【ふざけるな!】消費増税の張本人たちが、「僕らはしない」とのたまう

日本の癌は、やっぱり無責任過ぎる野党の存在かと思えてしかたありません。

 

立民・枝野代表「私が首相なら消費増税はない」

昨晩寝る前に、このニュース見ちゃって……

ガチで「腹立つわ~」って思ってしまいました。

だってさ、消費税5%から10%に引き上げることになったきっかけって、民主党政権だよ!

元々民主党はこんなチラシまで配るほど、庶民にバラマキをするマニフェストを掲げて支持を集めていました。

もちろん消費税増税するなんて話はありません。

しかしながら、「しない」と言っていた消費増税を三党合意で既定路線にし、また約束していた公約(マニフェスト)は、一切実現されなかったのが民主党政権です。

詳細はこちらの記事で↓

【激マズラーメン】希望の党の公約は絶対に実現できない!

2017年10月2日

また当時、枝野幸雄氏は経済産業大臣と内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償支援機構)を兼務していた他、前政権では官房長官を務めるなど政府の中枢で働いていました。

その人が、あろうことか

「私が首相である限りは消費税をこれ以上上げることはしないし、上げる検討もしない」

と言ったんです。

ふざけるな!と思ってしまう私の気持ち分かって頂けますか?

 

今さら消費税増税反対とか言ってんじゃねぇよ!

っていうかさ、山本太郎が「消費税0%」と言い始めてから野党支持層の熱狂が高まっているせいか、野党の人でも今さら消費税増税の問題点を語り始めたよね。

おせーよ。

もう何年も前から、ずっと自民党支持層の多くは「安倍総理!消費増税だけはやめて!」ってみんな一生懸命訴えてたよ。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【全話載せ】消費税増税は、史上最悪のプロパガンダ

2019年5月29日

でも、当時は野党もメディアも総スルーして、消費税増税のお膳立てしてましたよね!

国会で話し合って幾らでも検討し直す事はできたはずなのに、皆さんはモリカケ問題に夢中で、その時その話をしてくれませんでしたよね。

にもかかわらず今さら、「私が首相である限りは消費税をこれ以上上げることはしないし、上げる検討もしない」ですって。

本当にどの口が言う?

おまいう?

ですよ!

 

ちょっと酷いお怒りモード炸裂してしまいすみません(-_-;)

ですが、おかげさまで吐き出してスッキリしました。

お目汚ししてすみませんでした。

それでは午後の仕事も張り切っていきましょう。

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

2 件のコメント

  • 竹久様

    こんにちは

    消費税の件お怒りモードは共感です
    野党だけでなく与党もですよね?
    全員ではないと思いたいですが・・・

    先日あるパーティーで与党衆議院議員が景気悪化の要因に消費税UPあると言われているが、想定の範囲
    と言っていました
    ふざけるな! 様々なデータ見たら一目瞭然だろうに
    (大東亜戦争でA級戦犯のはずがいつの間にかなかったこととなり、戦後えらくなった人のお孫さんです
    人類は皆兄弟!とCMやっていたな)

    小生の業界も閑古鳥です

    以上よろしくお願いいたします

    • そうですね!
      与党もです。
      ただ、ぬけぬけと「俺はしない」とか「今さら反対」とか言い出す人たちが偉そうなことを言ってることの方がもっと腹立つ感じです。
      これから数年また経済状況は暗闇の中だと思うと、正直うんざりしますが、腐らず頑張りましょう。

      これからも宜しくお願い致します。

  • コウ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください