【悔しい!】ベルリン慰安婦像撤去撤回!

先日の記事、ぬか喜びになってしまいました(/_;)

【瞬殺GJ】ベルリン慰安婦像!強制撤去決定!…あいちトリエンナーレと大違い

2020年10月9日

ぴえ~ん

 

ホント悔しい!ベルリン慰安婦像撤去撤回!

既にご存じの方が多いかと思いますが、先日張り切ってご紹介したベルリン慰安婦像撤去の話が撤回になってしまいました。

 

 

どんなに韓国人がクレームを入れてきても、それを無視して黙々と撤去してくれれば事は大きくならずに済んだのに……ここからまたもや面倒臭い攻防が始まりますね。

っていうか……先日のフィリピンの件などを見ていても思うのですが……

【#cancelkorea】これから韓国が気が付くであろうこと。

2020年9月12日

韓国人に絡まれたら、一般的な感覚を持ち合せている人はみんな面倒臭くなっちゃうんだろうな…と。そしてつい譲歩してしまうんだろうなと。

こういう傾向って、日本人だけなのかなとずっと思っていたのですが、フィリピンやドイツの件を見ていて、そうじゃないんだなと思わされる事が増えています。

が!

それで苦労したのが日本の100年。

のんびり韓国の論調に乗っかっている暇はありません。

 

ドイツで暮らす日本人にも被害が及びます。

 

ちなみに今回抗議をしている団体の一つであるベルリン女の会の実態はこういう感じだそう↓

日本でも見かけるいつもの感じの人々です。

 

本当に面倒臭いですし、ドイツにまで迷惑をかけて申し訳ないと思いますが、許せば問題は10倍大きくなり、10倍長引くことを念頭において、みんなで協力して撤去にこじつけていきたいです。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

8 件のコメント

  • こんにちは

    慰安婦が女性であり表だって運動してるのも女性、
    日本側は男性政治家。。。
    この構図もよりあちらに有利に思えます。

    超大型掘削機(バケットホイールエクスカベーター)で壊したいですね。問答無用で。

    • こんにちは。
      だからこそ、杉田議員などが民間時代から奮闘してくれたのですが、あちら側は女性だからといって容赦ないですからね。
      ほんと…駄々こねさせたら、世界で右に出るものがいない思想の人たちだなと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 楽韓Web
    http://rakukan.net/article/477913064.html
    によると、ただ単に仮処分申請が出たので保留という扱いみたいですね。

    まあ、そこは書いてあるとおりで仕方ないと私も思う。法治国家なので。

    上記サイトの別のページ
    http://rakukan.net/article/477830372.html
    に書いてあるみたいに、
    「そこにはそぐわないものだよ」
    と言い、共感をもってもらった後、韓国は無法な国だと間接的に世界に知らしめていくのがいいのかもしれませんね。

    国レベルでなく、ベルリンという一市町村にしてみたら、日本と韓国の事は遠い国の話かもしれないので。

    ただ、妥協案と書いてあるものの、妥協は決してしない方向で日本政府には頑張ってもらいたいです。
    あいまいな態度や妥協が今の現状を生み出したわけなので。

    しかし、なんだかもうどうしようもない国だ。まったく。

    • こんにちは。
      今言われて気が付きましたが、私の言い方かなり語弊がありましたね。
      そうです保留です。
      ただ本来であれば既に撤去されていたはずなのにと思うと……悔しさあまってあんな言い方になってしまいました(^^;)
      反省します。

      韓国との会話に妥協なんてものは成立しないですものね。譲歩しているのはいつも日本だけで、あちら側は一歩譲歩したらその分攻め込んでくるだけですから。
      だから面倒臭くても、いちいちきっぱりしないとなんですよね(^^;)

      ほんとどうしようもない国ですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ホント悔しいですよね!
    虎ノ門ニュースで上念さんが、「もしこれを認めるとトルコ系の人が”アルメニアは嘘を言っている”って像も建てることもできるようになるのでぇ~」とおっしゃっててクスっと来ました。かなり多いですからね、トルコ系。そのあたりを全部引き受けるつもりならば、収拾つかなくなるでしょうけど、ベルリンの像は残せばいい。日本が責められるのはいいけど他のはダメ、というのはフェアじゃないですしね。

    政府は弱腰すぎますねぇ。虚偽の申請のことや協定違反のことだけではなくて、お隣が拡散している内容のどこが間違っているのかもちゃんと発信してほしいと思います。

    ホームページの新着情報に何も書いてないようですが、ベルリンにある日本大使館は一体何をしているんでしょうね?大使館は日本国政府のの出先機関だと思っていたのですが、全部政府任せで何もできないんですかね、こういう時。メッセージくらい出せそうなものなのに。・・・日本のロシア大使館のツイッターとか見てると、ねぇ(笑)

    • こんばんは。
      ドイツはトルコ系の方が多いんですね。現地の空気感がさっぱり分かっていない私はこのコメントを読むまで「?」でしたが、ようやく納得しました。

      ひげの隊長のTweetによると、どうも大使館に問題があるようですね。
      https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1316307533653450753
      もちろん、今までの日本の政治姿勢が何事も弱腰だった影響が一番大きいと思いますが…。

      ベルリンに限らず日本の大使館はどこも問題を起こさず、各国と表面上仲良くすることが一番の目的になっており、それがあらゆる問題を大きくしているように思います。
      しっかりしてほしいですよね…。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 何度もすみません。「協定」違反ではなくて「合意」違反でしたね。名称忘れて面倒くさがって検索しないままコメントしてしまいました。

    ドイツはトルコ系も多いですけど、ベトナムの方も多いですから、ライダイハンあたりの像も設置していただいたらいいんじゃないですかね。謝罪も賠償もまだしていないのでしょうし。

    ホントですよね。大使館や領事館は、手続き関係の仕事が多そうだから仕方ないのかもしれませんが、日本国民を「守る」より「管理」がメインで、「日本人は無害ですよ」と現地に対してへりくだっているような気もしないではありません。外面はいいですが、そこはかとなく漂う自国民に対する偉そうな雰囲気がないかと言われれば、個人的には、正直「ない」と言い切れない印象です。

    コメントでの誤字脱字や間違いが多いかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

    • こんばんは。

      私は誤字脱字がめちゃくちゃ多くて(^^;)、いつも読者の皆様に助けてもらって修正しながら生きている身です。こちらこそ宜しくお願い致します。

      どこが裏で支援しているのかは分かりませんが、最近ライダイハン団体の活動も活発にはなっていると思います。
      ただあの国がすごいなと思うのは、ガチでどこ吹く風の感じで全く動じないどころか、聞く耳を持たないフルダブルスタンダードな姿勢なんですよね。

      普通、躊躇したり、戸惑ったりするじゃないですか。でもあの国は全くそこら辺動じる様子がなく、その状況の上でも被害者ぶります。

      分かり合えないというか……一つずつ丁寧に、離れる作業をしていく他にできることはないんだなと思わされます。

      現在の中国のように、どこからも締め出しになるような気がしますが、それまでの辛抱なのでしょうか。その道のりはなんやかんやで長いと思いますが、後世のために辛抱強く頑張っていきたいなと思っています。

      お互い頑張っていきましょう。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください