㊌知ってほしい!めーぶ汁は激ウマ!!!!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

生メカブのめーぶ汁は驚く程ウマい!!!!!

今日ご紹介するのはこちら!

メカブにだし汁を合わせてとろろ汁のようにする「めかぶ汁」=「めーぶ汁」です。

「めーぶ汁」は、鳥羽の郷土料理の一つで、以前鉄腕DASHで取り上げられていて、食した太一君も絶賛してたんだけど、

マジで上手いの。

味や触感は自然薯とかのとろろ汁に似た感じで、でも奥の方からメカブの甘い味とコリコリとした触感がやってきて癖になる。

温かいご飯の上にかけると、何倍でもご飯いけちゃうくらい、マジで美味しいの。

しかも、生のメカブだと冷凍メカブの何倍も美味しい。

 

この時期ならまだ生のメカブがスーパーとかでも手に入る人もいるだろうから、もし手に入る人がいたら是非作ってみてください。

作り方は簡単で

  1. メカブを細く切り(千切りみたいな感じ)、ざるに移す
  2. 細く切ったメカブに熱湯をかける(綺麗な緑色になればOK)
  3. ボウルに入れてメカブを混ぜる(ねばねばしてきます)
  4. ボウルに少量のだし汁(醤油でもOK)を注いでさらに混ぜます
  5. ご飯の上にかける。

できあがりです。

ネットにめーぶ汁の作り方がほとんど出てなかったので、近々作り方の動画でも作って投稿しようかなと考えてしまうくらい、みんなに知ってもらいたい一品です。

メカブ手に入る方、是非試してみてください♪

 

今日のイイネ

今日は「めーぶ汁」を紹介しました!

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 自動調理器ホットデリはマジで使える!
  2. お金の謎が解け、お金とフラットに付き合えるようになる本!
  3. やらずにいるのはマジでもったいない!こんまりメソッド☆
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くてオススメ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください