【乞食vs乞食】南北統一は難しい

至る所で騒乱が起きまくってまている2020年ですが、南北供にお金が枯渇している朝鮮はどうなるでしょうか。

 

与正の狂犬っぷりは正恩超え?

いやはやいやはやwwwww

笑っちゃいけないのですが、南北朝鮮で笑える事態がおきています

つい先日韓国にいる脱北者が風船ビラを北朝鮮に向けて撒いたことをきっかけに、地味に南北朝鮮が揉め始めました。

というのも、韓国の大統領文ちゃんが従北姿勢であったため、「何でも北朝鮮の言う通りにしますよ!」というのがここ数年南北朝国間で続いていました。

その中で北朝鮮はずっと「脱北者による風船ビラのまき散らしをやめろ」と言い続けてきたんですよね。

ちなみに風船ビラとはこういうのです↓

しかしながら、5月末にもまたもやこれが実行されてしまいまして、金正恩の妹・金与正は大激怒!

怒り狂って、韓国を「敵」認定して、昨日12時から南北間の連絡線をシャットアウトすると言いました。

ちなみに言い出したのも昨日だったようです。

そして実際にそれが行われてしまったようです。

韓国の新聞・総合ニュースによると、午前中の段階から連絡には応じていなかったそうです。

また海上ホットラインでも連絡に応じてもらえないとのこと。

とはいえ…単に電話に出ないだけであって、実際に連絡線を切っちゃってるわけではないです。

ニュースだけ見ると大ごとに感じますが、実は意外とショボいですよね(笑)

っていうか、今までだったらこういう小競り合いがあるたびにミサイルを撃っていたのが北朝鮮です。

それがミサイルを撃たずに電話無視……ということは、とうとうそのお金も無くなってきたんじゃないのかなと。

だから、ミサイルが撃てないかわりの電話に出ない攻撃なのかなと思いますが……妹・金与正の口の悪さは本当にすごいですね。

 

 

金正恩は普通に生きてはいないだろうな……。

それからもう一つ気になるのは、今回のことも与正が指示して動いていることですね。

だって、金正恩は重病状態なのか死んだのかはっきりしないけれど、一応たまにメディアに登場しています。

にもかかわらず金正恩の判断は一つも出てこないままに、今回全部が与正が決めて動いてしまっています。

昨年末から先の最高指導者は与正になると決まっていたものの、現将軍が生きているとされて活動している中で、こんな大事なことを与正だけで決めて動いているなんて……独裁国家北朝鮮にはあるまじきの事態が、どんどん増えていますね。

【コロナの裏で】金正恩病状悪化で揺れる北朝鮮

2020年2月23日

だって、金正恩が人前に出れる形で生きているのなら、この行為こそがあり得ないことだと思いませんか?

北朝鮮の権力者は男性であることが基本な上に、設定上まだ金正恩は生きていることになってます。

にもかかわらず、与正が先頭をきって強権を発動するなんておかしいと思いませんか?

 

しかも、先月公開された近影動画では、与正がテープカットのアシスタントの役割をしているくらいにこの二人の権力には差があるはずなのに……↓

おかしいですよね?

 

ちなみに、電話でない攻撃が始まる前日、金正恩は国内の化学工業会議に出席されていたとされます。

 

なんか変ですよね。

とりあえず私の予測としては、先月の動画は影武者さんで、一昨日の会議の写真は昔の写真の使いまわしではないかと思ってます。

 

 

どっちもお金が無い朝鮮半島はどうなる?

北朝鮮が強権を発動する時、それは「お金が無いよ!」のアピールであると多くの識者が発信しています。

ですから今回のも「お金が無いよ!」のアピールであろうと推察しますが……去年まで、そのアピールは日米中心に行われていました。

しかし、どんなに挑発してもお金をくれない日米にしびれを切らしたのか、その矛先がどんどん韓国に変わっていますね。

しかし、韓国もガチでお金がない上に、世界から日に日に孤立していってます。

しかも両国とも武漢ウイルス騒動によって、中国との経済活動も停滞してしまっています。

いつも以上にピンチであることは言わずもがなでしょうが、生み出すことをせず金をせびってここまでやってきた両国は、一体どうなるのでしょうか。

しかも今やどこの国も武漢ウイルス騒動によって、自国のことで手一杯です。ですから対立が激化して、まさかの戦争状態になったとしても、他国は介入しないでしょう。

しかし、このタイミングありがたいですね。

だって、介入すれば介入国も泥沼になってしまうので、介入できない状態になっていることは本当にありがたいなと思ってます。

またこれだけ北朝鮮がお金に困っているというのなら、ある意味チャンスでもありますよね。

だって、会話で解決できるタイミングであるとも言えるのですから。

ですから「拉致被害者全員戻してくれるなら金を払う」というカードなどを行使して、拉致された方々をこのタイミングを使って取り戻してほしいと思ってます。

ついでに「朝鮮総連を引き上げるのなら、金を倍にしてもいいくらい」の事を言って、国内大掃除を進めてほしいです。

さらに「拉致に加担した日本人を教えてくれるなら、もっとお金をだしてもいい」くらいにして、日本の言うことを聞くチャンスに利用してくれたらいいのになと思ってます。

ということで、国会議員の皆さん!政府の皆さん!頑張ってください!

 

↓無料講座に参加してくださった皆様へ↓

【重要:無料講座に参加してくださった皆様へ】ご連絡とお願い

2020年6月6日

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

8 件のコメント

  • 竹久さん、こんばんは。
    お金を渡すにしても、シリアルナンバー入れて、どの経由で使ってるかわかるのを渡したいですね。
    そうすれば北がよく使う金の流れが分かり、的確な首締めができますよ。

    後、関係ない話ですが、ついに中国にサバクトビバッタが上陸したそうです。
    インド経由ではなく、アジアからの輸入コンテナの荷物にくっついていたそうで、数は不明ですが場所が上海らしく、日本も人ごとではなくなりました。

    以前からコンテナに2、3匹ついていたとかの動画がYoutubeにありましたので、それがついに本格的になり出したのかと思うと…
    バッタはそろそろ産卵シーズンですから、しばし潜伏後に大発生になりそうです。

    • おはようございます!
      お金の流れがばれて困る人って、だいたい裏で何か悪いことをしている人たちで、そういう人たちがマイナンバーの運用を力尽くで阻止した挙げ句、現在の給付金が遅いとこれまた批判しているから徹底的に質が悪いですよね。
      ただ北に関しては、安倍政権になってからかなり蛇口がしまったと聞いてるので、公安などでは目星はついているんじゃないかなと思いますが、どうなんでしょう。

      コンテナであれば同様の形で日本にバッタがやってきてしまう可能性は充分ありますね。
      今年はとにかく鎖国せよと神様が言っている気がしますが、まったく貿易をしないわけにもいかないので、恐いですよね。

      これからも宜しくお願い致します。

        • 私が書いたコメントの部分で、上海の地名が間違いで、黒竜江省と吉林省だったと言う話です。
          重ね重ねすみません。

          • なるほど!!教えてくださりありがとうございます。
            手間を取らせてしまいすみません。
            私が目にした動画でも上陸地区が上海と仰ってたので、そこだとは思っていませんでした。
            ありがとうございます。
            これからも宜しくお願い致します。

  • 朝鮮半島は歴史上地政学的には緩衝地帯ですからね。
    今は、大陸国家の中国とロシア
       海洋国家の日本とアメリカ

    併合前の何もなくなってしまう状態がベストなんでしょうね。

    • おはようございます。
      朝鮮半島への対応は、やはり支那の対応が的を得ていたのだなと思います。
      一度もあの場所を自国にしたことがないという支那の判断の理由をこちらも心得たいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください