【気をつけて注意報】給付金狙いのお布施ビジネス

一昨日給付金は辞退することなく使いましょうと申し上げましたことについての……追記です。

 

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

教祖さまの思考回路は、詐欺師と同じ。

一昨日の記事の最後に、「給付金を偽った詐欺」も既に多発していると書かせて頂きました。

【国民一律給付】寄付や辞退は、日本を悪くします!

2020年5月4日

いわゆる「オレオレ」と同じタイプの詐欺が既に始まっております。

ちなみに今回は、今までの「オレオレ」と違い「コロナ大丈夫?」から、会話が始まると言うこと。

時流読んでますね。恐ろしいです。

↓詳しくはこちらの動画で確認ください↓

↑狙われるのは老人世代なので、ご家族に注意を促しておきましょう↑

この金集めの熱心さと執着さ、他のことに向ければ良いのにと思うのですが……変わりないですね。

また、この詐欺師と似た金集めの熱心さと執着さを見せるのが、教祖さまたちです。

ですから教祖さまに気をつけましょう。

 

教祖さまの幸せは、いつだってお金が基礎で出来上がっています。

だから、ハゲタカのようにお金に群がり、ある場所から毟り取ろうと頑張り始めます。

既に八木さや(子宮はる)は、給付金を見込んだビジネス展開を始めているようですね。

ちなみにTwitterに書いてある「開業届」ですが、これ教えてもらうほどのことじゃないですよ(笑)

役所に行って、ペラ1枚の申請書を書くだけ。

住所の移転よりも楽なんじゃ?と思うくらいのしろものです。

まぁそんなことも分からないような人が群がる事が分かった上でやっているのでしょうが、たいしたことじゃないことを、さもたいそうなことのように言える根性が凄いなと。

まぁ八木さんに右にならえな感じで、10万円単位のセミナーがここからボンボン出てくることが予測されるので、気をつけていきましょう。

 

 

また宗教団体では、「給付金はお布施(寄付)しましょう」という水面下での動きが出ているようです。

↓幸福の科学の動きはこちらで確認を↓

給付金は世帯にまとめて支払われるので、家族に信者がいる人は要注意ですね。

彼等の行動パターンを見直してみると、思考回路は詐欺師と同じなのだなと改めて思わされます。

それぞれ不安を抱える日々が続いているでしょうが、不安につけ込む夢のあるお話しにはどうぞお気をつけてください♪

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

 

4 件のコメント

  • 竹久様
    毎日情報をありがとうございます。
    給付金とぴったり同額にしたスピリチュアル商材とか、あからさまですね。
    (しかも安くなるかと思いきや、9千円も高くなってる!)

    私もコロナのすこし前に「偽スピリチュアル」話で盛り上がっていた知人から「すごい人がいる、この人は本物だから話を聴きにいかない?」と高額な講座に勧誘されました。話が合うと思っていたのにその人にがっかりです。

    スピリチュアル繋がりで、今日Twitterで流れてきた情報です。
    もしご存知てしたらすみません。
    https://mobile.twitter.com/chiakiasami/status/1257948383936786441?s=21
    愛知県知事と統一教会の繋がりが判明したそうです。

    • こんばんは!
      いつも読んでくださりありがとうございます。
      お友達も悪気はなく、きっと本当に良い人だと思って誘っただけのことだと思うので、がっかりしつつもどうかこれからも仲良くしてください。

      それから、Twitter見させて頂きました。
      初めて聞いた情報でした。教えてくださりありがとうございます。
      ただ、発信源であるTweet主さんにデュープスの香りが沸々とするので、発信された文言全てを正しいとして受け取るのはどうかなと、個人的に思いました。
      種苗法の改正は、近年韓国などに日本の品種が流出した挙句、海外ブランドとして日本に輸入されている事態を受けての法改正です。
      Twitter主やその周辺が考えているものは、安保法制の本質をことごとく間違えていた図と似ているように思えてしまいます。
      またそれを真実に受け取れてしまうこと事態がデュープスに私は見えるので、そこら辺を注視された方が良いかなと、私個人は思いました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久様
    こんにちは。
    友人への気遣いありがとうございます。
    はい、そんな感じでうまく付き合っていきますね(笑)

    Twitter主さんのツイートを遡ったのですが、種苗法についてのツイートを見つけられませんでした。削除したのかな?

    個人的な話ですが、種苗法について初めて触れたのは政治家の山田正彦氏のブログからだったので「日本の農業にとって良くない法律」だとしばらく思っていました。
    その後、他からの情報を知るにつけ、どうやら逆だったと気がついて今に至ります。
    情報は多方向から収集しないといけないと勉強した件でした。

    • おはようございます。
      種苗法は、Twitter主さんがリツイートしていた情報の中にあったと思います(勘違いだったらごめんなさい)。見たのは柴咲コウが種苗法に言及しているニュース記事でした。Twitterは選んでいるニュース記事やソースで大まかな思考性が見えてくるので、その全体を確認してから情報を吟味するようにしています。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください