【パフォーマー都知事】試される都民

私……都民が小池都知事に脅されているようにしか見えないのですが……。

 

明日から東京いくんだけど……

先週・今週と、東京だけ感染者が激増中ですね。

そんな中、私明日から東京です。

緊急事態宣言で伸び伸びになっていた用事とかあるので、そろそろいいかなと思って明日から東京に行くのですが……

ウキウキ気分が正直げんなりしちゃうニュースが飛び込んできてしまいました。

 

まぁ…それでも行くんですけれどね。

ようやく県外移動もOKとなりましたから。

っていうか県外移動も可能になってまだ3週間経ってないのですが……。

これでまたダメになったら数ヶ月東京に行けなくなってしまう可能性も高いので、済ませて起きたい用事もあるので行くのですが……こんな風に躊躇する人沢山いますよね。

 

 

投票日に家から出させないための策略では?

昨日も小池さんの言動はおかしいとお伝えさせて頂いたばかりですが…

【いいの?都民!】小池さんのやってることは、独裁人治主義だよ!

2020年7月1日

日毎、彼女に対する不信感が私の中で大きくなっております。

 

そのため…ひょっとしてここで数字を上げて、不安感を煽って、投票に出かける人を減らす策なのか?とすら思えてしまいます。

昨日の記者会見では「60人台にのせる」と発言したことも物議を醸しております。

単なる言い間違いなのかもしれませんが、どうなのでしょう。

 

ぶっちゃけ、女帝小池百合子読者としては「こういう工作は平気でやりそう」と思えてしまいますが……。

 

ただ、一昨日の無作為のモニタリング調査の記者会見に続き、今日の100人で結構ガチで怒っている都民の人が急増している感じもしています。

小池さんには無理だ、もう限界。といったような空気感をネットでは感じています。

このような民意が投票行動に結びつくことになれば、都政は激変すると思いますが……どうなんでしょうね。

 

私個人は小池都政から小野都政に変わってほしいと心底思ってますが、どうなることでしょう。

 

ただ一つ言えることは、どんな題材も彼女においては自分の権力を高めるためのアイテムだということ。

都民のことなんて知ったこっちゃないっつーこと。

 

そこだけは都民の皆様こそお気づき頂ければなと思ってます。

彼女にとっては、都民も都職員も道具です。

どうぞ皆さんお気づきくださいませ。

それではまたね♪

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

8 件のコメント

  • 都知事選目前に感染者100人以上出した小池さんは終わったなと思ったら、そういう見方もあるんですね。どうにか期日前投票でもいいので、投票の数を増やして欲しいものです!都民の皆様、待ったなしですよ!!

    • こんにちは!
      メディアの情報を真に受けて「小池さんは頑張ってる!」という印象を積み重ねてたら、そう思う人もいるかなと。
      ただ、メディアに出ている芸能人中心にかなり怒っているので、(再び非常事態宣言になれば既に危機のショービジネスはさらに崩壊するため)小池さんの思い通りにはならない気もしますが…どうなることでしょうか。
      ホント、東京の影響は結構な具合で地方に波及するから、よく考えて投票して欲しいです。

  • こんにちは

    美容院には行かれましたか?
    フル装備(マスクなど)でお気をつけて乗り込んでください。
    そして小野さんと話せますように。熱い思いを~。

    城マニアは、熊本城の再建もおそらく注視してたでしょうからそちらの票も望めますよ、きっと。

    でも都知事になってからが本当に本当に大変ですよね。

    • こんにちは。

      美容院は明日の夕方行こうかなと思ってます。
      午前中に小野さんを見に行こうかなと思ってます。
      太田さんの「見た方が良いよ!」のアドバイスで、行くことにしました。

      城マニアもですが、アニメ系の人の間でも小野さん人気上がってるみたいですね(ガンダム好きが講じて)

      明日晴れるといいな!

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。初めてコメントいたします。
    小野たいすけさんについて、竹久さんのお考えを伺いたいことがあります。

    今回はあちゅう氏と絡んだことで、小野さんには期待していたが情報に疎いことが露呈し残念だとか、有望だと思っていたが危うく騙されるところだったという意見をTwitterで見かけます。
    私もはあちゅう氏との対談はいかがなものかと正直がっかりしてしまいました。

    小野さんのことは竹久さんのこちらのブログで知りましたが、小野さんが都知事になり、地方(名古屋在住です)にも良い影響が出るといいなと思っていたところでした。

    竹久さんはどう思われるかお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

    • おはようございます。
      お返事遅くなりました。

      はぁちゅうさんの件は、愛沢えみりさんが歌舞伎町で小野さんの応援をしたことに共感したリツイートをはあちゅうさんが上げたことからのご縁だったと思います。
      今回の選挙戦では、Tweetなどで小野さんに好意的な意志を示してくれたインフルエンサーと積極的に絡む形で行われていると思います。
      私もはぁちゅうさんの事は好きではありませんが、知名度が全くないなかで知ってもらう機会を減らすのは愚策だと思っていますし、はぁちゅうさんを通してでも知ってもらえる機会が増えることは有じゃないのかなと思ってます。
      また以前の記事で書きましたが、首長になる人はイデオロギー如何によって都民を差別するべきではないと思っているので、誰とでも分け隔て無く付き合えるのは首長タイプとして良いのではないかなと思ってます。
      もちろん誰とでも分け隔て無く付き合えると言っても、共産党とかと絡むのは、節操が無い行動になるので、それについてはどうかなと思いますが(小野さんは共産党の考えは相容れないそうで、もちろん付き合ってませんが)、はあちゅうさんのようなノンポリの方々にまずは政治を知ってもらう機会を作るのは特段問題ないんじゃ無いかなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。久しぶりの東京を楽しまれていますか?
    今日は、小野さんのツイートに小池さんの功績を貼り付ける東京都のアカウントを見ました。
    かなり焦ってるのでしょうね。
    そしてホリエモンが期日前で小野さんに投票したと言ってます。小野さんとの対談動画もありますし、これは影響あると思います。

    やっぱり風は強くなっていますね。
    あと一日!空を見上げて祈ります。

    • おはようございます。
      今日は投票日ですね。
      どういう結果になるか分かりませんが……東京に行ってみて感じたのは、想像以上に都民は「小池さんは頑張ってる」と思っているということでした。
      あまりのギャップに驚きました。
      また東京が上手くいっていないのは、安倍総理の判断が遅かったからで、そういう中でも小池さんは頑張ってるという意見も多数聞きました。
      小池さんのメディアコントロールとメディアの影響力ってすごいんだなと知り、かなり落胆して帰ってきているのではありますが、想定を覆す結果が出ることを今も祈っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください