【増えてる気がする】昨日まで元気だった人が突然亡くなること。

昔から知ってる有名人の訃報を耳にすること増えましたね。。

 

メディアの成熟と自分の高齢化。

最近週に一度は、誰もが知ってる有名人の訃報を耳にする気がします。

先週の金曜日は鳥山明さん、そして翌日はTARAKOさん。

そのちょっと前には世界の小澤さん。

それから中部地区ではこーみソースでお馴染みの山本陽子さん。

そして、電撃ネットワーク・南部さんに、エスパー伊東さん、それから坂田利夫さん、八代亜紀さん、中村メイコさんに冠二郎さん。

それから、篠山紀信さんに島崎俊郎さん。

そして、BUCK―TICKのボーカル・櫻井敦司さんと…。

歳を重ねれば知っている人も増えるし、知ってる有名人も年を重ねているから、訃報に触れる機会が増えるのは必然だとは思うものの、最近多い気がします。

それから50代、60代の方の場合、急逝されているケースが多いなという印象を受けます。

鳥山先生も、亡くなられる直前までお元気だったとニュースに書かれてました。

TARAKOさんは、今年に入って体調が悪いと仰っていたそうですが、最後の最後までアフレコに参加してたと。

電撃ネットワーク・南部さんは、エスパー伊藤さんのお別れ会をしなくてはと奔走している最中に急死されました。

島崎俊郎さんは急性心不全。

それからBUCK―TICKのボーカル・櫻井敦司さんは、ライブの途中で体調異変が起きそのまま帰らぬ人となりました。

 

あちらこちらで急死、急逝という言葉を目にするような気がするんですが、皆さんはどう思いますか。

なんか増えてると思うのは私の気のせいでしょうか。

 

実際問題として、2021年から日本は超過死亡の状態が続いているそうです。

 

なんででしょうね。

不思議ですよね。

 

最後になりましたが、子供時代に沢山の楽しいを届けてくれた鳥山明先生、TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします。

楽しい作品を贈ってくださりありがとうございました。

 

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

2 件のコメント

  • 突然死、多いですよね。
    これって打たれたから?…と疑問をXに投稿されてるのを見ると、同じ考えの方もいるなぁ…と思う反面『反ワクが絶対、有名人の突然死を疑うと思ってた!』と両極端の投稿が発生してます。
    別に反ワク投稿でも無いのに、何でそんな喧嘩腰なのかと不思議にもなりますが。
    でもいい加減、気付く方々が増えるはず…と思いたいです。

    • こんにちは。
      まぁそれがXなんですよww

      ほとんどの人が突然死が多いことにも気が付かず日々が流れてくんじゃないかなって思いますが、私はやっぱり気になります。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください