㊌夏麺カッペリーニ☆お得な代用品はこれ♪

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

夏になると食べたくなるカッペリーニ…なかったらどうする?

5月になった途端「夏かよ!」って思うような暑さの日が増えていますね。

そうなると食べたくなるのが冷たい麺!

そうめん、冷麺、ざる蕎麦など、美味しい冷たい麺は沢山ありますが、特に私が好きなのがカッペリーニ♪

そうめんみたいに細いパスタ(カッペリーニ)で作る、冷やしパスタ♪です。

 

ただこのカッペリーニは先日お話ししたラザニア同様、ディチェコやバリラなどの海外メーカーでしか作ってなくて、やや価格が高めの上にスーパーで探すのも大変!

その上夏の時期は大概売り切れになっちゃいます。夏の食べたい時期に売り切れを見ると悲しくなります(>_<)

 

春の時点で買いだめしておけばいいのかもしれないけれど、大概忘れちゃいますよね。

だから、食べたくなった時にカッペリーニが買えない!って事態に遭遇した人って私だけじゃないと思うのですけれども、そんな人に朗報です。

 

どこのスーパーでも常に売ってるあの商品がカッペリーニになります♪

 

それはじゃじゃーーーん!

サラスパ

はっきり言ってこれカッペリーニです!

普通の麺と比べると確かに短いけれども、食感&味は完全にカッペリーニです。

しかもお皿に載せたら……これがサラスパ だったなんて分からないです(笑)

 

ちなみにこれは↓サラスパ で作った冷製パスタです♪

見た目の段階では分からないでしょ?

しかも麺の長さが短いサラスパ の方が、フォークでくるくるした時に丁度良い分量でまとまってくれるので食べやすいです。

しかも具材とも絡みやすい気がします♪

ちなみに上のパスタは、オリーブオイルとクレイジーソルトとトマトの水煮缶(大さじ2)とツナ缶(半分)とパスタを絡めて、上に青しその千切りを載せただけ。

超簡単にできるけれども、美味しいし、充分カッペリーニ♪

カッペリーニが手に入らないから、そうめんをパスタ風にアレンジするレシピも流行っているし、ぶっちゃけそうめんをパスタ風にして食べるのも好きだけれども、ちゃんとしたカッペリーニがどうしても食べたい感じになったら「サラスパ でやれば良いのではないか?」といっつも思ってます♪

ついついサラダ用と思ってしまいがちなサラスパ ですが、普通にカッペリーニとしても使えることを是非覚えておいてほしいです♪

 

今日のイイネ!

ということで、今日紹介したのはサラスパ でした!

 

私のイイネがあなたのイイネになったら幸いです☆

 

これまでに紹介した好評TOP5のイイネはこれ↓

  1. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  2. 慢性の肩の張りを解消してくれた!驚愕グッズはなんと大山式!
  3. 戦時体制突入!先の大戦をきちんと学べる初心者向けの本!
  4. 家の風呂水が、温泉っぽい感触になる?!凄い入浴剤でリラックス☆
  5. 薄毛が気になったら、この一本!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください