【拝啓深田萌絵様】ひょっとしてこのブログ見てますか?

完全に私の勘違いかもしれないんだけど…なんか深田さんが私のブログを見てくれている気がして仕方ないので、せっかくだから深田さんにメッセージ送っときます。

 

勘違いかもしれないけど、よくあることなんです。

私は自分が「嘘つき」と断定した人に関して、ひっきりなしに記事を書く傾向があるのですが…経験上、当事者の方が私のブログを見てくれているケースって、結構多いんですよ。

たとえばみつろうくんとかね、

追記あり【既視感】さとうみつろうが朝日新聞に見える時

2018年12月3日

それから心屋さんに

【Dear心屋仁之助】ひょっとして、このブログの常連ですか?

2019年8月1日

Happyさん

【Dear Happy】あなたにこのブログを読んでもらえて光栄です。

2018年2月14日

そして滝沢泰平さんは直接コメントを残して下さいました。

【注意喚起】滝沢泰平が推してる画家は危険

2018年5月31日

 

てな感じで、批判の対象者が、私のブログを読んでくださる事って結構あるんですよね。

 

だからってわけじゃないのだけど、深田さんもどうも読んでくださっているような気がするんですよね。

どうしてそう思うのか?って言うと…それは深田さんのyoutubeのサムネイルに、深田さんなりの努力が垣間見れたから(笑)。

なんでyoutubeのサムネイル如きでそんな考えになるかというと…

こないだの記事で、深田さんが自作したであろうサムネイルは素人以下の技術レベルって書いたの。

↓その記事↓

【気をつけて!】深田萌絵の日本不信論は、ただの自業自得です!

2021年4月16日

で、最近の深田自作のサムネイルは、深田さんなりに努力している痕跡が見られたので、ひょっとしてあの記事を見て「少しでもお洒落に♪」って意識してるのかな?って思ってたりしてるの。

っていうか、頑張った結果がこれじゃぁ↓余計に深田さんの技術の無さが露呈しているだけなんだけど(笑)

それでも真ん中のサムネと比べれば、両端のサムネは努力の足跡が見られるよね(笑)

それから話はちょっと脱線するけど、深田さんの自作による最高傑作のサムネは多分これじゃないかな?↓って思ってるんだけど、どうだろう。

↓3ヶ月程前に作成された自作であろうサムネイルの最高傑作(ヤバイチャンネルの方で確認できます)↓

はっきり言ってセンスの欠片も無い(笑)けど、深田さん的には最高に頑張ってこのレベルな気がする(笑)他のサムネと比べたらかなり時間をかけた気がする(笑)けど……センスないよね(笑)

でも、しかたないよね。

だって深田さんって、あらゆる面においてゴミ以下だもんね。

IT技術も半導体の知識レベルもどう考えたって素人以下でしょ?

料理研究家で言えば、汚料理で世の中を震撼させた園山真希絵と同じレベルでしょ?

園山真希絵って誰?と思ったらこの記事見てね!↓

【深田萌絵】宇佐美さんの「ゴミ以下」発言で思い出すこと。

2021年4月18日

 

っていうか、深田さんって自分の会社の広報、自分でしてるんでしょ?

だったら、広報資料とかプレゼン資料とか作っているはずだし、そうであればパワポとかも普通に使えて当り前だと思うんだけど、そういうのも全く使えていなさそうな気配がサムネ一つでありありと分かっちゃうよね。

っていうか、広報やられてるんだったら、もう少しグラフィックセンスは磨いた方がいいと思うよ。少なくとも、深田さんお気に入りのフォント(ポップ体)は、世の中的にダサイと思われていることくらいは気が付いた方がいいと思う。

つーか、広報やってるんだったら、それくらいのこと気が付いてよさそうだけど、自社のホームページも全てにおいて悲惨だもんね(笑)

求める方が無理だよね(笑)

っていうか、こんなに粗雑な仕事しかできない人が、国際機関から狙われるって言う方が、冷静に考えたらファンタジーだよね(笑)

って、どんどん深田さん批判になってきて、本題から外れてきているので戻すね!

 

そもそも論として、「深田さんのサムネに努力を感じたから、私のブログを見ている」というのは大袈裟な話だと、私も思ってます。

でもね、もう一つ理由があるの。

それは、ここ最近の深田さんの言動。

最近の深田さんは、「“母よりも深田を知る”とアンチ界隈で言われている八洲子さん」の発信に、完全に怯えているの。

深田さんが八洲子さんに怯えているということは、八洲子さんの情報が的を得ていて、そして深田さんにとっては絶対に探られてほしくない事実がそこに詰まっているということだと、私は推察します。

そして困った深田さんは、どうにもこうにも八洲子さんを悪者に仕立て上げたいらしく…最近に至っては、藤井さん(深田が背乗り中国人と誹謗中傷している人)と八洲子さんが同一人物という、雑すぎる嘘を流しているようなんです(´д`)…ほんとこの人って、性根から嘘つきなんだな…やれやれ😌

↓深田の雑すぎる嘘の詳細はこちらの動画で↓

八洲子さんの動画はとっても面白いから、みんなぜひチャンネル登録してね♪

 

でね、深田さんが畏れに恐れを抱いている八洲子さんが、実は度々私の記事を紹介してくださっているの!

だからその経由で見てくださっている可能性もあるんじゃないのかなぁと思っているんです。

ということで、前置き(深田さんが私のブログを見てくださっているのではないか?と思う理由)が長くなりすぎましたが、ようやく本題入ります。

 

拝啓 深田萌絵様

深田さんが私のブログを見ているのか見ていないのかは分かりませんが、とりあえず見ている前提であなたに向けて書きますね。

深田さん、最近お疲れのようですね。

ストレスのせいか、普段と比べてむくみが酷いですね。

本当にお疲れのように思います。

大丈夫ですか?

心配です。

どうしてそんなにむくんだ酷い顔の状態になってしまったのでしょうか…。

それはきっと…それくらいあなたに危機が迫っているからですよね?

それくらい私にも分かりますよ!

逮捕が迫ってるんでしょ?

動画でも言ってましたものね!大変ですね!

自業自得とは言え大変ですよね。お察ししますよ!

そして深田さんは、その大変を回避しようとするために、最近あらゆる所から同情を買おうとして、どんどん要らん場所に喧嘩を売ってまで話を大きくして、本質から目を逸らそうと必死なんですよね?

私だったらそんなこと絶対せずにもっと早い段階で解決の方法を探るけど、それが深田さんの生き方なんでしょう。

だから、そういう行為にでるのだろうと思ってます。

そんな馬鹿馬鹿しい生き方なんて私は御免ですが、深田さんの人生は深田さんのものなので、深田さんの生き方は否定はしませんよ。

ただ……この行動って深田さんを更なるピンチに導いてるだけだと思いますよ。単純に言って、傷口に塩を塗る行為にしかなってないと思いますよ。

それをお伝えしたく、書いています。

 

なぜ現在の深田さんが行動が、より一層深田さんをピンチにさせているかというとそれは…、恩を仇で返されたと気が付いた日本人の怨念は凄まじいからですよ♪

深田さんはこの怖さを分かってますか?

 

分かっていないからこそ深田さんは、大学時代も、投資家時代も、そしてIT関連分野に入ってからも、嘘に嘘を重ねて、恩を仇で返し続けてこれたのでしょう。そしてその結果、誰からも相手にされない環境になり続けていたんですよね?

あなたの口からはそんな話一度も出てきてないけど、関係者から上がってくる諸処の文献を見れば、あなたの人柄が一般的に許されないものであったことは見て取れます。

こういう事を重ねてきたあなただから、今までの人脈で相手にされなくなっても気にならないのだろうし、なんなら新しい市場に活路を見いだせれば良いと思い生きてきたのでしょう。そして、そんな深田さんが活路を見出したのが、現在の保守業界だったのでしょう。

確かに深田さんの勘はここまで上手く働き、保守業界で受け容れられたあなたは、現在人生最高の知名度と人気を誇っているわけですが…その保守で築いたこの数年の幻想も……ぶっちゃけもう終わってますよ。そこにそろそろ気が付きましょう♪

 

また、最近のあなたの嘘は余裕がないのか、無理が目立つようになっていますよね?

共謀罪の話なんて、あなたの知識の薄さだけが露呈されるだけの話になっています。

 

だから、あなたの切羽詰まった余裕のなさが、より一層ファンをあなたから目覚めさせるきっかけとなっています。ここにも気が付いておきましょう。

また現在はこのようなあなたな雑な嘘によって、一時的にでもあなたの情報を信じていた人が、一斉にあなたの嘘に気が付き始めてます。そして、気が付いた人は一斉に批判に転じています。

この流れは止められませんよ。

また、あなたはアンチだけが自分を批判していると思っているようですが、あの八洲子さんですら、一時期はあなたの言葉を信じていたんですよ。

しかしある時、深田さんの情報が嘘だと気が付いて、八洲子さんの今があります。

同様に、私もあなたの嘘に気が付いて、今があります。

繰り返しますが、みんな最初からアンチだったわけじゃないんですよ。

そして、この流れは今熱心に深田さんを応援しているファンにも言えることですよね。

今現在、熱心にあなたを応援している深田ファンが、あなたの発信は全て嘘だったと気が付いた時にはどんなことが起こるのか、深田さんは想像したことありますか?

繰り返しますが、この怖さに深田さんこそ気が付いておいた方がいいですよ。

 

それでもあなたは「信じてくれるファンがまだいるから大丈夫」と思っているかもしれませんし、そんなファンが日毎増えている勘違いをしているかもしれません。

でもそんな熱心なファンも、日毎支離滅裂になっていくあなたの話を聞いているうちに、「あなたに騙されていた」と気が付くようになってしまうでしょう。

それに、あなたのファン歴なんて長くて5年で、せいぜい2年がほとんどじゃないですか?つまり、あなたが思っているより“みんな俄ファン”なんです。そして、あなたが思っているより根っからじゃないし、根っからじゃないから、目覚めた時(あなたに騙されたと気が付いた時)の反発は大きいと思っています。

 

そもそも、あなたの言ってることは足の爪先から頭の天辺まで全て嘘でした。そして、全て嘘だから騙しやすかったとも言えますが、あなたの発信は一度嘘だとばれた瞬間から全てご破算ですから、気が付いた人はあなたを庇う気持ちを持ち合せられません。

多分その辺の想像力が乏しいから、あなたのこれまでの人生は、嫌われ続けていたのだと思いますが……言いますね。

深田さんは裏切られたファンの気持ちが分からないかもしれませんが、多くの熱心なファンが深田に騙されたと自覚するようになったのなら、あなたの想像範疇を軽々超えるほどの悲惨な批判が巻き起こるであろうと、私は予測します。

また「どうして想像範疇を軽々超える事態になる」と私が予測するのかというと…それは、今のあなたは今までのあなたと違って桁違いに知名度が高くなっているからです。

今までのように、リアルな交友関係で嘘をついていた状況ではなく、今回は海外を含めてあなたの嘘に騙されている人がいます。

だから、桁違いなのです。

そして、今現在あなたの話している事が全部嘘であるとばれるのには、そう時間がかからないと私は推察しています。

そうなった時、今まで騙してきた人の数とは桁違いの人数をあなたは相手にしなくてはなりません。

そして、その人たちが放つ怨念は、現状よりも(警察や司法から追い詰められるよりも)強烈にあなたを苦しめることになるでしょう。

そもそもあなたは、既に何年も前から、八方塞がりな状況であったことでしょう。そしてそんな八方塞がりな状況を自前のおべんちゃらでごまかしてきたつもりでしょうが、いよいよ年貢が納める時が来たと私は感じています。そして、同じ事をあなたも感じているのではないですか?

そしてあなたの今の言論は、その年貢を軽減させるためにあるのだと思いますが、繰り返しますがそれ逆効果だと思いますよ

あなたがやっている事は、罪を拡大させるだけのことにしかなっていません。

また、騙されたと気が付いたファンの怨念を増大させることにしかなっていないと思いますよ。

 

とはいえ…こんな助言をしたところで、あなたの暴走は止まらないと思いますが、あなたが逮捕された後から今まで信じていた深田の情報は全て嘘だったと知る(騙されていたと気が付く)よりも、あなたから「嘘であった」と知った方がファンの怨念は軽減されると私は思っています。

とはいえ、これまで長年に渡ってついてきた嘘の規模が大きすぎるから、本当の事を話せばファンからの多大なる罵声があなたに届くでしょうが、それでも言った方が良いと思いますよ。深田さん以外の発信元から真実を知るよりも、あなたから真実を知った方が怨念は軽減されると思いますよ。

これをお伝えしたくて書いています。

だって本当に…人の執念、生き霊の怨念ほど怖いものはありません。

特にあなたを熱心に応援していた人たちが、あなたに騙されていたと気が付いた時の怨念ほど、生き霊として最強のものはありません!

ですから今後も嘘を突き通すなら、その事実をしっかりと認識した上でやっていきましょう。

何万人もの怨念、生き霊があなたを支配する事実を認識した上で、やっていきましょう。

それから、あなたの嘘はもう多くの人にばれているし、熱心なファンの人に届くのも、時間の問題であることも認識しておきましょう。

多分あなたはその状況に気がついているからこそ、その事実に気が付かれないようどんどん嘘を大きくさせていますが、大きくすればするほど矛盾も大きくなるものです。

矛盾が大きくなれば当然、嘘はばれやすくなり、あなたを作っているイメージの崩壊も早く訪れることとなるでしょう。

そして、崩壊したのならば、先ほど申し上げた通りの生き霊と怨念の呪縛にあなたは捕われることになります。

どうぞこのことをお忘れなく。

その上でyoutube発信をしてください。

あなたの顔がこれ以上むくむことがないことを祈りながら、私も今後のあなたを見守っていきますね。

 

それではお元気で♪

9 件のコメント

  • 深田は最近知ったのですが竹久さんや八州子さんたちの説明で完全にクロとわかりました
    私が最初おかしさを感じたのは連絡先が無料メールだったり、手作りあふれる会社のホームページでした
    竹久さんが言うように至るところでプロっぽさがなく素人感が溢れんばかりでした
    それでも有名企業の社長の愛人wwで名前だけの社長かなと思ってたのですが
    藤井さんの借金話を知りショックでした!!
    メールマガジンを2か月取っていたのですが、フェースブックやツイッターの内容と変わらずこれも高い
    それから有名人を使った一方通行の売名など嫌がらしさが鼻につくようになりましたwww
    ネット勢が指摘するように共謀罪も有り得ないしオウム並みの捜査も爆笑しましたwww
    このおかしさはさすがに多くの人も感づいたようで、深田も引き上げ時と判断したか名前が売れてるうちに
    高額のお布施メルマガを発行しましたwwww
    深田はビジネス能力はさっぱりですが、おじさんを騙す能力に全振りした策士です
    筧千佐子、角田美代子、木嶋佳苗に相当する人物でしょう
    日本を救いたいというキーワードで騙される人の多さに日本の将来を憂うばかりです

    • おはようございます。
      彼女の発信の根本にあったものが藤井さんにお金を借りてそのお金を返さなかったという事実に気が付いた時のショック&心が腑抜けになっていく感覚って、本当に衝撃ですよね!
      私も最近体感したので、その感覚よく分かります。
      やっぱり共謀罪&オウムは、ファンの人でもドン引きしたんですね(笑)
      そのドン引き感にはきちんと気が付き、高額お布施を求める姿勢はしたたかと言えますが、一度剥がされたメッキはもう元に戻ることはないでしょう。
      彼女は日本の刑事事件の歴史に名を残すことになるでしょうね。

      私も含めて戦後生まれの日本人は、みな国家観を失ったまま大人になり、今手探りで取り戻そうとみんな一生懸命になっています。
      それゆえすがる必要のない藁にすがり、より一層の困難を作り出すケースも多々ありますが、このような失敗なきままパーフェクトな形で国家観を取り戻せるはずもないですし、
      それぞれ失敗した理由をきちんと分析すれば、後世の人にトライ&エラーを含めたマニュアルも残せると思ってます。
      全ての経験は必要なものなので、互いの失敗の有り難みも認識して、みんなで本来日本人が宿すべき国家観を取り戻していきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私も、深田萌絵さんはちゃんとここ見てると思います。そういう人ですから。

    私の次の記事のコメント欄に深田萌絵さん(と私は思っている)人物が現れ(深田憤と命名しました)、「記事を消せ」と執拗に要求してきたのが2019年8月。

    https://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/a8e80e819572753127cdb7214e3df672#comment-list

    そして、「ZFに殺される(意訳)」と騒ぎ始めたのが2019年12月。(若干一名著名人参戦)

    http://archive.today/XMF15

    念の為、私からの反論も貼っておきます。

    https://twitter.com/ZF_phantom/status/1208942252900274178

    それから、前後関係は忘れましたが、FB(だったかな)では、深田さんと支持者の間の会話では私は「Z」という表記で会話に登場していたのを見ました。

    ってな感じですから、批判してくる人物についてはちゃんと覗きに来てると思います。w

    • おはようございます。
      教えてくださりありがとうございます。
      ZFさんと深田憤さんとのやり取り、爆笑に次ぐ爆笑でした!
      最初笑いが込み上げて止まらなかったのは、通し番号が理解できていなかった点。
      それからどう見ても深田萌絵の文体及びしゃべり方、さらには論法しか発揮していないのに、おじさんだと自称し続ける点。
      それからどんなに説明しても本質を捉えられない顧客(深田憤)という設定。
      普通に考えたらその日のうちに終わる会話なのに、全く会話が前に進まないどころか、別次元の話を顧客(深田憤)がし続けていく点。
      さらに、なぜか引き下がらないスッポンのようなど根性。(設定は顧客)

      ZFさんとのやり取りを見て、牛込署及び10年裁判のやりとり、そして藤井さんとのやり取りがどのようになっていたのか、容易に想像できました。

      そして2週間のやり取りを経て本質に近しい所に辿り着いたのに……その途端逃げる(笑)
      ここも深田さんならではの行動パターンですね!

      非常に面白かったです(直に相手をしていたZFさんはお疲れのことだと思いますが……笑ってしまいました。すみません)

      またその後の深田さんの被害者発信も、デフォルトと言えるお決まりのやり方であることが良く分かります。

      ZFさんのやり取りを見れば、如何に深田さんがおかしい人なのか、理解が深まる人と思うので、後ほど記事にしておこうと思います。

      教えてくださりありがとうございました。

      私の元にも深田さんが現れたら面白いなと思ってます♪だから、深田さんがこのブログに登場してくださる日を待っていたいと思います♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 楽しんでいただけたようで良かったです。w

        参考情報としてもう一点だけ追加させてください。

        https://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/0e994f56f01b82f4abb4efd7d8c7b335

        これは深田憤とのやりとりにも登場した例の特許関係の話その他をNiaoさんに補足説明したものです。

        もし、何かのお役に立つようでしたらご活用いただければと思います。

        また、本投稿は公開/非公開いずれでも構いません。

        • こんにちは。
          教えてくださりありがとうございます。
          以前ZFさんのブログを見た時、この記事も見た覚えがあるのですが、当時の私は全体像が不明瞭であったため何の話をしているのかすらよく分からないまま記事を閉じたと記憶しているのですが、今回先に深田憤さんとのやり取りを見ていたので、ようやく意味が分かりました。
          ありがとうございます。

          あのコメントを見てる人沢山いると思うので、そしてその方々の理解も深まると思うので、公開させて頂きますね。
          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 恥ずかしい話ですが元深田信者でした。
    深田さんの応援はYOUTUVEだけ見てたので金銭被害はないですが、
    最初は毎日食い入るように見ていました。
    おかしいと感じたのは百田さんのお願いからです。
    百田さんや金さんのお願いは自らすればいいのにファンに連絡させわざわざ動画にする。
    半導体の復活という公明正大な目的でなく広告収入狙いの人だなと思いました。
    それから私は海外駐在経験者ですが、深田さんの英語インタビューを聞いたところ
    外国人と仕事が行えるレベルではありません。
    インタビュアーの質問には答えられず、隣の年配の男にアイコンタクトしたり肘でつついたり
    挙動不審さが溢れで英語は苦手な印象です。
    結局このサイトで藤井さんの借金話や動画で裁判を逃げ回ってる話を知り愛想が尽きました。
    YOUTUVEは撮り直しができるので素人でもベテランのように魅せることができるんです。
    自身の見る目のなさにもショックでした。

    • 私は半導体セクターのトレーダーです。 おすすめきっかけに上がった動画を見て驚愕いたしました。
      試しに 5Gの真実を買ってしまいましたが ひどい内容。いかに中国の5Gが優秀で日本は開発が非常に
      遅れているような内容です。
      彼女の経歴を調べると、まあキナ臭ささのひどい事。Fランク短大から慶応へ って、編入ですよね。バークレイに入社しても、証券アナリストの資格なし(笑) で、ITジャーナリストという謎の資格。
      ちなみに、日本の土地ブローカーでもありますね。 中国人の土地買収問題の活動している 小野寺まさる氏(元道義)にも近づいて 水着写真特集のFBの裏垢教えられたそうです。こうやって 保守陣営をハニトラしていくのが彼女のお役目かなと。 

    • こんばんは。
      私も真実にたどり着いた時は同様のショックと脱力感、そして自分の見る目のなさを痛感した一人であり、DDTさんとほぼ同時のタイミングで同じことを感じている同士です。
      深田さんの話は愛国心を煽る傾向があり、それゆえついつい真に受けてしまいがちですが、このタイミングで私やDDTさんを含めて多くの人が彼女がおかしいということに気が付き始めています。
      それでもそんな彼女に一瞬でも心を開いてしまったことをみんな後悔するはずで、私も後悔していますが、逆に言えばそれが日本人の良いところでもあると思います(性善説)。
      性善説を失った日本人は日本人でないと私は思っています。
      また同じように騙されてしまうことはあるかもしれませんが、そんな時はすぐさま立ち直り互いに協力して励まし合っていきましょう。

      私は英語は得意ではありませんが、それでも彼女の英語レベルで何かできることはないと感じました。
      ここからの彼女は自身の実力を見せようと張り切るはずですが、張り切れば張り切る程メッキが剥がれるターンに入ってると思ってます。
      生暖かく見守っていきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください