまでした。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 竹久さんの考えをたくさんありがとうございます。
        返信で流れてしまうのはもったいない内容なので、そのまま1本の記事にしてもいいのでは……と思いました!

        • ありがとうございます。
          気が向いたら記事にしますね♪っていうか、気が向いた頃には旬が過ぎてそうな気も(笑)…
          ちょっと今落ち着かないことが多いので記事が途切れ気味ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • この一年の自民党の道化っぷりからの人事更新による二階降ろし成功は、病巣の摘出手術の様なものだと思いました
    手術は体力が必要ですし、病巣を取り除いても肉体が疲弊します
    ですが、痛みと疲れを伴わないと病巣は取り除けません
    身内のダメな所を正すにも、犠牲と辛さが伴います
    疲れたら肉体の治癒の為、体力を回復しなければなりません
    自民党の場合、道化になっていた間に下がった支持率の回復です
    それが菅さんの辞任宣言と、高市さんの総理大臣推薦というカードなのでしょう
    なお、辞任宣言したら背任したと捉えられて日経株価が下がると思ったら…爆上がりしたそうです
    なんていうか…民意って本当に移ろいやすいんですね
    ですが、これも自民党にとってはある意味追い風になりそうです

    • こんにちは。
      株価については驚きましたね。
      ただ、それだけ市場は今度の衆院選で自民党が大敗することを目論んでいたということでもあると思います。つまり、野党が躍進して日本の景気が低迷すると見込まれていたんだろうと私は推察します。
      そして、菅さんが辞める決断をしたことによって、野党の躍進の可能性が限りなく0になったからこそ、株価が上がったんだろうと思ってます。
      逆に言えば、それほどまでに日本の状態は追い詰められてたということだとも思いますが、本当にあの二階を大事な所で潰してくださいました。

      正直最大の功績だと思います。
      これによって、小池の自民党復帰及び初の女性総理の目論見は、かなり潰れたとも言えるんじゃないでしょうか。

      さらにここにダメ押しをするためにも、高市さんに女性初の総理になってほしいと心から願います。

      男性では言いにくかったこと、しにくかったことを関西のおばちゃんの勢いで乗り越えてほしいと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。初めまして。
    菅さんが出馬しないとなり、二階さんの縛りから解放され,我も我もと名乗りを上げるのは
    私はいいことではないかと思っております。
    オリパラというお祭り騒ぎが終わりオリパラロス(笑い)になりかけようとしたところに
    総裁選が勃発!マスコミも嫌でも毎日これを取り上げないわけにはいかない。
    すると野党は話題にすら上がらず日々埋没、菅さんのままの方が有利に運ぶと思っていた
    衆院選は目論見がすっかり外れてしまいました。
    高市さんは菅総理不出馬の前から月刊文芸春秋や月刊正論で堂々と持論をぶちかましておるので
    パワーを感じます。他の候補の票集めのための単なる思いつきや特亜への忖度なんぞ感じられないところが
    実にすがすがしいです。高市さんの総理になる確率は現在3%だそうです。それってマスコミの本音でしょう。これは面白い闘いになりそうですね。

    • こんにちは。
      ご意見に100%賛同です。
      もっと沢山の人が名乗りを上げるのかと思っていましたが、少数での選挙戦になりそうですね。
      石破さんには必ず出ていただいて、河野さんの票を食う作業をしてほしいです。しかも二階さんが石破さんに協力するみたいですし、腐がまとまっていい感じですね。

      テレビはギリギリまで高市さんの存在を隠したいでしょうが、そうすればするほど実態とかけ離れ、実態を報道した時にはそのギャップが大きすぎて、ブームメントを後押しすることになりそうだなと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • BIBI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください