【立春間近】2023に片が付いた!《840》

これで過去の時間の取りこぼしはもうないはず!

 

今年の1月は、今までと違いました。

2024年が明けて、令和6年になって、1カ月が経ちましたが…皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は年末に…ついうっかりこんまりメソッドに手を付けてしまってからというもの、とにもかくにも2023に残してしまった宿題を片付けなくては!という気持ちに駆られ続けての日々を送り続けました。

そのおかげか、今年の確定申告の資料はもう提出するだけの状況になっているし、さらに20代の頃から溜め込んだ思い出の整理も終わりました。

それから、年末に出てしまった処分物と着々とお別れしながら、2023年中にやると宣言していた宿題も、今日で全てやり終えることができました。

とにもかくにも、この一カ月間頑張ってきた結果、今気持ちは晴れ晴れとしています。

とにかく今年は前に進みたい!だから……。

私がこんなにムキになったのは、いやムキになれたのは、たまたまの偶然でこんまりメソッドに出会ったことが一番大きいとは思うけど、

でも、それを引き寄せたのは、私がどうしても今年だけはものすごく前に進みたいと一心に願ったからでしょう。

それくらい、今年の私はこれまでの私と違うんです(笑)

どこがどう違うのか、今はまだこのブログでは書けないけど、目標としていることがこれまでとは全然違うんです。

そして、その目標を達成するためには、これまでとは比べ物にならない機動力と集中力が必要になることが分かっているから、私は潜在的に過去のモヤモヤをしっかり清算したいとうっすら願っていたんだと思います。

だから、あのタイミングでこんまりメソッドに出会ったし、その結果、立春までに全ての過去を清算させようと奔走できたのだと思います。

 

過去をスッキリさせたらその後は?

私が過去をスッキリさせたいと潜在的に思ってた理由は、とにもかくにもこれからを飛躍的に前進させたいその一心だと言う事が、この1カ月間の作業の中で分かってきました。

そして実際、過去のことを片付けて「今」に立って見ると、その気持ちはなんと晴れやかなことか(笑)

本当にびっくりします。

これから私は、これまでにはない新たな挑戦をするので、今までには感じた事のない不安に見舞われるでしょうが、それでも過去と今とこれからをきちんと括り分けできたので、過去の清算ができていなかった12月と比べれば、その不安の理由はかなりスッキリしています。

これからの事が上手くいくかどうかは分からないけど、スッキリした状態で挑める方が、翻弄されながらも前に進むことはできるんじゃないかなと思っています。

今はとにもかくにも、そういう自分になれたことが嬉しいです。

気持ちが高ぶっててまとまりのない文章で恐縮ですが、過去を清算すると脳の3分の1くらいが解放されるということを、今日のブログでは伝えたかっただけです。

それでは、互いに良き立春を迎えましょう。

立春後また会いましょう☆

本を発売しています!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • ゆりこさん
    こんばんは
    「これまでにはない新たな挑戦」楽しみですね。

    私も落ち込んでいるのをしっかり味わったら
    いちいち落ち込む自分が
    馬鹿馬鹿しいことをしていることに気がつき
    4月から新たな一歩が始まります(笑)

    立春
    新たな始まりですね。

    • こんばんは。
      お互いそれぞれ新しい道を楽しんでいきましょう。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください