【繰り返される陰謀】いだてんまーちゃんと森元首相から見えること。

森元首相があれやこれやと盛大なケチをつけられ…そして辞任せざるを得ない事態に陥っているさまを見ながら、私は「いだてん」を思い出していました。

 

主役のまーちゃんも同じ目にあってました。

一昨年の大河ドラマ「いだてん」……覚えていますか?

私はこの作品(いだてん)がとてもとても好きで、当時は何度も記事にしたくらい大好きなドラマでした。

【嬉しい】いだてん&凪のお暇が東京ドラマアウォード2020受賞!

2020年11月1日

だからこそ、ストーリーだけでなく細かなエピソードも未だに頭から離れず、時折ふっと思い出してしまうことがあります。

だから、今回の森さんの辞任劇もまーちゃんこと、田畑政治の辞任と被って見えてしまったんですよね。

 

どうして被って見えてしまったかといえば、それはまーちゃんもオリンピックの委員長を無意味な理由で引きずり降ろされたから。

しかも、今回と同じようにメディアの切り取りによる世論によって。

そして、どうしてそれが行われたかと言えば、これまた今回と同じで謀略によってです(>_<)。

ただ、この謀略の中身は今回とは少し違うんだけれどもね。

前回のオリンピックの時に、まーちゃん(田畑政治)が引きずり降ろされた理由は、国内利権を獲得したいと思う輩の跋扈によるもの。具体的には、後から入ってきて利権に気が付いた日本の国会議員たちによるもの。

一方で今回の謀略は、前回と比べれば少々複雑です。

というのも、今回の暴力は利権の確保ではなく、自己保身ですから。しかも、自己保身の理由の違うそれぞれが集まっての謀略ですから、以前と比べれば少々複雑ですが……どちらの謀略も「自己」を基点に起こされていることは一緒です。

また今回の謀略の目的は、武漢ウイルスによって開催不可が見込まれる「①オリンピックの賠償金に関する責任の擦り付け」と「②国内左派の政局利用」が主として起こされる中で、「③中国のプロパガンダ」が積み重なっているので少々複雑です。

一つずつ簡単に説明していきます。

今回の世論形成は、一気に海外に飛び火しましたが、それは「①オリンピックの賠償金に関する責任の擦り付け」の目的があってのことでしょう。IOCを主体とした海外(主にDS)が、どうにかして「責任は日本にある」という状況を作り出すことによって、自身の責任を回避したい思いがあったのだと思います。

さらに言えば、「コロナを克服した最初のオリンピックは北京ということにしたい」という、中共の願望(③中国のプロパガンダ)もあります。日本のメディアは既に中国の意向に沿った報道しかしませんから、中国がそういうのであれば、もちろん従うでしょう。

海外がこぞって森さんを批判した根底にあるのはこの2つの理由があると思います。彼らは、なんとかしてこのオリンピックを潰したいし、潰すとしても責任は日本に取ってもらいたいと思っているからの行動だと思います。

そうでなければ、こんな馬鹿馬鹿しいくらいの取るに足るべき発言で、世界中が大騒ぎする必要もないでしょう。

 

しかし、国益を考えるのならば、この世論に国内メディアは乗っかる必要はないのですが、我国の主要メディアはこぞってこの流れにのり、一目散に森さんを引きずり降ろしました。

どうして国益を度外視してこんなことに荷担するかと言えば、答えは簡単。

左派の皆さんは、これに乗じて政局利用をしたいからです。(②国内左派の政局利用)

つまりは、日本のメディアも左派政党も、国益よりも自己利益なのです。

だから一緒くたとなって、この世論を盛り上げ、森さんが辞任する以外の道がないように彼らは誘導しただけのことです。

 

繰り返しますが、それだけのことです。

 

ですから、彼ら(メディア)が呈示する論点で話し合うことなどそもそも馬鹿馬鹿しいこと!

今回の件は、IOC(またの名をDS)と日本の左派が結託して、それぞれの利益確保のために行われた謀略以外のなにものでもありません。

 

陰謀も謀略も、私たちの目の前で行われていること。

また、これが分かって世の中を見るか見ないかは大きな違いです。

 

なぜなら、謀略や陰謀というものは、常に私たちの目の前で行われているものだからです。

「陰謀論」というと、なにもかも架空の産物(フィクション)と見られる傾向がありますが、繰り返しますが謀略や陰謀は、常日頃から目の前で起きていることです。

フィクションではありません。

そして、今回の森さんの出来事は、どうみてもあからさまな謀略でした。

そこに気が付いて物事をみるのか、それともメディアが言うとおりの言葉に流されるのかでは、見える世界は180度違ってくるでしょう。

このブログを読んでいる皆様は、是非「目の前で謀略が行われている」視点をもって、世の中を見て欲しいと願っています♪

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

6 件のコメント

    • おはようございます。
      全くです。
      ほんと…小池劇場にいつまで付き合わなきゃいけないのかと思うだけでもうんざりしますね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 今回の事は、個人的な感想ですが、
    森さんって、首相やってた時も失言多かった記憶があります、なので、相変わらずだなぁ~今更騒ぐ事でもあるまいに…と思いました。
    でも、そんな方でも資金集めの手腕はあったのだろう…と思います。
    皆、こぞってオリンピック精神とか振りかざしてますが、オリンピックの運営自体が真っ黒けだと思うのですが…
    みんな大人気ないなぁ…と思っていました。
    オリンピックの「民主化」と仰っている方もいましたが、真意は分かりかねますが、
    民主化したから、森さんみたいな人が資金集めて開催しないといけないんだよね?
    国営でオリンピックやってたらそれこそ、他国のように邦則名誉の為にドーピング強要…みたいな事が起こりますよね?
    しかも、日本はオリンピック出金メダルとっても、生涯生活者が補償されるわけでもないし…充分、民主化してると思うのですが…(^_^;)
    間違った視点があればご指摘下さい。
    いつも記事楽しみにしています。

    • おはようございます。
      だいたいメディアがこぞって騒いでいる時は、「騒ぐほどのことでもないことを敢えて切り取り騒いでいる」だけです。
      森さんは失言などが多いとも言われますが、それも調べ直してみるとやはり切り取り報道の問題が9割と言えるような実態です。
      もちろん政治家ですから清濁併せ飲むので、グレーな一面は森さんにもあるでしょうが、報道によって印象づけられているイメージはあまりに現実と乖離していると思って物事捉える必要があるのかなと思いました。
      ちなみに、メディアが一切スルーしていたラクビーワールドカップはとてもよいイベントでした。その時の会長も森さんでしたね。
      一方でメディアが騒ぎ出して作り出されるのはトラブルだけですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。

    何故マスゴミは「中止」を叫ばないのか不思議に思っていたのですが…
    朝日、読売、毎日は、今回のオリンピックのスポンサーになってるんですね。
    スポンサーなのにこれだけのネガキャンを繰り広げる理由は、違約金目当てとしか考えられません。
    本来スポンサーであれば成功を目指し応援する立場のはずだと思うのですが、中共ウィルスのせいでこのまま中途半端に開催されても収益性が落ちるのは想像に難くありませんし、間違いなく投資分の回収には及ばないでしょう。
    スポンサーなので「中止しろ!」なんて間違っても言える立場ではないからこその大ネガキャンなのかと腑に落ちました。
    日本側が白旗を挙げれば自分達に違約金が転がり込むわけですし、国内企業だけでもざっと3500億円とも言われている違約金は東京都だけでは賄えるはずもなく、国も助成せねばならないのは当然の流れ。更にIOC側にも賠償しなければならなくなるわけですし(アメリカの放映権だけでも1200億と言われています)。
    日本が大ダメージを負う&中国様にいい顔できますので、マスゴミとしてはノリノリなんでしょうね。
    都知事は都知事で国に責任を負わせようと必死の様ですし(小池百合子がオリンピックに向けて前向きに能動的に動いている素振りはありませんし)。

    ホント、腐ってますわ。

    • こんばんは。
      ホント、責任の擦り付けは見てて嫌になりますよね。
      ただその擦り付けの事象も、全く別の理由として報道で流されるため、視聴者はますます本質から離れていくという((+_+))
      これじゃぁ何もかも問題解決できないはずです。
      自民党にも問題があることはみんな分かっていますが、それ以上に問題のあるメディアや左派に牛耳られたくないという思いがますます問題を複雑化させています。
      辟易させられることばかりですが、これからの大掃除のことを思うと、こんなレベルで済まないのでしょうね。((+_+))
      未だに小池百合子が良い人イメージでのさばっていることが、本当に怖いです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • べっくはむ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください