㊌激安加熱マグロでレストラン級の夕食!

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなにしってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

マグロのアラが半額になってたら、絶対買っちゃお♪

今週は、私が最近はまってるレシピをお伝えします♪

しかも、このレシピ食材が激安なのにレストランの味なんですよ!

 

使うのはマグロ!

でも!マグロといってもアラですから、高くないのです!安いのです!

だいたいスーパーではこんな感じに売られていて、結構半額になってるケースが多いです。

ちなみに我が家はマグロのアラに関してはいつも、半額の時に入手しておりますよ。

多分あんまり買おうとする人がいないみたいで、早い時間に半額になってることが多いんですよね。だからこれは半額の時に買ってきます。

っていうか……こんなにマグロが入って200円って安いでしょ?

多分こういうことになるのは、マグロは刺身で食べるというのが普通になり過ぎてしまっているせいなのかなと思うのですが、加熱マグロをよく利用する我が家にとっては有難い風潮です。

その上マグロのアラって、超お買い得なのにもかかわらず、食卓に乗った時には、豪勢に変わるんですよ。

そのレシピの一つを今日はお伝えしちゃいますね♪

 

お財布に優しいのに、レストランの味♪

先ほどのアラで最近はまっているのは、マグロステーキです。

牛肉のステーキよりも私はこのあらで作るステーキの方が美味しいのではないかと思い、ぶっちゃけどはまりしおております。

そのため、スーパーであらが半額になっているとそれだけで嬉しい!そんな嬉しい気持ち、このレシピで共有できたら嬉しいです☆

ちなみにこのレシピは、私独自開発のものではなく、クックパッドでたまたま見つけたものです。

このレシピが美味しくて、美味しくて、ご紹介したくて記事にしました。

ただし、こちらが使うのはアラなので、そこだけ気をつけて頂きたい事明記しておきます。

 

 

めっちゃ美味しいマグロステーキ♪

クックパッドで紹介されていたレシピは、マグロの切り身を利用して作られていますが、こちらが利用するのはあらです。

そのため重要な注意点があります。

まぐろの厚さによって、マグロを分別することです。

 

あらはあらのため、どんな形で入っているか、パックを開けてみないことには分かりません。

稀にめっちゃ厚みの場所ばかりが入っている場合もありますが、はっきり言ってクズと言えるような微妙な場所が入っていることが多いです。

それを見極めて、厚み事に整理しておきましょう。

それからあらの場合は、血合いの場所も含まれている場合があります。

こんな風に

この赤黒い部分が血合いと呼ばれる部分なのですが、ここ不味いです。

ですから、この赤黒い部分はカットしましょう。

赤黒い部分はカットされたの分かりますでしょうか。

そして適度な大きさに切ったら、先ほど申し上げた通り、厚みによって区分しておきましょう。

ちなみに今回のあらは薄め多めで、あまり当たり日ではなかったです。

でも見てください!200円でこの量ですよ!ほんとアラってお買い得でしょ?

 

そして、焼くときは厚めから焼き始め、薄いほど最後にしてください。

それから、超レアな状態が美味しいので、しっかり焼かないようにしましょう。

食べてる途中の写真で恐縮ですが、これくらいレアで充分です。

外側に焼き目がついてるくらいで美味しいです。

 

それから、先に食事の途中の写真を載せた上で作った直後の写真を載せるのも恐縮ですが、あらのスゴイ所は、たった200円のマグロで3人前は充分作れちゃう所です。

充分3人前作れましたよ!盛り付けのセンスのなさは許して下さいね!

しかも使う調味料はどこの家にでもある、バター&醤油&わさび&にんにく&塩こしょうだけです。

しかも作り方も簡単で失敗なしです。

もう一度レシピ乗せときますね。

きっと切り身のマグロを使った方が美味しいのでしょうが、アラのマグロを使っても充分どころか滅茶苦茶美味しいです。

そして、アラでも充分美味しいことが分かると、スーパーであらが半額の時がもっと楽しくなるの間違いなしですから、是非アラで試してみて下さい♪

ということで、今週のいいね!でした。

私のいいね!があなたのいいね!になったら幸いです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください