㊋本格化する!嘘をつけない時代

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

また「変わる、終わる、始まる」も月曜日の「今日から使えるマーケティング講座」と同様、お仕事で利用して頂けたら嬉しいなと思っていますので、こちらも朝7時に更新していきます。

こちらも朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

コミュニティノートでばれる左翼の嘘つき度

先月からTwitterで導入されたコミュニティノート。

コミュニティーノートは、Twitterでより正確な情報を入手できるようにすることを目的に作られた機能で、 この機能により、誤解を招く可能性があるツイートに、Twitterユーザーが協力して背景情報を提供することができるようになりました。

端的に言うと、デマ拡散防止機能といったところでしょうか。

で、この機能が装備されてからというもの、左翼の皆様が軒並みコミュニティノートの餌食になっております。

たとえば共産党系の投稿とか

 

左翼系新聞記者とか

 

左翼系新聞とか

 

 

もちろんみずぽたんもね。

 

いちいちTwitterから「情報間違ってますよ!」とツッコミ入れられる日々が続いてます。

 

もちろんこのツッコミ保守側投稿にもつくんだけどね。

つく量が左翼と保守では雲梯の差wwww

9:1くらい?いやもっとかな。

とにかくほとんどが左翼系の情報についてます。

 

この比率から、左翼の皆様が如何に事実を恣意的に捻じ曲げて、自分の都合よく解釈しているか見て取れますね。

また言い方を変えれば、現実を直視できないとも言えるのですが、その結果にあるものは結局嘘なんですよね。

本人たちが意図的に嘘を流してるのか、偏り過ぎた世界観によってそれが事実に見えてるのかは分からないんだけど、少なくとも彼らの言ってることの大半は「嘘」だと、公に知れ渡ることになっているのはありがたいですよね。

 

世の中の大半は嘘で出来上がってる

Twitterのコミュニティノートによって、ほんの一部でも嘘やデマが拡散されにくくなっているのはありがたいことですが、恐ろしいのはSNSがここまで発達する前の時代は、彼らの言う嘘や扇動のほとんどが事実認定されていたということ。

そして、きがつけばそれが常識になって社会に導入されているケースも山ほどある。

たとえばLGBTのゴリ押しやSDGsもそうだよね。

こんなの推進したところで良い社会が生まれるはずもないし、そもそもの前提が嘘だったり詭弁だったりだらけ。

どれもこれも道理から外れてるのよ。

でも、こんな馬鹿馬鹿し過ぎる常識に合わせていかなきゃいけないように私たちは押し込められてる。

コミュニティノートによって、多少はデマが何かが見えてきた社会の中で、既にある常識の嘘も瓦解していくようになるといいなと思ってるけど、どうなるかな?

変化はゆっくりだろうから、私たちも腰を据えて見守っていきたいね。

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

2 件のコメント

  • こんにちは。

    あちらの皆さまって、アカウント見ると返信(コメント?)を制限してる人ばかりでしたよね。肯定してくれる人のみで気持ちよく発信していたかったのに、こんな機能ができちゃって設定をいじってお断りすることもできず。ツイートと一緒に表示されてしまうから、返信に書かれるよりもかえって人の目につきやすくなっちゃって、うふふ。

    • こんばんは。

      あぁぁぁぁ!確かにそうだ!
      隔離されてた環境から、さらけものになって、心情荒れ狂う感じになってるでしょうね…うふふ。
      楽しくなってきました♪

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください