【帰国者に卵】恐るべし韓国の国民性……相似する日本のメディア

昨日WHOが緊急事態宣言を出し、各国の対応が厳重になっておりますが……それにしても韓国は……そして日本のメディアは……。

 

なんだか超久しぶりの韓国ニュースです。

現在、武漢に滞在している外国人は、各国政府指導の元母国に帰る作業が進行しております。

日本も先日チャーター便を出し、武漢に滞在している日本人を帰国させましたが…それと同じように韓国もチャーター便を出し、武漢に滞在している韓国人を帰国させました。

ここまでは、特段何も問題ない話というかニュースなのですが……帰国後のくだりを見た時に「やっぱり韓国だよね~」と思いました。

 

なんと!!!!帰国者たちがしばらく隔離滞在する地域で反対運動が起きちゃってるそうなのです(/_;)

 

そして、視察に訪れた官僚に卵を投げつける行為も起きてるそうですが……韓国人って憤りを感じる時……なんかやたら卵投げつけませんか?

 

ちなみに…関連記事を調べていたら、これが文化に値するのだと気がつきましたが……

同じ国民に対し、こんなことしちゃうなんて…まぁひどいですね。

よっぽどの差別意識や侮蔑意識を持ち合せていない限り、こんなことできないと思います。

 

実は日本のメディアが同じようなことをしています。

また、日本はホテル三日月が英断をしてくれたので、現在帰国者の方々はそちらに滞在されているのですが……

実は韓国の報道にあったようなことを敢えて日本のマスメディアがしている様子があって、地味にもの凄く腹が立ってます。

金曜日(昨日)の朝のZIPだったと思うのですが(ちょいチラ見しただけでしっかり見てません)、わざわざ勝浦の方に「武漢からの帰国者がここに滞在するのどうですか?」ってインタビューしてたんですよね(/_;)

「うわッ!最悪!」と思いながら、すぐにテレビ切っちゃったので、インタビューされた方の答えは聞きませんでしたが…テレビがどんな答えを欲してるかは、あの状況で察しがつくというものです。

㊊テレビに多い!誘導質問の実態とはどういうもの?

2019年12月23日

こうして、テレビが敢えて揉め事増やしているんですよね。そして国民感情を分断させようとする。

本当に勘弁してほしいです。

テレビであれば、このホテル三日月の英断を大絶賛して、称えるべきではないのでしょうか。

実際先ほど紹介したyahooニュースには多くのコメントが寄せられていますが、みんなホテル三日月に対して「ありがとう」という気持ちを持っていることが良く分かります。

これが日本人の感覚なのですが……この感覚から逸脱して、不安と対立を作りたがるのがマスメディア。

マスメディアだけが日本人の感覚からかけ離れていると言えるのではないのでしょうか。

それはなぜでしょう。

【呪いの作法】人を呪わば穴二つを忘れたフジテレビ

2020年1月26日

非常に不思議なことだなと思います。

 

中国は台湾に嫌がらせをしています

ちなみにですが……中国は台湾に嫌がらせをして、台湾人の出国手続きをしてくれないそうです。

こんなタイミングでこんなことをしたら、ますます台湾人は中国を敵視するだけなのに……余裕がない証なのでしょうか。

台湾の人たちが早く帰路につけることを祈っています。

 

また、世界中の感染者の方が元気になられることを祈ってます。

 

ではまたね♪

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

10 件のコメント

  • このブログや武田邦彦先生が信奉する生長の家では教本を手に祈ればどんな病気も治るらしいです。
    武田先生もお墨付きの理論

    コロナウィルスも問題ないですね!!
    谷口雅春先生は神だし日本人は神の民族だから

    • おはようございます。
      私は生長の家の信者ではありません。
      コロナウィルスが祈れば治るものだとも思ってもおりません。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • しかし波動的にも信条的にもほぼ信者と言って良いと思います。
        信者の方に聞いてもこの人も谷口雅春先生の影響をかなり受けていると思うと語っていました。
        もしかしたらスピリチュアルな教えを学んだ所が生長の家系なのかもしれませんね

        これからも啓蒙よろしくお願いします。

        • コメント欄は、記事の感想を書く場所ですので、その点ふまえた利用をお願い致します。
          また引き続き同じような形でこの場を利用されようとしていると判断した場合、次回からのコメントは反映されなくなりますので悪しからずご了承くださいませ。

  • こんばんは。竹久さんのブログを、いつも楽しみにしています。

    テレビのインタビュー、聞かなくとも想像できますね。三日月さん、風評被害もあるかもしれませんが、新型肺炎が終息すれば、敢えて利用する方もいると思います!

    話は変わりますが、武田先生、新しくYouTube始めるみたいです。既にご存じかもしれませんが、
    「ニューソクch /速報ニュースをイチ早く解説!!」です。

    末尾ながら、1日も早く、台湾の方々が自国に戻れるように、また、感染者が回復し、元気な人もデマに振り回されることなく粛々と行動できるように祈っています。

    • おはようございます。
      ホテル三日月は、前都知事の桝添さんの一件でイメージダウンしてしまいましたが、今回のことでイメージアップになったんじゃなかろうかと思ってますし、仰る通りコロナウィルスが終息した後は、大混雑になると思います。

      武田先生の新しいチャンネル初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    生卵投げといえば、数年前神奈川県武蔵小杉のタワーマンションから生卵投げ落とし事件がありました。
    犯人はどんなヒトなんでしょうかね。。。

    さて、ウィルス担当の官僚の方がおなくなりになりましたね。
    月曜日からのマスコミ、野党の風向きはどうなるでしょうか。

    • おはようございます。
      私は日本で起きる、生卵投げ、うんこ投げ、神社仏閣の毀損・破壊・放火などは、日本人とは別の感性をお持ちの方の言動だろうと思ってニュースを眺めています。

      官僚の方の自殺、本当に心苦しいですね。ご冥福をお祈り致します。
      私も太田さん同様に眺めていこうと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    生卵投げと聞いて思い出したのが、ドラマの「家なき子2」(安達祐実が主演)のいじめシーンでした。
    日本人のイジメでは、生卵投げるなんてない(食べ物を粗末にするのは悪)ので、この記事の解説を読んで納得しました。

    そう思うとあのドラマはあっち系の人達が好む内容だったんですね。
    内容が暗いからあの手のドラマみたくなかったので、クラスの話題についていけなくて大変だった思い出があります。
    嫌な物です。

    • こんばんは!
      テレビのいじめのシーンって、なぜだか本当に陰湿ですよね。
      多分テレビ側は、センセーショナルな刺激を求めている部分が大きかったのではなかろうかと思うのですが、ドラマの影響が現実に現れてしまうことは多々あったと思います。
      また家なき子が放映されていた当時は、そこまであっち系の人々が現場に入り込んではいなかったと思いますが、メディア業界はそもそも左派の巣窟と言えるものなので、左派思考だったのかもしれません。
      私も家なき子は嫌いで、ちゃんと見た事が一度もなく、なぜ流行っているのか分からないまま過ごした一人です。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • のあ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください