【秋元議員逮捕】追及しようよ!野党さん!

自民党議員である秋元さんが、今週東京地検特捜部に逮捕されました。

事が大きすぎて、まだあまり全体が見えてない中で記事にするのはどうかなとは思ったのですが、こういう時こそ野党の出番なのに……なぜか野党が静かなんですよね。

騒いでるの蓮舫さんくらいなんですけれど…

桜の会の事では、野党揃って騒がしいくらいに騒いでいたのですが…

この件なんか野党が静かなんですよね。

私の感覚の問題なのかしら……と思って先ほどTwitter検索を「秋元 逮捕」でかけてみました。

が…野党議員で吠えているのって、ぶっちゃけ蓮舫さんくらいしか見当たりません。

後、辛うじて共産党かなぁと言う程度で、軒並みスルーなんですよね。

板東さんの拝察通りの状況と言えるでしょう。

だって、中国が関わっているもの。

私は、今の政治においては妥協で自民党に票を入れ続けておりますが、自民党にも問題が沢山あるとも思ってます。

ただ野党がどうしようもないから、自民に入れざるを得ない環境になっているだけで、そして野党が根幹の追求をさけ茶番劇をし続けているから、野党だけは無理っていう状況になっているだけで、こういう不満を抱えている国民って結構いるのではないかと思ってます。

また今回露呈してたチャイナマネーなどは、一番と言っても良いほどの問題だと思ってます。

ですから、こういう問題こそ野党に張り切ってもらいたいと思うのですが、毎度野党が騒ぐ事ってお門違いなんですよね。

桜やモリカケやMetooとかどうでも良いことばっかり。

消費税問題・安全保障問題・中国のウィグル人弾圧問題・香港問題・米中経済戦争の余波問題・米中のIT覇権問題・オリンピック後の景気対策・アイヌ法案の再審議・北朝鮮拉致問題などなど、数え切れない程日本には今近々で話し合わなくてはならない事が山積みなんですが、毎度の事ながら大事な事はとにかくスルー。

ちなみに安全保障問題や経済や福祉問題においては、必ず日本や日本人が不利になり、隣国や外国人に利するような政策になっていたりする。

もうホント勘弁してって感じの国会が続いている日本なのですが…野党の基本方針は一貫して「反安倍」です。

絶好の機会と言っても良いほどのネタなのに、なんでスルーなのでしょうかね。

しかも、安倍総理のせいで~って毎度言っているのに、こういう安倍総理が確実にピンチになるはずのネタでは見逃しするような行為を続けているんですよね。

なんででしょうね。

ちなみに、今回の秋元議員の問題は、反安倍勢力においては格好の飯の種と言えるものなのに…野党が大好きな調査委員会も立ち上げられていないっぽいのですよね。

不思議ですよね~。

 

年末も他の調査委員会は張り切ってるみたいだけれども…

森ゆうこ議員のTwitterを先ほどのぞいてみたのですが、国会終了後(今国会は12月9日で終了)も野党議員は、調査本部や追求本部を立ち上げ頑張ってたようです。

まずはTwitterリンクしますね。

桜、予算案、関電疑惑、かんぽNHK問題と、クリスマスの時間も勉強会されていたようで、その事はいちいちtweetされてるんですけれど、IRはここでもスルー。

あんなに安倍政権が嫌いなはずの森さんなのに、不思議ですね~。

そう言えば、小沢さんって中国と仲良しですよね。って言うか、習近平と仲良しですよね。

習近平が副主席だった頃、小沢さんが天皇陛下を政治利用して習近平に引き合わせましたものね。

まぁ…ズブズブであろうことは、素人にでも分かる事ですが、返り血を浴びることが気にならない蓮舫さんのように、このタイミング吠えてみたらいいのに…って私は思うのですが、多くの議員はだんまりですよね。

 

政界の闇炙り出す機会かもね。

去年のこの時期日本では韓国のレーダ照射が問題となり、そこから一気に韓国との関係が変わる事態が起きました。

【レーダー照射から満一年】今日は日韓離間記念日

2019年12月20日

今回の秋元議員の逮捕は、去年のレーダ照射問題と同じくらい世論の変化を作り出すきっかけになるんじゃなかろうかと思ってます。

ちなみに2年前に届いてしまったインスピレーションでは…自民党がなくなるということを感じてしまったのですが、「そんなわけないだろう」と当時の私は思い、でも伝わったままに書き残しておくことは必要だろうと思って書き残しておいたのですが……

↓届いてしまったインスピレーションについて書いた記事↓

【追記】備忘録的メッセージ

2019年11月14日

いよいよあり得ないと思っていたこと起こりそうな気配プンプンですね。

ちなみに自民党に関しての部分はこんな風なインスピレーションを受け取りました。

時代が大きく動くぞ
幕末に全てが変化したように、今の秩序や利権は消えてなくなるぞ。
自民党もなくなるぞ。

【追記】備忘録的メッセージより

 

手が入りにくいであろうと思っていた自民党にも大々的なメスが入り始めた今、本当に幕末のような騒動に繋がっていくんだろうなと思ってみています。

さぁどうなることやらですが…私たちの毎日は変わりなく流れていくものなので、来年も地に足を着けて丁寧に生き、国民の1人としてきちんと生きていきたいものですね。

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

10 件のコメント

  • ここって生長の家や統一教会、キリストの幕屋などの宗教団体と繋がりがあると聞いたのですけれども本当ですか?

    ブログの記事にもその3団体には一切触れてないし確かに怪しいなとは思いますけど
    この3つはかなり日本国内の政治に結びついて
    統一なんて3万人の集会を埼玉で開いてますよね?
    その事はどう思いますか?
    記事が一つもないのは不自然では?
    虎ノ門ニュースとかもこの3団体は密接に関わってますよね?

    実はあなたは宗教の手先なのですか?

    • おはようございます。
      思わずコメントを見て笑ってしまいました。
      こんな事実に全くかすりもしない情報が流されるようになるなんて、私も有名になったものだと、笑ってしまいましたwwwww
      家で親の介護しながらブログ更新してるだけなんですけれど(笑)、宗教の手先とか言われてるんですねwwwww
      どんどん笑いすぎてお腹が痛いです(笑)

      ちなみに、私はどこの宗教団体にも属しておりません。
      よくお参りにいく神社もありますが、崇敬会にすら入っておりません。

      また今回の事で名前が挙がった3団体についての私の認識や対応は以下の通りです。

      生長の家は、森本学園の籠池さんが過去に所属していたことを息子さんの本で知った時に、初めてその存在を知ったくらいのことで、名前以上の事は知りませんし、興味もありません。
      統一教会は韓国ウリスト団体だと個人的には思っております。ウリスト教の批判は沢山しております。
      キリストの幕屋という団体は、今日初めて名前を知りました。
      そういう感じです。

      虎ノ門ニュースもこの3団体と全く関わりがなく興味もないから話題になってないだけだと思いますよ。

      それから、このような情報の出所が分かれば、私も法的処置を含めた対応をしたいと考えているので、もしご面倒でなければ、ツツさんが見られた情報源を教えて頂けると助かります。

      それでは、フェイクな情報に騙されることなく、地に足をつけていきましょう。
      教えてくださりありがとうございました!

      • えっ、名前も知らないレベルなんですか?
        この3つプラス幸福の科学は今日本で一番猛威を振るってるカルトで
        特に保守系の団体に入り込んでて危険なのに…

        もしかしてとぼけてるのですか?
        キリストの幕屋系は特に自民党と密接な関係があり、
        一見愛国、伝統重視に見せつつもその実態は天照=キリスト。日本人=ユダヤ人、神道=聖書の教えが教義で日本の保守層の乗っ取りが目的で
        各種愛国団体の潜入を積極的にしてる
        山谷えり子とかも密接に関わりチャンネル桜の支持母体であり新しい歴史教科書をつくる会の主要メンツでもある

        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130127_76446a4f41.png
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130100_39526d726b.png
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130100_4e327a557a.jpeg
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130009_53436c4e7a.png
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130009_4753507578.png
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130151_6567476e62.jpeg
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130151_5164497165.jpeg
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130156_4b6a6f3966.jpeg
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130132_66496c4432.jpeg
        https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20191230130127_4a32794139.jpeg

        どうも意図的に避けてるとしか思えないんですけど
        虎ノ門ニュースと生長の家の関わりが無いというのはどのような根拠ですか?
        信者が常に出演しており、また生長の家信者の掲示板では虎ノ門ニュースを常に見ることを推奨されているようですけれども?

        武田邦彦先生が生長の家信者なのは知っていますか?
        生長の家でたびたび講演会を行なっています。
        イベントなどでは信者が動員されて応援されるので
        そのコネの力であの人は色んな所に出る事が出来ます。創価学会における久本雅美のようなものですね。
        動画なども転載、拡散など信徒が協力して目立つように工作をされているようです。

        生長の家サイトより
        >> 真理講話や御教えに救われた体験談、テレビでお馴染みの武田邦彦・中部大学特任教授の記念講演、海外信徒や支部・勉強会、青年会、母親教室からの力漲る活動発表など、プログラムの全てが参加者の心をゆさぶり、“救いの光”が満ち溢れる喜びの大会となりました。
         とりわけ、闘牛士として活躍中に首にけがを負い、左半身不随で絶望の淵に沈んでいた時に、『生命の實相』と出会うことで救われた下山敦弘さん(スペイン在住)が発した「谷口雅春先生に出会えたことが私の人生の勝利です!」の言葉に、会場全体が谷口雅春先生とお会いすることができた感動と喜びに包まれました。
        <参加の喜びの声>
         何と清々(すがすが)しく活(い)き活(い)きとした大会でしょう!! しおれかけていた心の中の“神の子の花”がぐんぐん元気になっていくのを感じました。
         本物の生長の家ここにあり!! 復活!! と嬉しく元気になりました。

        武田邦彦氏が熱狂的な生長の家信者なのは知っていましたか?
        また保守系のカルトがスピリチュアルにも目をつけて洗脳し出してる事を知っていますか?

        • こんにちは!丁寧に教えてくださりありがとうございます。
          ツツさんが丁寧に教えてくれたことで、端的ではありつつも、どうしてこのような情報になっているのか分かるようになりました。

          ツツさんが仰っているのは、菅野完などが始めた「日本会議黒幕説」が系譜となったデマ系陰謀論ですね。
          日本会議、生長の家、そしてキリストの幕屋系をごちゃごちゃに混ぜて、信じてはいけないというデマを吹き込む手法なんだと理解しました。
          また、冒頭に仰られていることは日ユ同祖論だと思いますが、それを仰っているのは主に左派や陰謀論に囚われた人々です。
          その思考性を勝手にあてはめてあれやこれや言っているだけのことだと思います。

          それから、武田先生が講演をしているから生長の家の信者だと断定してしまうのは、おかしなことだと思います。
          学びたいと思われる方がいれば講演を行う人こそが、人種差別や思想差別をしない人だといえると思います。
          また生長の家では虎ノ門ニュースを見ることが進められている理由も、森本学園の籠池元理事長が昔入信していたことで結論が出るのではないかと思います。
          森本学園の籠池元理事長は元々保守系の人であり、その保守系の考えが社民党などの左派に目をつけられて、嫌がらせが始まりました。
          生長の家のことは良く分かりませんが、元々保守系の考え方なのでしょう。
          また保守系とは、日本の伝統文化そして民族性を大切にしていく考え方です。

          それから「新しい歴史教科書をつくる会」の行動を宜しく思っていないのは、菅野完と共鳴するような人々です。
          そこら辺の人間関係をきちんと調べられた方が宜しいのではないかと思いましたが…彼等のプロパガンダ手法が、ツツさんのおかげで分かりました。

          ありがとうございます。

          また私がツツさんに申し上げたいことがあるとすれば、
          誰がどのような意図を用いて、情報を流されているか気にされると宜しいかと思いました。

          情報リテラシーが無い人こそ、このようなデマに流されるものです。

          また、ツツさん自身が何を恐れた上でこの情報を信じるようになってしまったのか、きちんと内観されるべきであろうと思いました。
          そこを直視しない限り、プロパガンダに流されて、事実でない情報を事実だと捉え違いしてしまうことを重ねるであろうと思います。
          どうぞお気をつけ下さいませ。

          それでは良いお年を♪

  • こんにちは

    森おばあち、、、失礼。森議員はまだやってたんですか。

    〉自民党もなくなるぞ
    そう来ましたか。。。。。。

    今年は大臣の名前と実績をよく目にした(まとめサイトと、こちらで)おかげで、よく覚えました。
    ありがとうございます。
    そして世耕さんって世を耕すって良いお名前。

    • おはようございます。
      私も、ここ数年で議員と実績が頭に入るようになって、それが分かって政治を見ると、それまでとは全然違って見えますよね。
      確かに世耕さんて世を耕すですね。素晴らしいお名前ですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    この師走に仰天コメントが来ていて驚きと笑いで思わずコメントしたくなりました。こちらのブログ記事をちゃんと読んでいれば全くそんな疑惑は湧かないはずなのに、コメント見て「は?」ってなりました。
    でもでもこんな攻撃されるってことは、よほど竹久さんのブログが気にくわない=都合が悪い人たちがいるんですね。それとも読んでも意味わからない人もしれませんね。

    神社のしめ縄がプラスチック製になったとか、除夜の鐘が中止に追い込まれたとか、暗いニュースを目にしますが、波動を下げないように俯瞰して日本の行く末を見て行こうと思います。

    今年もたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございました。来年も更新を楽しみにしています。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

    • こんにちは!
      笑ってくれてありがとうございます。
      ほんと、私も驚きましたよ(笑)
      仰る通りなんでしょうね。知られると都合の悪い人たちがいて、そういう人が率先してこういうデマを流すんでしょうね。
      そして情報リテラシーの低い人たちがそれを真に受けるんでしょうね。
      これからますますリテラシー格差は広がると思うので、「なぜそんなことを信じられるのか?」と疑問を抱かずにはいられない、あまりに質の低い陰謀論に踊らされる人も増えるんじゃないかなと思いますが、波動を下げずに淡々と私も生きていきたいと思います。

      こちらこそ今年もありがとうございました。
      それでは良いお年を♪

      • 武田邦彦先生は自ら谷口雅春先生を尊敬している
        生命の実相を愛読していると語っていましたから
        生長の家信者なのは明らかに間違いは無いですね
        また生長の家の信者の掲示板で保守層を取り込め
        のような指示が出ているようです。
        またキリストの幕屋もよく愛国デモをやる一方で巧妙にそこに集まった人達に布教をしているようですね
        本当の目的は集まった人達を自身の教団に引き入れる事
        愛国デモにはよく十字架をつけた人が参加しているようです。
        陰謀でもなんでも無いですよ
        やはりこのブログは特定の団体から目を逸らすみたいな意図があるのでは?

        虎ノ門ニュースはdhcテレビですよね
        dhcはなぜか生長の家信者が応援している企業です。
        籠池氏は関係なくてdhcが生長の家系企業だから虎ノ門ニュースにもその影響が出るのでは?

        創価学会を見ても分かる通りデカくて歴史ある団体なら
        影響力を持てる信徒の企業を使って工作ができる

  • 太田 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください