【対話の時間は終わりました!】野党とメディアは無視でいいんじゃない?

この期に及んで野党はチンピラまがいな恫喝を繰り返し、国会を放棄しています。

もう無視で良いんじゃないですか?

 

国民のほとんどは「野党は税金の無駄だ!」と思っています。

今日もまた特定野党(維新以外)は、国会放棄を行いました。

有事という事態に直面しているのに何やってるんだよ!

と思う人が大半でしょうが、彼等はこういう時こそ自分たちの利権を拡大させる時期だと勘違いしているようです。

気に入らない議員を更迭なりさせることによって「審議に応じる」などのカードをちらつかせているようですが、これは単なる下劣な人質工作であり、国の中枢ではたらく大人のすることではないでしょう。

彼等は常に話し合いしのためにと言いながら、脅しとしか思えないカードをいちいち高飛車にちらつかせますが、そもそも日本は民主主義ですよ。

おかしな話ですよ!

だって、民主主義の根幹は選挙ですよ。なのに、いちいち馬鹿馬鹿しい脅しのカードをちらつかせて自分たちの意見を強くしようとする。

おかしな話じゃないですか?

だって、選挙の一票によって作られた勢力図を脅しのカードで変えられてるんですよ?

民主主義の冒涜意外の何ものでもないですよね!

そして、野党が意見を強くしたいと本気で思うのなら、選挙で勝てよ!勝てるような仕事をしろよ!それだけの話ですよ。

なのにそういうことには無頓着で、与党を変なカードで脅し続けるんですよ。今日の審議拒否みたいに。

おかしな話ですよね。

こんなことを繰り返しているから野党はこの7年ズタボロに負け続けているんですよ!なのにその反省もせずに、変なカードを切っては、国会をまともに運用させないように張り切ってるんです。

もういい加減にしてほしい!という一言で収まるものじゃないです!

本当にもう野党は最悪としか言いようがないですが……、

自民党も自民党ですよ!

あいつらの話に乗っかってんじゃねぇよ!って国民の多くは思い続けてもう5年くらい経ってます。

いい加減ぬるいプロレスは止めてください。お願いします!

しかも今は国難です。

彼等の話に悠長に付き合っていることがおかしなことです。

 

それに国会に占める議員数を見れば、野党に気を遣う必要などないことなど明らかなことでしょう。

↓衆議院↓

政党名議員数(人)占有率(%)
自由民主党・無所属の会28461.1
立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム12025.8
公明党296.2
日本共産党122.6
日本維新の会・無所属の会112.4
希望の党20.4
無所属61.3
欠員10.2
全体465100.0

↓参議院↓

政党名議員数(人)占有率(%)
自由民主党・国民の声12652.1
公明党2510.3
立憲民主党・民友会249.9
国民民主党・新緑風会239.5
日本共産党145.8
日本維新の会114.5
希望の会(自由・社民)62.5
希望の党31.2
無所属クラブ20.8
沖縄の風20.8
各派に属しない議員62.5
全体242100.0

今の国会は自民党だけで過半数以上を占めています。

なんでこんなにも気を遣い続けなきゃいけないの?って、自民党に投票した人の多くは思っているはずですよ。

いい加減彼等はもう存在しないものとして国会を進めてくださいよ。

だって現行の民主主義は、多数を占めた意見を尊重するためにあると言って良いでしょう?

だから、もう無視してくださいよ。

少数派であってもきちんとした意見があるのならもちろん耳を傾ける必要があるとは思いますが、彼らは主義主張以前の問題として、大人として責任ある行動なんてしていないですよ。

そんなポンコツ議員の話にいつまで耳を傾けるんですか?

無駄じゃないですか?

 

国益を阻害するだけの少数派の意見など、無視しろ!

しかも、この少数派(野党)は、国を考えての発言など全くしておりません。

自分たちの利権獲得のために、現在の国を滅ぼすことしか考えておりません。

だって、彼等がこの数ヶ月間行ってきたことは、こんな感じでしょ?

武漢ウイルスよりも、サクラ

中韓の入国制限は、反対!

PCR検査を希望者全員に実施しろ!

イベント自粛、学校休校は反対!

とにかく安倍が言うことは、全部反対!(国益度外視)

これだけみても、彼等が国民のことなど、そしてウイルス終息のことなど考えていないことなど分るでしょう。

そんな彼等の意見を聞く必要ってどれほどありますかね?

そして、彼等の意見に振り回されることは、単なる無駄と言えるのではないのですか?

意見交換して、有意義な議論に発展する可能性がないことなど、国会で働いている皆さんこそ既に腑に落ちていることでしょう。

国民(民意)は彼等(野党)の意見に耳を傾けることなど時間の無駄であり、お金の無駄遣いだと思ってます。

国会に使われるお金(1日3億円)を有意義に使うには、分かり合うことではなく彼等の存在を無視する事が一番ではなかろうかと思っています。

だから、もういいでしょう?彼等とは分かり合えないと割り切って無視した方がいいでしょう?

だって彼等の意見は先に示した通りまともじゃないし、国益を害します。

その上その発言に対する責任感は皆無です。

彼等はまともに相手にしたらダメな人ですよ。それだけですよ。

その括り分けここでしっかりしちゃいましょう!

 

蓮舫、無茶苦茶。

そう言えば蓮舫議員は、あんなに学校休校に吠えてたはずなのに、高齢者福祉施設を休ませろと言い出しましたね。

お前は介護の大変さを知らんからそんなのこと言えるんだな!と思いました。

子供の養育と親の介護の負担は10倍くらいの違いがある事も知らずに、よくもそんなことを言えたもんだと思います。

介護福祉施設に通う人たちの多くは、素人の介助や設備では風呂にも入れないから通っています。またトイレも自分1人ではできない人も沢山います。

福祉施設を全閉鎖させるということは、そういう人たちを全員家に戻すことになります。

その大変さは、子供の面倒を見るのとは次元の違う大変さですよ。

また、学校に子供には未来があっても、介護施設に通う老人には未来はありません。

介護する者は、自分の未来を犠牲にする覚悟で、ただただ1人の命の灯火に付き合うだけのことです。

それにそういう介護が必要な老人たちが四六時中家にいたのなら、健常者はそれにつきっきりになり仕事など全くできない惨事にも発展していきます。もちろん家計経済にも影響が及びます。

そもそも学校の休校如きであそこまで吠えてた蓮舫のくせに、どうして介護者の気持ちは分らないのかと思えて仕方ないです。

というより、老人福祉施設を休ませることは病院を休ませることと同等の意味になるのですが、それは分らないんでしょうね。

まぁ、所詮安倍に噛みつくだけのことしか考えていない人だからこその発言なんでしょうが、その発言は的を得ていないどころか、より無駄な混乱を作り出すだけのことでしょう。

そんな混乱を作り出してしまう人たちが政権中枢にいなくて良かったとは思いますが、こんな馬鹿馬鹿しい提案とか批判とかしかしない人たちの意見をいつまで私たちは正論の一つとして尊重しなきゃいけないのでしょうか。

もう、無視する時代に入ったんじゃないのでしょうか。

そして無視できる環境を整えないことには、こんな馬鹿馬鹿しい話にお金と時間が割かれ続けるように思います。

とにもかくにも、まずは政権中枢が彼等のことを虫けら同然に扱う所から始めてほしいです。

そもそもどう考えても、彼等の主張は国民全体の10%以下の意見です。

【変だよね】7%以下の声が多数だと思わされる日本

2019年2月25日

そんな意見がまるで多数派のような顔をして跋扈していることがおかしな話です。

しかも彼等の主張は国を悪くすることばかりです。

そこに多くの国民はもうはっきりと気がついています。

慮る必要なんてないんじゃないですか?彼等に対してこそ強健を発動すべきだし、発動すれば国民の支持も上がるだけでなく、彼等も黙るでしょう。

いい加減彼等を黙らせてほしいです。

馬鹿馬鹿しすぎる論議と恫喝に、お金と時間を割かれるのはコリゴリです。

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください