【気づけ都民!】小池百合子こそが独裁者だよ!

せっかく今日で全国の緊急事態宣言が終わったはずなのに、都民だけ厳しい規制が続くらしいですね。

 

小池知事の悪行を復習しよう。

緊急事態宣言中に都民の皆様をこれ以上不安にさせるのはどうかなと思って、ここまで小池知事の悪口は言わないようにしてましたが、都民がここまで活動自粛しなくてはいけなくなった引き金をひいたのはどう考えても小池さんですよ。

ずっと言いたいけれど我慢していた、ここの部分。今日の記事では盛大に話します。

 

そして、まずは問います。

もうすぐ都知事選が始まりますが、都民の皆さん本当に小池さんで良いのですか???

 

小池知事は親中派?いや…しがらみ大好き?

 

ということで、本題。

 

武漢ウイルス騒動が世界的に表面化した1月の終わり、小池さんが行ったこと皆さん覚えてますか?

 

小池さんは自分の支持基盤である自民党親中派のドン二階さんの要請によって、都民の財産である備蓄マスクと防護服を大量に中国に送ってしまいました。

 

皆さんこの事実覚えていますか?絶対に忘れちゃ駄目の悪政ですよ!

 

しかも二階に至っては、その後中国からマスク外交をされて「ありがとう」とか言ってしまう始末です。

【やめて!】二階氏「お礼の訪中をしたい」

2020年3月1日

都民の財産使って、何やってんだよ!って話ですよ。

 

それから全国で最も大きな被害になった東京は、そもそも人口が多く人口密度も高いことが理由として挙げられるのは間違いないのですが、それ以上に大きな問題があります。

それは3月中旬に感染者増大の危機がざわめかれた状態の時、小池さんが何もしなかったことです!!!

ちなみにその頃(3月中旬)大阪府は、中央省庁から配布されたデータに基づき独自の要請を行っています。

この処置によって大阪は甚大な被害を防ぐことに成功しています。

 

つまり、東京都の甚大な感染拡大は都知事の判断ミスということです。

 

そしてこの判断ミスの結果は、感染者数と死亡者数に現れていると思います。

大阪府との比較をすればこの判断ミスは如実でしょう?

都府人口感染者数死亡者数
東京都1395万人(2020)5138人271人
大阪府882.3万人(2019)1781人78人

※感染者、死亡者数は2020/5/25現在のもの

 

東京の人口は東京の1.58倍で、やはり東京が多いのですが、感染者数と死亡者数は人口比率で考えてみても著しく東京が多いと言えます。

感染者数は大阪の2.8倍、死者数は3.5倍となっています。

 

大阪が3月中旬に自粛に踏み切ることにしたデータは小池さんにも渡っているはずですが、小池さんは資料をきちんと見ていなかったのでしょう。

というよりも、空気感で押そうとする小池さんは数字データの意味すら分からなかったかもしれません。つまり判断する次元にも彼女はいなかった可能性が高いと言えます。

そして、このような小池さんの愚策によって、皆さんご存知の通り、3月中旬に日本では感染爆発が起きました。

 

皆さんこの事実を絶対に忘れちゃ駄目ですよ!これが小池の悪政ですよ!

 

とはいえマスメディアは、安倍総理に対する糾弾しかしませんから、あまり小池都知事の事は悪く言われません。

しかし、都民の皆様こそこの事実ときちんと向き合った方が良いと思います。

 

 

論点すり替えは小池の真骨頂

東京都の被害拡大の張本人は小池百合子だと、私は思っています。

しかしながら小池都知事は、ことの本質から目を逸らすかのように、現在9月入学に人の目を向けることに躍起になってますが、本来都が向き合うべきことはそこじゃないでしょう。

しかも、ようやく緊急事態宣言解除になったのにもかかわらず、まだまだ東京は都知事の独裁で自粛を強要するそうです。

ホリエモンは「選挙対策だろう」と言いましたが、私もそうだと思いますよ。

 

しかも、この独断はかなり法を無視した方向性で動いている様子が、上念さんや音喜多さんの解説からも伺えます。

 

テレビや新聞は常に小池さんを好意的に報じるため、このような実情をご存知でない方も多いかと思いますが、小池さんにはこういう独裁の気質が以前からあります。

しかもこの独裁制は都民に還元されることなく、常に百合子は自分ファーストであり、都民を窮地に追いやります。そして、自分ファーストの結果、都の財源と資産を台無しにしています。

ちなみにご存知でない方も多いかと思いますが…豊洲の問題も、百合子が作り上げ百合子が台無しにした由々しき問題だったんですよ。

↓詳しい事はこちらの記事で↓

【小池】都政の無駄遣いと国民の疲弊

2018年7月5日

 

また、小池都知事の思想は完全に社会主義思想であることも多くの人はご存知ないかと思いますが、彼女は独裁制の強い社会主義思想の持ち主です。その思想はしっかりとマニフェストに現れています。気を付けてください。

↓詳しい事はこちらの記事で↓

【横文字羅列で無意味】ユリノミクスはリベラルではなく社会主義思想

2017年10月14日

 

ちなみに彼女が4年前に掲げたマニフェストは、満員電車ゼロ以外達成されませんでしたけれどね。

 

しかも満員電車ゼロは、武漢ウイルスの自粛によって出来たものです。つまり、彼女の政策によって成し遂げられたマニフェストなど何一つとなく、マニフェストに書かれていなかった事ばかりをやり続け、都の財政を悪化させたのが彼女です。

 

こんなマニフェスト詐欺は、民主党以来の大惨事と言って良いのではないですか?

【馬鹿馬鹿しい】あっちもこっちも虚構の概念

2018年10月27日

 

 

それでも東京都はお金持ちだから、気が付かない部分があるかもしれませんが、彼女のせいで都がおかしくなっている部分は多々あると思いますよ。

少なくとも築地豊洲は大惨事となっており、オリンピックに合わせてつくるはずだった環状二号線も彼女の独裁の結果、予定通りに事は運ばず、2022年の開通になってしまいました。

 

皆さん気が付くなら今ですよ。

 

にもかかわらず、自民党は小池百合子を推す予定だそうです。

都民の皆さんこれで良いのでしょうか?

騒ぐなら今ですよ。

選挙期間が始まってから騒いでも遅いのです。

選挙期間が始まってしまったのなら、立候補している人の中から選ぶしかありません。

だって、もしも都知事選出馬が小池と共産党だけならば、しかたなしに小池さんに入れるしかないでしょう?

 

そんな都知事選になって大丈夫ですか?

 

ちなみにこれ、愛知の知事選ですよ!全国民が酷評している愛知県知事は、選挙の対抗馬に共産党しか出てこないので、大村なんですよ!

【愛知県外の皆さんへ】なんで県民は大村知事に投票してしまうのか説明します。

2019年8月6日

 

どうか、愛知県を反面教師にして、都民の皆様今から騒いでください。

今騒がなかったら、またここから4年小池の悪政に付き合うことになりますよ。

皆さんそれで良いのですか?

 

皆さんが思っている以上に、小池百合子は自分ファーストで自分の事しか考えていない狸婆ですよ!

そこに気が付いてください!!

本当にこの狸婆で良いのですか?

 

 

それから、小池百合子は「しがらみ政治の時代を終わらせる」と言ってましたが、しがらみ政治を率先して行っているのは小池百合子ですよ!

【矢張】あなたの世界はあなたの投影③

2017年10月7日

 

だって、そうでなきゃ二階の後ろ盾など得られないでしょう。

なぜ二階の後ろ盾を確保しているか、皆さんよく考えてみてください。

 

そして親中派の二階の後ろ盾によって、都知事再選が濃厚となっている現状を考えてみてください。

非常に危険であることは言わずもがなです。

 

ですが…………、もしもここで対抗馬として現れる人が山本太郎や共産党、そして無名の人であれば、結局の所、百合子に一票入れるしかないのが都民でしょう。

 

そうなったら、本気で大惨事ですよ!

 

だからこそ、今騒ぎましょう!

自民党の候補者に百合子はねぇぞ!と騒ぎましょう。

そもそも前回の都知事選、小池百合子は自民党の反対を押し切って出馬して、自民党と対立して当選した候補です。

同じような形で新たな候補者が現れるように、今すぐにどうか騒ぎ始めましょう。

騒ぎ始めれば、新たな候補者が出てくる可能性が高まりますから、騒げるだけ騒いでおきましょう。

 

 

最後に改めて東京都民の皆様へ。

ちなみに東京都の財源が潤沢なのは、石原都知事がいろいろ頑張ってくれたおかげです。しかしながら、その後が続いていないのが東京の大問題です。

私が都民だった時代はたまたま石原都知事でしたから、良い都政でした。

そんな都政の時代に再び東京都が戻りますように。

現在都民の皆様、頑張ってください!

 

 

年に一度の無料セミナー!現在ネット受講生のみ募集してます

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

 

 

6 件のコメント

  • こんばんは。

    豊洲の大混乱が顕すように、小池百合子は政治家としてあまりにも無責任ですよね。
    9月入学論を出したときには、真っ先に豊洲問題が頭を過りました(以前9月入学についてコメントしたのはそのためです)。
    現実を全く見ようとせずにインパクトはあるけど内容スカスカのふわふわした提言しかしない目立ちたがりのおばさんという認識でいいと思っています。
    マスゴミには打ってつけの話題提供者でしかありません。

    私の住んでいる県もあまり人のことは言えませんが、先回の知事選で左翼知事から保守系の知事に代わることができた時は、本当に安堵したのを覚えています(その後市長も保守系に代わりました)。
    それまでの施政で県や市の財政は(左翼得意の利権絡みで)ボロボロにされてしまっていたので、今の知事と市長は大変だと思いますが、頑張って立て直そうとしているのがよくわかりますし、これからに期待が持てます。

    東京都は日本の首都です。東京が変われば日本が変わる切っ掛けになるのは明白です。
    「何を言っているか」ではなく「今まで何を言って何をやってきたか」、憶測(”~だろう”や”~に違いない”)ではなく現実に起きたことを時系列で辿っていくことこそが判断材料になると思います。

    小池百合子や蓮舫みたいなのはTVでもあまり目にしたくないと個人的には思っています。

    (最近コメントを頻発してすみません(^^;)

    • おはようございます。
      9月入学と豊洲問題がリンクするその気持ち分かりますよ。分かっていながらも、教育全体に問題を感じていた私はあの時素直にコメントに賛同しなかったと思うのですが、心の奥底で「豊洲問題再び」と思っていました。
      仰る通り、彼女の言葉はいつもスカスカです。カタカナ語を駆使して大層なことを言ってる風に見せているだけなのも疲れます。

      今まで知事に目が向いていなかった国民も多いと思いますが、昨年の愛知そして今回の騒動によって「知事って大事」と思う人が増えてくれればと思います。

      スローガンを言うだけなら誰でもできること、実際何をしたかで判断していきたいですよね。

      いつでもコメントしてください。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    小池さん最近は毎日メディアで見ますが、出たがり目立ちたがりで張り切っているのがよくわかりますね。裏でやってきたことを思えば鼻白むばかりですが、小池さんのしている布マスクが可愛いんですよね。マスクは今国民の関心事のひとつですがら、ああいうところは上手いなと思います。
    私はできることなら石原さんにカムバックしてもらいたいです。最近は虎ノ門ニュース出演者の中から、どなたか東京を救うつもりで立候補してくれる気概のある方はいないだろうかと思いながら見ています。批判したり問題点を指摘することも大事ですが、そういう方の中から、誰もやらないなら私がっていう人いないのかなという気持ちが湧いてくるのです。小池さんが知事として能力不足でも、未だ知名度だけの人気投票的に政治家を選ぶ都民も多いでしょうから、やはりある程度の知名度がないと対抗馬として敵わないのではと危惧しています。
    なぜ日本の危機に、首都の知事になろうと思ってくれる人がいないのかなぁと寂しくなります。

    • こんばんは!
      小池さんの張り切りぶりに興ざめを感じながらも、マスクは可愛いなと思ってしまうのは私も同じです。
      石原さんのような人がもう一度都知事についてほしいと私も思っていますが、簡単そうでなかなか難しいものだなと思ってみています。
      個人的には、実業家でもある竹田恒泰さんが虎ノ門ニュースの中では適任のように感じますが、出自の面からして難しいですよね。
      またジャーナリストと政治家は別物であるため、他に適任者はいないように私は思っています。
      つまり、外から分かることを適切に伝えることと政治を実践することは似て非なるものだと私は思っています。

      ただ今の段階から民意が騒げば、違う方向性を自民党も模索せざるを得なくなるので、とにもかくにも必死に騒ぐのが今の庶民の仕事だろうと、私は思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちわ。本文とは直接関係ないですが小池都知事の公約の1つ「満員電車ゼロ」は鉄道が好きなので印象に残っています(主に悪い意味で)
    鉄道コンサルタント会社社長の阿部等氏の書いた「満員電車がなくなる日」という本にあった総二階建て車両の列車を作ることで輸送量を増やし混雑緩和を図る、という考えに乗っ取ったらしいですがツッコミどこが多すぎて呆れました。

    総二階建てにすると車高が高くなるので既存の架線やトンネルは使えなくなります。それに線路などが重量に耐えられるのかどうか……。

    いっそ新交通システムみたいに新線を敷いてそこで実証実験を行うとかならまだしも(新線を建設するより安上がりと二階建て案を出しているので矛盾しますが)、それでも車高が高くなった車両がちゃんとカーブを曲がれるのかどうか。
    それに台風の時なんかは車高が高い分風の影響をもろに受けそうですし……。

    なんていうか、「鉄道の輸送量が限界?じゃあ全部2階建て車両にすればいいじゃん!今の倍人が乗れるだろw」みたいな小学生レベルの安易な発想しか感じません(汗)
    コンサルタント会社の人間が考えた現実性皆無の「ぼくのかんがえるあたらしいでんしゃのかたち」にしか見えないです。
    元の本は10年以上前に書かれたみたいですがそれが今になっても実現されていないのは内容に問題があるからなのに
    そんな疑問点だらけの古い考えに固執してるのは小池都知事なんかがトンサルタント会社とずぶずぶだからとかもあるのかな。

    どうせ電車に乗らない小池都知事の推す疑問点だらけの総二階建て電車を実現するくらいなら、こち亀のマンガで両さんが提案していた電車内をテナント貸しにして映画館や銭湯を含め様々な店舗の入った二階建て電車の方がまだ面白味があっていいですよw(これはこれで無理のある内容ですが)

    • おはようございます。
      教えてくださりありがとうございます!!
      コメントを読んで、あの時の公約内容をはっきりと思い出しました。

      久しぶりに公約見直した時に「満員電車0だけ偶然達成してたな」と思ったのですが、どうしてこの公約が入ったのかすっかり思い出せなくなってたのですが……そうでした!2階だて電車にしようと言ってましたよね。
      当時「どんだけお花畑なんだよ」と思っていたことを思い出しました。
      それから一緒に電線を埋めると言っていたのも思い出しました。
      教えてくださり、ありがとうございます。

      当時は丁度「待機児童問題」が騒がれた時だったので、小池さんが「空き家を利用して待機児童問題を解決したい」と言っていたのは、公約の中では良いアイディアだったなぁと思っていたのですが、あれ全然進んでないですよね。

      一方でやる必要などなかった築地豊洲に手をつけて、滅茶苦茶にしちゃって。

      東京都の人はきちんとこの4年の彼女の実績を見直してほしいなと思ってます。

      それではこれからお宜しくお願い致します。

  • 金太郎 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください