【いいの?都民!】小池さんのやってることは、独裁人治主義だよ!

この間の記事で、東京アラートのおかしさについて書きましたけれども…

【バレバレ】東京アラートが百合子選挙対策だったってこと。

2020年6月26日

さらにおかしな発令を小池さんしてますよ!

都民ガチで反乱起こさないと、このまま4年さらに強化された独裁人治主義の中に置かれますよ。

 

さすが女帝と言いたいところですが……

いやはやまさかの滅茶苦茶な話を、小池さんがまたし始めましたね。

 

「東京アラートとはなんだったのか?」と言いたくなるくらい、アラートの総括をすることもなく新たな展開を始めました。

しかも今回の話は、なんと基準がないんですよ!

もはや「都知事はぼんくらか?」と言って良い話だと思いますが……今さら東京都は「全体把握のためのモニタリングを開始する」んですってよ!

気は確かか?と言いたくなりますが……

先ほどの呈示した記事の中から小池さんの言葉を幾つかピックアップしますね。

「これまでモニタリングをしてきたのは、例えば、休業要請をしたり解除したりするための基準だった」

「感染者数が急激に増加した3月下旬の医療体制と現在ではかなり環境が違ってきているので、数字も見直さなければならない。現場の数字や感覚なども含めて判断すべきで、どの数字までヒットしたらスイッチをオンにするかオフにするかということだけではなく、全体像をつかんでいかなければならないというのが今回のモニタリングの考え方のベースになってくる」

「都としては新たなモニタリングの方向性に基づき、感染や医療提供体制の状況についてモニタリングをしっかり運用し、必要な警戒をしながら感染拡大防止と経済社会活動との両立を図っていく」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012490111000.html

 

っていうか、もう武漢ウイルスは未知なるウイルスではなく、全体像が掴めるだけのデータははっきり言って揃っていると思うし、そのデータに添って東京都以外の46都道府県は運用を実践できており、そして東京都以外ではほぼ対処できていると言えますよ。

東京に関して言えば、新宿の感染をきっちり抑え込むことが一番大事な話なのに、これまた東京アラートとと同じで、全体を抑え込むという形での運用を再開するのですね。

しかも、基準が東京アラートから別次元と言えるレベルで曖昧になっています。

そもそも東京アラートの基準もいい加減でお粗末で、世間から失笑を買うレベルだったのに、今回は基準すらないのです。

要は

「安全だが安心ではない」

の二の舞ですよ。

この言葉は小池が豊洲移転を拒否する際に発した言葉でしたが、結果論として何も解決しないまま豊洲移転しました。

皆さん覚えていますか???

そして、今回始めたモニタリングはこれまた築地豊洲と同じように、「だからなんだったのか?」というだけの金と尽力の無駄遣いに終わるでしょう。

本当にこれでいいのかな?東京都民さん!ガチで小池のヤバサに気が付いてほしいです。

 

他の地域は着々とアフターコロナ始まってるよ!

ちなみに大阪でも、通天閣を達成状況によって3色のライトアップで周知する取り組みをしていましたが、本日それも消灯することになりました。(ちなみに東京アラートはこの大阪モデルを杜撰に真似ただけのことです。)

 

しかしながら、東京は科学やエビデンスに基づかない、小池独自の感情的指標によってまだまだこれからも右往左往することが決まっています。

都知事再選したらなおのことでしょう。

まじでこれでいいのですか?都民の皆さん。

ガチでヤバイですよ。

 

しかも、通天閣がライトアップされていたことはほとんどの国民は知りませんが、レインボーブリッジが赤く染まっていたことは全国民の多くが知っています。

つまり、小池のいい加減さの波及力は全国区だということを都民の皆さんこそ気が付いてほしいです。

首都の情報は、都民がどう思うとTOPニュースで流れやすいんです。そして、こういう小池のいい加減さを全国民が共有しなきゃいけなくなるんです。

しかも小池は、言葉だけはキャッチーでメディアに載せやすい言葉を作るから、載るんですよ。

そしてその言葉に東京だけで無く全国民が踊らされることになるんです。

もう本当にいい加減にやめて欲しい。

 

決戦は日曜日。負ければ四年続く悲劇を想像して!

都民の皆さんの判断如何によっては、この後4年もこの状況が続くかと思うと…うんざりどころか……頭が痛いです。

 

しかも、自分が目立つことしか考えない小池さんの舵取りでは、東京の経済回復など到底見込めないでしょう。

東京の経済が沈むことは、これまた全国に波及します。

 

豊洲の時の話が、いよいよ都民全体だけではなく、全国波及する話になってきたなと思うと…本当に辛いです。

というより、こういう事態に陥って、築地の人たちが如何に小池に振り回された挙げ句、辛い思いをしていたのか体感するようにようやくなっていますが……これを続けて本当に良いのでしょうか。

【小池】都政の無駄遣いと国民の疲弊

2018年7月5日

 

引きずり降ろすなら今しかありません。

選挙で一票投じるしかありません。

「組織票が固まっているから小池再選が堅い」と言って、諦めたらそこで終わり。

庶民1人1人が意識を変えて、微力を放棄せず向き合えば、彼女の続投は終わる可能性があります。

その可能性にどうかかけてほしいと、地方民は思ってます。

東京の影響力は、東京民が思う以上に大きいからこそ、頑張ってほしいです。

微力な一票を確かな一票になる日がきますように。

↓確かな一票に繋がりそうな動画です↓

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

8 件のコメント

  • 組織票の影響をなくすには投票率を上げるしかないですよね。政治に無関心さをなくすには教育しかないんですが、日教組やマスコミは政治を呆れさす方向でしか情報を出さないですから、個人個人が自分で覚醒するしか今のところないですよね。

    • そうなんですよね。
      それでも今回は政治が生活に直結していると感じた人が多いはずなので、普段よりも投票率が上がっててほしいなと思いますが……どうなることでしょう。
      まずは日曜日までこの気持ちで押し通しさせて頂きたく思います。
      最後の最後まで頑張った人が勝つというドラマチックな展開を期待して、私も押し続けます!
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 連投失礼します。

    小池の今回の発言について、ネットで秀逸なコメントを見つけました。

    「火災報知器のスイッチを切ったのでゆっくりお休みになれます」

    思わず笑っちゃいました。

  • こんばんは!新指標、本当にそれで良いの!?ってずっこけました。仕事してる感を出すためのネタが尽きてきたんでしょうか…小池さんには仕事してるアピールをするという策に溺れて欲しいものです。

    小野さんを全く存じ上げなかった頃の第一印象は、
    「良い面構えの人が出てきたなあ」というものでした。
    (面食いといえばそれまでですが、政治家の能力と顔つきって相関関係ある気がするこの頃…小野さん記事のテンションがとても好きで楽しんで読んでいます。スカーレットのときみたいで)

    私の家族も、仕事ができそうかのはこの人だよねーなんて言っていました。顔と話し方だけで伝わるものってあるんだは、へえーと思ったものです。
    仕事ができそうというので印象に残ってしまう都知事選や全国の選挙が異常なんでしょうけどね。

    小野さんが当選するかは正直都民の空気感が分からないので何ともですが、小野さんの活躍をきっかけに評価される人も良い意味で変わってきて欲しいなと思います
    実際小池百合子みたいな人が、できる扱いされてるところは結構有るんじゃないかなあと。

    どういう人が評価される社会って、生きやすさに直結すると思うんですよね。
    小池さんみたいなパフォーマンス上手(政治家ではない)が地元でチヤホヤされて、義理での協力を求められそうになり、モヤモヤしている小市民なので。
    ただ、こういう人をチヤホヤしてきた自分たちにも責任があることは自覚しなければですね。

    • おはようございます。
      評価される人の軸にあるもので、生きやすさが変わるのは間違いないと思います。
      今までの社会は当り前のことが当り前にできる真っ当な人ほど生き辛さを感じざるを得ない事が多かったと思います。
      そのような社会が今回の選挙で是正されるきっかけになってほしいなと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。
    東京アラートに関してはもう言葉がありません。
    外側の経歴と見栄えの良かった女性が、力のあるおっさん政治家に近づいては
    上手く泳ぎまわってきた感が否めませんでした。
    この四年間で十分本人も政治家としての醍醐味も味わったのでしょうし、もういいでしょう。
    世界一の大都市東京を、本当に力のある、愛ある政治で治めてほしいと願っています。

    • おはようございます。
      仰る通りですよね。
      都民の方が自分たちの置かれている立場や状況に気が付いてくれているのかどうかが胆ですが、気が付いているものと信じたいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください