【気をつけよう】過度な敵視は、存在を大きくさせるだけ

何でも「あいつのせい」と言うことで、相手の足を引っ張ることはできます。

ただそれは気がつけば……。

 

何でも「安倍のせい」にしてみた結果起きたこと

パヨク&左派の人たちは、なんでもかんでも「安倍のせい」と言います。

去年も台風や地震が起きるたびに安倍の陰謀という言葉が、Twitterで飛び交っているよ~って話を記事にさせて頂きました。

【気をつけよう】事実を直視できない限り、人は自分以外のせいにするから。

もちろん「安倍の陰謀」として起きているのは台風や地震だけではありません。

こんなにもあるんです↓wwwwwwwwwwwwwww

アベが指示を出したと思われる悪行一覧

・広島土砂災害
・クリミア危機
・ギリシャ通貨危機
・スコットランドのUK残留
・ISISの勃興
・シャルリーエブド事件
・エボラ出血熱とデング熱の流行
・御嶽山噴火
・イギリスEU離脱
・仏露によるシリア爆撃
・植松事件
・山口組分裂
・参院選自民大勝
・熊本大地震
・トランプ当選
・SMAP解散
・北朝鮮のミサイル発射(2月)
・金正男暗殺
・北朝鮮のミサイル発射(3月)
・北朝鮮のミサイル発射(5月)
・KAT-TUN田中逮捕
・6月の株価上昇
・北朝鮮のミサイル発射(8月)
・北朝鮮のミサイル発射(9月)
・太陽フレア
・ヒアリ上陸
・ラスベガス乱射事件
・カズオイシグロノーベル文学賞
・トランプ、エルサレムに大使館移動宣言
・天皇生前退位
・平尾脱獄
・大阪地震
・麻原彰晃死刑執行
・2018年猛暑
・台風21号
・台風24号
・本庶氏ノーベル医学賞
・ゴーン逮捕
・韓国海軍レーダー照射
・嵐解散
・米朝会談決裂 ←New!

【小ネタ】アベが指示を出したと思われる悪行一覧 より

多分これ以外にもまだまだ一杯あるはずだと思うのですが、まぁそこそこ大きなネタで誰もが知っている範囲だとこれだけになります。

これだけになるって言うのが表現としてはおかしいですよね。

かなり限定してもこれだけありますwwwwww

 

ついこないだパヨクの皆様は、安倍総理の「森羅万象」発言にどっぷり食いついてましたが……

“神”のつもりか安倍首相「森羅万象すべて担当」発言の仰天

パヨクの皆様のご意見を整理すれば、「森羅万象を操れる神」と言っても過言じゃない気がしますwww

っていうか、一応言っとくと森羅万象発言というのは、結構普通にみんなしている発言なので、わざわざ時間割いて騒ぐほどのことじゃないです。

【悲報】安倍総理の「森羅万象」、菅直人総理も使っていて野党沈黙 |

安倍総理「森羅万象」発言。歴代総理はどう発言?

 

敵視してるから、本当の姿が見えなくなる。

パヨクの人たちは、「何でも安倍のせい」にすることで、安倍さんの印象が悪くなるように多分一生懸命なだけだと思うのですが、

あまりに現実味のない情報の羅列で信頼を失うのはパヨクの人たちです。

だからこそ、安倍総理の支持率はたいして打撃を受けることなく、結局続投が続いている訳で、その結果またあることないこと彼らが言い出して、安倍魔王化が着々と進んでいるわけですがwwww

結果、これで損をしているのはパヨクの人だと思うのですよね。

安倍さんを直視していたら、安倍さんの得意なことと苦手なことはもっとリアルに分かってくるし、どこを抑えられたら困ると思っているのかも、ある程度素人目でも見えてくる部分があります。

ただ、なんでもかんでも安倍のせいにしている人は、悪いことは全部「安倍のせい」だからこそ、現実がなんなのか事実がなんなのかてんで分からない状態に陥り、

とにかく安倍を倒せばというなんだか良く分からない革命思想にだけ恍惚するけれど、

それは悪魔崇拝で有名なバフォメットを倒すくらい実態の見えない大きな存在と戦うくらいのことになっていくんだろうなぁと思います。

 

まぁ、何が言いたいかというと、無駄な敵視を強めることは相手を過剰評価することにも繋がり、そして敵の存在が大きくなり、乗り越えるハードルも高くなるだけなんじゃないかと。

日常生活にもこういうことってありますよね。

敵視している内に、たいした問題でなかったはずのことが大きく見えてきちゃって、実際に大きくなっちゃう的な?

相手の良いところ悪いところふまえて直視していけば、そういう事にはならないのに、自分の中にあるイメージで人を創り出していくと、どんどん想像が膨らんじゃっておかしくなっていく。

そして、問題も解決しにくくなる。

だから、どんなに嫌いな人でも、良いところと悪いところの両面を見定めることは必要だよなと思ってます。

なんでも「安倍のせい」にする人たち、いわゆるアベノセイダーズさんたちにも気がついてほしいですね。

そして、自分の日常生活でもそういう感覚に陥ってないか気をつけていきたいですね。

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

 

今日のリンク集

【気をつけよう】事実を直視できない限り、人は自分以外のせいにするから。

【小ネタ】アベが指示を出したと思われる悪行一覧

“神”のつもりか安倍首相「森羅万象すべて担当」発言の仰天

【悲報】安倍総理の「森羅万象」、菅直人総理も使っていて野党沈黙 |

 

4 件のコメント

  • 太陽フレアってw
    神の領域www

    そんなこと出来るのだったら
    世界中の戦争を無くしてくれって思います(笑)

    • でしょ?
      全部を安倍のせいしたら、太陽まで操れることになっちゃうって笑いますよね(笑)
      そうそう、安倍さんがそこまでできる神の領域なら、そもそもパヨクとか反安倍などすぐに消滅できるはずなのに……そこには気がつかず戦う俺かっこいい的なパヨクってイタイだけですよね。

  • おはようございます。
    安倍さんの記事 面白いですね^ ^
    ズラリと並んだ 記事の羅列、
    マジ神ですやんw
    思わず ウソwwwと笑ってしまいました。

    紹介して下さった 江崎道朗さんの動画を検索して
    いくつか見させていただきました。
    ある動画では 上念さんが唸るほど 絶賛されてました。
    見た目は普通のおじさんに見えるのですがねwσ(^_^;)
    大変面白く拝聴しました。

    江崎さんのお話で 頷いたことの中に
    日本人の性分て 非常に承認欲求が強いんですね。
    誰かに 認められたいがゆえに
    先生という存在を探す心理が働き 依存性も強い。
    いつまでも先生という存在にコントロールされて
    喜んでる。

    日本てこうやって 先生の存在という欲求、
    偽スピに依存したり
    誰か 自己啓発のリーダーを探したり
    先生や教祖と呼べるような存在に
    いつまでもコントロールされて
    認められたいんだな、と思いました。

    江崎さんが言われたのは
    そういった 日本人の性分を超えて
    支配する側にならなければならない。
    先生を超えなければならない。
    コントロールされる側では無く
    コントロールする側、
    支配する意識を持たなければならない。

    アメリカに習うべきところは
    どちらもウィンウィンであること。
    アメリカは頼られることや、依存性を嫌うので
    下手すると 見捨てられる。
    互いに努力した先に 君がそんなに頑張ってるなら
    僕も応援するよ、という人間性を好むそうです。
    独立した意識が必要なんですね。

    なるほどー と理解できました。

    更に江崎さんは
    安倍さんは外交の天才だと 仰ってました、
    トランプと仲良くお友達をやっているわけでは
    決してないんですよ。と
    優位な立場になって ウィンウィンでありながら
    ビジネスを展開しているだけだと。
    ですから トランプは
    安倍さんを一目置いてみているんです。と

    安倍さんはまだチカラがもっとあるのに
    出し切っていないとも仰っていましたね。

    紹介して下さってありがとうございます。

    • こんにちは。
      江崎先生面白いですよね。
      日本人の依存体質は、明治時期の急ぎすぎた西洋化の代償と言える部分が大きいのではないのかなと思っていました。
      そして、江崎先生の「コミンテルンの謀略と日本の敗戦 」を読んで、「やっぱりそうだったんだな」と私は思いました。
      今は「いだてん」を見ながら、日本人が支配とコントロールと承認欲求を強くしていく過程に着目しながら明治を再度考察しています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください